第2曲 ふたり

 時は戻り現在。

獄は一定のペースで歩き高校へ向かっていた。


獄 〔音痴トンデか、、、肉体労働でもして母さんを少しでも楽にさせなきゃいけねぇな、、、どんな高校なんだか、、、、、〕


-とある家のテレビ-


 ニュースです。

現在、南湘エリア周辺で奇妙な『音才』を持った男が成人女性を殺害し逃走中とのことです。

また、殺害現場では上半身だけが残され、下半身は見つかっていないそうです。周辺にご住まいの方は犯人が見つかるまで自宅ないし身を守れる建物に隠れてください!。


母 『嘘、、、ここら辺じゃん。、、、獄!!!電話しなくちゃ!!』


       ぷるるぷるる.....


   とんたんたんとたんたたたたん


母 『え?携帯忘れていってる、、、』


-一方で獄は-


獄 『そういえばZでポストしたよな、なんか返信来てっかな、、、あれ?やべ、携帯忘れたわ。最悪。』


       タタタタタタタタ


?? 『次は誰が良いかなぁ〜〜女はいい音だったなぁ〜(^^) でもちと歳食ってたからなぁ〜

次はもっと若けぇのがいいなぁ〜そうだなぁ〜

学生とか?^ ^ いいなぁ〜いいなぁ〜想像するだけで耳が孕みそうだぜぇ〜』


?? 『おぉ?!白髪のロングに背も高い女がいるじゃねぇかよぉ〜!!あん?最近の女はスカートは履かねぇのかぁ〜?まぁいいかぁ〜

ほらほらもうすぐで  まっっっぷたつッ

あははは(^O^)』


獄 『誰か走ってきてんな同じ高校のやつか?なら話しかけとくか高校生活で友達いねぇのはちょっときついしな』


?? 『あるばむぅぅぅ!!』


獄『??』





        【地獄門ヘルゲート





獄の足元に牙を模した人喰い門が姿を現す


獄?『...』


?? 『おいおい?びっくりしてくれよぉ〜なんだぁ?ちぎられねぇと音はきけねぇってかぁ〜?まぁいい俺の門のテリトリーに入ったやつは必ず喰われる!!』


『さぁぁ〜てどんな音が聞けるかなぁ〜??』





        いただきまs



        ブュシャャャャャヤヤヤ


? 『私の獄に触んな。』




        目が覚める。


 光が強く周りを見るのに時間がかかる。


獄 え、今俺どこいんの...


 横になってる。音がなく静かな場所。


         病院?


 でもおかしい、床は柔らかくない。

それにずっと明るくて周りが見れない、、、


 いや違う、、、見えてる、、、、


        何もない。


 なんだここ?何もない白い部屋?


 あれ?声が、、出ない、、、


 記憶がねぇ。なんでこんなとこにいるんだ?

思い出せ、、確か、、。


 家を出て、、学校に向かって、、携帯がなくて、、、そっから何も記憶がねぇ、、、。


         ん?


獄の視線の先に2人の子供が戯れている。


獄 なんだ?男女の子供?



あははは〜           まってよ〜


こっちだよ〜          かしてよ〜


しょうがないな〜もう      ありがとう


   

        t...ちゃん、、、













? そうかぁあれが、、、






         獄君か



 




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る