菜々美へ

佐々井 サイジ

菜々美へ

 菜々美、体調はどうですか。元気な男の子を出産したと楓花から聞きました。私は菜々美が職場から消えて、とても穏やかに仕事ができています。朝の目覚めが良くなり、鳥の囀りが美しいと思えます。田嶋先輩は家事育児を頑張っていると弁明のように同期のグルチャで言い回っていますけど、本当でしょうか。


 田嶋先輩と付き合いだしてから毎日イチャついて出勤するので、同僚の皆さんはドン引きしていましたよ。もちろん私もです。楓花は出勤前に菜々美と田嶋先輩が手を繋ぎながら会社に向かっているのを見かけて、大学生じゃねえんだからと悪口を吐いていました。的を射ていて大笑いしてしまいました。


「辞めてほしい」「仕事の邪魔」社員アンケートのときに二人のことがこう書かれていたらしいです。ブロック長が暴露していました。普通は口外禁止だよね。よっぽど我慢できなかったんでしょう。でも二十六歳で結婚、二十七歳で出産という順調にライフステージを駆け上がっていく菜々美が羨ましいです。


 田嶋先輩が異動になったとき、菜々美は会社に対して不平不満を漏らしていましたね。「絶対わざとじゃん」と。イチャつきながら出勤してきて、社内の雰囲気を悪くしていることに気づいていない菜々美の鈍感なメンタルに羨望すら抱いていました。どうやったらそんな独りよがりの発想ができるんですか?


 結婚式は会社関係の人を呼んでいなくて正解でしたね。だって、みんな何かしら理由をつけて欠席するわと口をそろえて言っていましたもん。もちろん私もです。三万円を二人に投資する価値がどこを探しても見つかりません。菜々美と田嶋先輩が初めて同僚に対して貢献したことではないでしょうか。


 さすがに結婚と出産を経験したら大学生気分ではいられないと思いますが、どうでしょうか。私にはまだまだ経験できなさそうなので羨ましいです。そういえば菜々美と田嶋先輩はできちゃった婚と聞きましたが本当ですか? デリカシーも無ければ節操も無いんですね。珍しいタイプのミニマリストですか?


 個別指導塾の運営という仕事柄、人脈が広がりにくいので社内恋愛の果てに結婚できたのは良かったですね。社外では子どもの保護者くらいしか関わりませんからね。私なんてついこの間、大学生の頃から付き合っていた彼氏にフラれました。二十七歳で彼氏無し、出会いなしの状態になってかなり焦っています。


 楓花が新卒の頃、田嶋先輩に口説かれて一度だけ関係を持ったって言っていましたけど、菜々美は知っていますか。そういえば私も菜々美、楓花と一緒に配属されたばかりの飲み会で、妙に田嶋先輩の距離が近いし、手が触れたことが何回かありました。あれはセクハラで告発しても大丈夫ですよね。


 そう考えると湯葉よりも理性の薄い田嶋先輩を菜々美が抑えてくれたのは人助けだったんですね。本当にありがとう。おかげで田嶋先輩みたいな気持ち悪い女好きを焦って捕まえてしまうより、時間をかけて良い人を見つけた方が良いという結論を出せました。ついにマッチングアプリをインストールしました。


 田嶋先輩に触れられたことは気持ち悪かったです。モテる男だと勘違いしているんでしょうかね。過去のモテ期を引きずるタイプですか? 菜々美、目を覚まさせないと。大学生の女性講師と不倫関係になったことが会社にバレて教室長から副担当に降格になったと異動先の同期から聞きましたけど本当ですか?


 でも驚いたのは登録したマッチングアプリに田嶋先輩っぽい人がいることです。ぽいというか溢れんばかりのイケメン面したナルシストのアイコンは確実に田嶋先輩です。懲りない男ですね。菜々美大丈夫ですか。まあ関係ないですけどね。性欲だけは大黒柱のようにどっしりとしていますね。


 生まれてきた男の子は田嶋先輩みたいに理性が弱く、性欲に支配される男性にならないように子育て頑張ってね。菜々美に似ても社員の前でイチャつくような節操のない子に育ってしまうので、心配しています。子どもだけはまともに育つことだけは願っています、本当に。

 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

菜々美へ 佐々井 サイジ @sasaisaiji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ