入会

クロワッサン食べ実

心配でした

とある掲示板サイトを見るのにハマっていて、

その掲示板というのは、同じ地域の人に個人の不用品、車だとかソファだとかを「安値で引き取ってくれませんか?」だとか「こういうのを探してるんですが誰か譲ってくれる人いませんか?いくらまでだせます!」だとか、場合によっては「無償で譲ります」とか図々しく「いらない人はください」なんてのもあるんですけど、

まぁ、そういう掲示板があるんです。

結構テレビCMも放送していて私の友達も引っ越しの時は利用したと言ってました。


その掲示板のなにが面白いかというと、物のやりとり以外にも知識とか技術指導的なもののやりとりもあって、

「楽器を教えてください」

「小学4年生の娘の家庭教師を募集しています」

「栃木に行くには電車と高速バスどちらが安上がりですか」

というのから、

「テレパシーで家族(ペット)の話を聞く人募集」

「霊感を上げる方法知りませんか」

とかもあってなかなか面白いんです。

ヒリヒリしますよね。


でも「現状回復されてる方お話し聞かせてください」って投稿があったんです。

最初はちょっとヤバい系かな?とか思って

というのも、情報が少なすぎたからです。

こう言う人たちって説明をするために情報が多すぎるか、逆にみんなが知っていることだと勘違いしていて情報が少なすぎるかのどちらかなイメージがあって、

だからなんとなくですけど電磁波攻撃を受けてしまったとか脳の盗聴をされたみたいなことからの『現状回復』かなって。

違ったんですよ。

『原状回復』ってリフォームのことなんですね。賃貸アパートやお店が閉店したとかで入居者が退去した時に部屋を本来の状態へ戻す義務があるようで、おそらくそういったことを生業とする個人事業主の方が同業者に向けて「お話ししませんか」という意味だったようで…『原状回復』知ってましたか?

あ、知らなかった?仲間ですね〜。

知らないことって世の中にはたくさんあるなぁって思いながら掲示板をスクロールしていると今度は「教えてください♪」というタイトルの投稿があたんです。

いやいやなんのことをだよ!なんて思いながらクリックして、どうせしょうもないことだろうなって、詳細を見てやろうって思ったんです。

そしたら、「これってなんですかΣ('◉⌓◉’)?!」という一文と1枚の画像が載ってました。

画像は女性の住む部屋、あのぉ、カーテンがピンク色だったから女性と勝手に思ったんですけど、まあ、なんてことない、誰かの部屋の窓の写真で、スマホを上に向けて仰ぐように撮っているっぽくて窓の上の部分だけが写ってました。ななめに。真っ直ぐ撮れよって。

で、その写真、さっき言ったようにピンクのカーテン、無地で生地が薄そうなやつねペラペラの、それが付けられていて、表面が細かくデコボコしている網入りのガラスが嵌め込まれている窓。で、それの上のサッシに薄茶色の…校庭のの砂みたいな白っぽい薄い茶色の何かの巣のようなものが写ってたんです。

形から一瞬カマキリの卵かと思ったんですけど、でも大きさが違うなと思って。

握り拳くらいの大きさでしたね。だからちがうかなぁと。

まぁそれかアレですね、窓が極端に小さくてカマキリの卵が大きく見えたか…なんてないですよね。


で、いや本当に何?って思って、誰か答えてないかなってコメント欄を見たんです。

そしたら3件コメントが来てました。

1つは「『このコメントは削除されました』」。

暴言だったんですかね?

2つ目が「何かの巣ですか」。

それを知りたいんだって!って話ですよね。

で、3つ目のコメントを見ると、それはこの掲示板の投稿者からのもので「ありがとうございました(*^ω^*)」と書かれていました。


答え分からずかい!!!と思って、なんかちょっと覚めてきて、

それで他のヤバい投稿、あの「テレパシーでペットの話聞ける人募集」のやつを友達にLINEしようと思って、LINEの友達とのトーク画面を開いたんです。

そしたら、すでに何か入力されていました。

あれ?送信漏れがあったのかな?って読んでみると

「てか、下の方のやつなんだけどね(´-`;)」

って入力されていたんです。


あの、言いにくいんですけど顔文字って普段使います?今使ってる人って50代以上じゃないですか。私30なったばかりで絶対顔文字使わないんですよ。

なら、おじさん構文で遊んだ残りかな?って一瞬思ったんですけど、その友達との会話は「スタバの新作バリバリ最強伝説」で終わってたんです。いや、No. 1だろはいいですって。

だから絶対におかしくて、ちょっと怖くなってしまって、それでもうそんな気にもなれなくて、LINEを閉じて別のことしようと思ったんです。そしたら耳元で女の人の困ったような声で「てか、写真のことなんだけど」って聞こえたんです。


え?って振り返ったんですけど誰もいませんでした。私その時バイト先の休憩室にいて、私以外誰もいなかったんです。

あれ?気のせいかな?ってその時はそれで流したんですけど、バイトが終わって家に帰ろうと自転車に跨った瞬間にです。もうやっとですよ。あの写真のことだって。もぉ〜やっと気がついたんですよ〜。

ピンクのカーテンがついた窓の写真ですよ!

いや〜ほんと私バカですよね。

すぐ気づけって感じですよね。


家に帰ってから、もう一度掲示板を開いて写真を確認しました。

そしたら写真の右下に黒い影というか、デコボコしたガラスだから余計にぼやけて見えるんですけど、人?みたいな影があって、

めっちゃビビりません?

投稿者、もしかしてこの巣じゃなくて人影のこと聞いてたの?って。こっわー!本物じゃんって思って、

で、この投稿者の他の投稿見てみようと思だったんです。

投稿者のプロフィールページに行って投稿一覧を見ると、1番上に、たぶん最新のだと思うんですけど「はいってますか?」ってタイトルの投稿がありました。

いや何に何がだよ!って思いながらクリックしたんです。

そしたら「これってはいってますか(>_<)?」という一文と一枚の画像が載っていました。

女の人のドアップ接写画像でした。

なんか目が頑張って開かれてて、でも驚いて見開かれてるとかじゃなくて、あの、言い方アレですけど、写真撮る時に目の小さい人が大きく見せるために頑張って開いてるみたいな開き方…わかります?あれやめた方がいいですよね、本来の形の方が綺麗に見えません?

あ、すみません、話戻しますね。

そしてその写真の女の人は笑ってました。

茶髪のミディアムボブで巻かれていて、お化粧はちょっと古い感じ。

もう私おかしくて、え?やだ目の開き方じゃないです!そこまで失礼じゃないです!

なにが?って…

いや、これ完全に入ってるじゃないですか!!

だからほんとおかしくって。

本当、声出して笑いました。

なにが?なにがってなにが…あ、何が入ってるかですか?

そんなのわかるわけないじゃないですか!やめてくださいよ、もぉ笑わせないでください。


で、それが先週のいまぐらいの話なんですけど、まぁ大体3日くらいですね。

3日くらいで入ってくるんですけど、でもそれが実際!

私も本当に入ってるか不安になってきたんですよ!

ミイラ取りがミイラになるみたいな?ちょっと違いますね。いや、だいぶ違いますね…すいません。

で、私も不安になって、掲示板のアカウントを作って同じように投稿したんです。

でも誰からもコメントがなくて、それでいろいろと掲示板ぽいところに書き込みしてみたんです。

で、Discordって通話もできるって聞いて、それでここのサーバーに書き込みしたんです。

そしたら反応があったんで通話かけてみました。どうせなら詳しく理由を教えたいなって思って。

どうです?これってはいってますか?

ちゃんとはいってますよね?

大丈夫です!3日後です!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

入会 クロワッサン食べ実 @croissantmushami

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ