第25話 お昼寝処夢見屋さん

睡眠大好きサキュアくんでーす。


人間3大欲求は大切ですよ!

性欲食欲睡眠欲!


ボクは人間じゃないけど。


人間は性欲と食はまだ我慢できるけど睡眠だけはとらないと死ぬからね。

某妖怪漫画の御大も睡眠力ですよ!!とおっしゃられておられました。


いいこと言うね!


そこでボクのやってるお仕事のご紹介。

いやぁオタクグッズやマニア商品とか買うのにもお金が必要でして。


ここんところデラックスバンザイからの新商品が毎月の様に出るので

いくらあってもお金がたらんのです!ええいっ!バンザイは化け物か!


某宇宙海賊漫画1話からインスピレーションをいただきまして

満足できる夢が見れるという噂の夢見屋という休憩所をヤサの一階にオープンしました。


まぁ来れる人は善人でストレス溜まっている人が条件ですけど。


いままで外をふらふらして夢に入ってアレコレやってましたけど

エンカウント率も悪いし条件設定してふらふら向こうからやってきてもらおうかと

術式組みましたよ。


種族的に夢に入ったり眠らせたり起こしたり睡眠に関係する魔法ってポピュラーですし研究とか結構されてるんですよ。


夢見屋では昼寝ができるだけの部屋があって受付においてある箱にお金を入れて部屋で服を脱ぎリクライニングシート(召喚したスライム)に寝転びます。


寝ている間に夢でメンタルケア、スライムでボディケアをして時間がくれば服を着て退店です。


脱いだ服もカゴに付与されている浄化魔法で綺麗になってますよ。


あ、店に入った時点で軽い催眠にかかっているのでお金を払うのも服を脱ぐのもスライムに浸かるのもなんの問題も抵抗もありません。

ビルから出たらお店の位置がわからなくなるのでクチコミやSNSとかで広まらず余計な人が来れないようにできてます。


で、そのお客さん達の見る夢なんですが


スーパーロボットに乗ったり、剣と魔法の世界をチート体験したり、延々食べてたり、大観衆のスーパーライブとかだいたいの人は黄色だったりピンクだったり暖色で明るい色の夢なんですが中にはホラー映画のなかのような暗い緑青色の夢で絶望!どうやっても絶望!!とか叫びながらすごい笑顔でスーパーカーに向かって火炎瓶投げつけてる人がいました。


あれで幸せを感じられるってマニアックな人はいるものですね。

さすがニッポンのアキニャーバーですね!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界(日本)住みのサキュアくん レタスさん二郎 @tojyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ