大掃除

Grisly

大掃除

N氏は綺麗好き。

少しのチリも許せない。

ちょうど年末の大掃除、気合いが入る。


「そことそこ、

 もうちょっと綺麗に拭きなさい。」


妻に細かく指示を出す。

ありがちだが、彼は手を動かさないタイプ。


次第に片付かない部屋にいらついてきた。


「そうやって、

 何でもかんでも溜め込むから 

 いつまで経っても

 豊かな暮らしができないんだ。


 断捨離だ。

 年末の大掃除なんだから、

 思い切って要らないものを

 全部捨てろよ。」


彼がその後、突きつけられた離婚届に

サインをしなければならなくなったのは

言うまでもないことだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大掃除 Grisly @grisly

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ