【短編】浮気された妻の復讐

朽木 昴

浮気の代償

 先月に結婚式を挙げ、幸せの絶頂であった佳苗に、突然悲劇が襲いかかったのだ。それは……一通のメールであった。たまたま、旦那が開いていたスマホに、女の人からメールが届いたのだ。悪いと思いつつも、香苗の手がスマホに伸び中身を見てしまった。


『愛しのダーリンへ。ねぇ、早く奥さんと別れてよぉ。だって、もう飽きたって散々言っていたじゃないのぉ。あっ、今度さ、二人で旅行に行こう? そしたら別れる決心がつくんじゃない? それじゃ返事待ってまぁ~す。 美由紀より』


 香苗はそのメールに悲しみより怒りを覚えたのだ。そして、旦那に復讐すべく心を鬼と化した。幸せな新婚生活は、復讐の炎で地獄へ堕ちてしまう。


 風呂場に向かった香苗は、鼻歌を歌いご機嫌な旦那に問いかけたのだ。


「ねぇ、アナタ? 今度旅行行かないかしら? そうねぇ、行き先は……美由紀って人の家でいいわよね? ふふふ、今から楽しみだわぁ。そうそう、お風呂から上がったら、予約の電話しましょうね。早くしないと、埋まってしまいますし」


 背筋が凍るような声に、旦那の鼻歌が聞こえなくなる。湯船に使っていたはずが、急に水風呂のような冷たさに感じていた。


「でも、お仕事で疲れているようですから、私から予約の電話しておきますね。ですから……ゆっくりお風呂で疲れを取って下さいね」


 その言葉に旦那は慌ててお風呂からでたのだ。そして、トビラをあけると……。


「う、うわぁぁぁぁぁ」


 夜の住宅街に旦那の叫び声が聞こえる。なぜなら……美しいはずの嫁の姿は……。


 その後……この家では女性の笑い声しか聞こえなくなったのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【短編】浮気された妻の復讐 朽木 昴 @prime1128

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ