第10話  【悲報】彼女が一緒に住んでくれない!

*



それから暫くして入試が始まった。

僕は近くにある美大を受験する。


「推薦が通れば楽なんだけどね」


「それは枠狭い過ぎて厳しそうです」


ちかちゃんも同じ大学を受験する。

「希望の学科が丁度あったのよ」声楽は難しそうです。


「一応試験対策もやっていたから、大丈夫だとは思うけど」


「落ちたらあたしのとこに来なさい」


そう言ってニヤニヤするちかちゃんの元カノ。


「その時はお願いします」


そう言ったら、「うん、待ってる!」

と爽やかに微笑んだ。


どういう意図があるのか今は考えないでおく。

今の僕は目前に迫る試験のことで頭がいっぱいだった。


「今は頑張らなくちゃ」


2人の未来のために



*



「やっと終わった!」


「先輩試験お疲れ様です!」


「ありがとう!」


学校に報告に来たら、後輩ちゃんに捕まった。


「試験どうですか?」


「うん、それはもうバッチリ!」


「よかった!じゃあ4月からも会えますね!」


「え・・・どいうこと」

「だって先輩の学校、通り道ですよ」そうだけど・・・来るの?


確かにうちの高校と僕が通う大学は結構近い。

何ならお昼休みに行き来できるほど。歩いて行ける距離だ。


「・・・こないよね。」ははは


「まさか」ふふふ


余計なことは考えない。今は合格することだけを考えなくてはでないと・・・




それはありふれた夕食時に起きた。

入試が済んで、いつ引っ越しするのとちかちゃんに聞いたら、

「住まないよ」

「2人が大学に入学してから引っ越そうってことだったけど」


「初耳です」


「私達まだ未成年でしょ。だから親の言うことも聞かないとね」


「はいそれはそうなんですが」


「じゃあそれまではお預けなんですか!」


僕が賢明に力説しながら伸ばした手は、無常にも払い落とされた。ペシッて


「3月には結果発表あるから。 そしたら一緒に暮らそう!」


「はい!その時はよろしくお願いします!


「あーでもまだまだ先だよね」ちょっと寂しい


「だからこうして来てるでしょ?」はい。


そうでした。連日ちかちゃんは我が家に来ていたのだ。


「あとちょっとだからね!それまで我慢してて!」 

頬に軽くキスされ何だか力がみなぎってきました。

我ながらちょろすぎです。



「あったわよ!」


掲示板の前の人だかり。

その中でひときわ可憐な姿が僕を見てそう叫んだ。


僕は一足遅れてそこに立つ。

目的の場所に僕の番号があった。


「よく覚えていたよね」ホント感心する


「ねえ、記念写真撮りたくない?」


いつの間にか僕たちの側には在校生のような女性が立っていた。

その人はニコニコしながらカメラを構えていた。

どうやら写真部のようで、合格者を片っ端から撮影との事だった。


その彼女は、ちかちゃんの隣で待機中。僕の返事待っていた。


「じゃあお願いします1」


「はい!」


番号が見えるように立ち、撮影してもらった。


「彼女さんもこの学校なんですか?」


「彼女じゃなくて奥さんです」


そう言ったら、


「リア充爆発しろ」と不穏当発言を繰り返した。


その割にはいつまでも撮り終わらなかった。


「何枚取るんですか」


「ごめんね!モデルが良いと捗って。これで終わるから」


そう言いながらも、結局撮影会は5分以上続いた。



「じゃあ、ネットにアップするから。見たいときはこっちのパス入力すればいいから」

そう言って、思い出したように僕たちを見て、


「ご入学おめでとうございます。4月からよろしくね!」元気にそういった。


はい よろしくおねがいします先輩。


早く4月にならないかな

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る