第10曲 合格者。

? 『うし!気合い入れてくぜ!!』


ローラン 『すぐ終わらせて先に進むとしよう。』


?? 『私が一番に抜ける、、。』


葉 『では!始め!!』


 葉の一言で生徒達は一斉に部屋に入った。


         グギィぃ


? 『ここがピッチルームか、、。』


〈アナウンス〉

これからなる音を全て答えなさい。


      🎶🎵♫♩♪♬♩、、、


 予想の遥か上を行った試験であった。

予想上だと1音1音聞き分けれるぐらいのスピードで音が鳴ると思っていた所。

実際は、、、

 

 {何音も重なる様々な音色が1分間に何百何千と鳴り響いた}


生徒達 『!?!?!?!?』


? 『!?まじかよ!』


〈アナウンス〉

以上で終わります。

回答は部屋についてあるマイクにて全て答えて下さい。


ローラン 『ふんっ。少しは楽しめるじゃないかエデンの園、、、』

     『だが、こんなんじゃ私は落ちん!』


〈アナウンス〉

生徒番号A-01

【アルフレッド・ララ・ローラン】

全問正解。

次にお進み下さい。


 その少し前、、、


〈アナウンス〉

生徒番号A-06

百音色葉ももねいろは

全問正解。

次にお進み下さい。


色葉 『よしっ!』


葉 『凄いね君〜一番だよ!』


色葉 『そんな事ないです。偶然ですよ、葉先生』


葉 『おっ?媚び売りかぁ〜?笑』

  『なんて話してたら来たな、次の合格者が』


ローラン 『、、、ふんっ、一番にこだわるまでも無い。』


葉 『可愛いとこあるなあいつ笑』


 その後、、、

〈アナウンス〉

生徒番号〇〇、〇〇、〇〇

全問正解。

          、

          、

          、


 続々と正解者が出たが数分したらそれも途絶えてしまった。  

         そして


〈アナウンス〉

生徒番号A-100

蝶桴打一ちょうばちだいち

全問正解。

次にお進み下さい。


〈アナウンス〉

 制限時間が終わりました。以上で試験を終わります。


打一 『あっぶね〜!!まじ落ちるかと思った。』

   『まさか曲が重なってるなんて気づかねぇよほんとに』

   『今朝ばあちゃんが口ずさんでて良かったわ、ありがとばあちゃん!お陰で分かんなかったところが分かったぜ!』


ローラン 『少しはできるようだなあの下等音楽家も』


打一 『つってもすっくねぇなぁ〜!さっきまで100人いたのに29人しか残ってねぇのか!』


葉 『お前たちよく、最終試験を合格した。

これで晴れて我がエデンの園の生徒だ、自覚を持って今後何事にも励むこと。』

  『そして、最後にこの部屋でお前らの才能を見る。』


ローラン 『ここが各国に一つしかない診音室なのだな。』


葉 『よく知ってんなぁ金髪。とりあえず俺からの説明はこうだ。』


 部屋に入ったら目の前に鍵盤がある、その鍵盤の白鍵だけを押してこい、押した瞬間お前らの音才がすぐ分かる。

 だが稀に目の前に出現しない時がある、その時は扉を叩いて俺に知らせろ。じゃねぇと死ぬからな?

 

葉 『まっこんな感じかな〜』


 それを聞いた1人の合格者が尋ねた、、、




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る