第4話 終末機構は愛されてる

 オーディン。

 それはソリアを縛り続けていたものの正体。

 ソリアを覆っていたオーラの根源。

 全ての主犯格が今、はるかに巨大な姿と共に、俺たちを天から見下ろしながら現れた。


「”ラグナロク”。貴様の使命を果たせ。それが汝の望みでもあろう。人類を滅ぼし、その死んだ魂で、滅んだ我が同胞を蘇らせる。それが我々が交わした取引だったはずだ。今こそ、その命を遂行しろ」


 オーディンは厳格な趣で冷徹に命令する。


「私は……」


 ソリアは怯えながらも、言った。


「たしかに私は、この世界を憎んだ。何もかも他人のせいにして、全てを滅ぼそうとした。それが私の弱さ。神の力に誘惑された、愚かな私」


 ……ソリア。

 彼女は今、自分の弱さを受け入れようとしている。

 これからを、生きる為に。 


「でももう違う! 私にはもう、こんな私に生きろと言った人がいる! 側に居て欲しいと言った人がいる! だから私はあなたの物じゃない! 終末機構じゃなく、私は人として生きる! シン。貴方と共に……」


 最後に俺に振り向き、愛おしく見つめる。

 それは俺の好意を受け止める意味を表し。

 オーディンの決別の宣言だった。


「そうか」


 オーディンは持っていた槍のようなものをソリアに向けた。


「ならば消えるがいい。お前の代わりは時間がかかるが、今からでも作れる」


 その時。

 ソリアの頭上から紫の電撃が走った。


「ああああああああああああああ!!!!!」


 ソリアの、果てしなき苦痛の叫びが痛く、鳴り響く。


「ソリア!!!」


 これはただ事じゃない……!

 まるで拷問だ……!

 俺は1秒でも早く、彼女の元へ走った。

 瞬間。

 俺の脇腹がでかい衝撃と共に、爆発したかのような痛みが一瞬にして走り出した。


「……がっ……!」


 気がつけば、俺はソリアから遠いところまで吹き飛ばされ、倒れ込んでいた。立ちあがろうとするも、足が身体を支えきれない。ふと脇腹を見ると、服がじんわりと真っ赤な血に広く染まっていた。


「……くそ……!」


 こんな時に……!

 怪我してる場合じゃねぇだろ……!

 今すぐにでもソリアの元に向かわなければいけないのに……!


「貴様が、シンか」


 オーディンは俺に目を向けた。さっきの攻撃は、奴がやったので間違いない。


「よくも我が終末機構を籠絡したな。その罪は万死に値する。黙って死ね」


 オーディンの人差し指からばちばちと閃光がほとばしる。


「……その前に、ソリアを解放しろ」


 俺は地に伏しながらも、オーディンを威圧する。


「貴様が我に命令する立場だと思うか? これは罰だ。一年間貴様と不毛な戦闘を繰り返した当然の厳罰だ。そして貴様も、ふざけた誘惑で"ラグラロク"を貶めたこと、決して許さん。もはや同情の余地もない。死ね」


 くそ……!

 もう成すすべはないのか……!


「ソリア……」


 俺はソリアの方を見る。

 ソリアは今も紫の雷によって、苦痛の絶叫を上げている。

 そして、俺たちは目を合わせた。

 ソリアは。

 俺に向かって歩き始める。

 痛みに耐えながら。

 俺を助けるためにぼろぼろの体をたたき起こしながら、それでもなお歩き続ける。


「……!」


 そうだ。

 何をしている……!

 俺はこんなところで死ぬわけにはいかない……!

 俺たちは共に生きる。

 だから……!


「うおおおおおおおおおおお!!!!!!」


 俺は両手を地面に置き、体を起こそうとする。

 立ち上がろうとするたび、血が噴水のようにあふれ出る。

 体が言うことをきかない。

 それでも、立たなければならない。

 立たなければ、いけないのに……!


 こんなところで……。

 こんなところで……!!!


「生き汚い。消えろ」


 オーディンの指先の閃光が今にも放電するかのように、光を強める。


「シン—————————!!!!」


 ソリアの叫びが響く。

 自身も電撃を浴びながら。

 それでも俺を思い、力を振り絞り叫んだ。


 それに応えるように。


 オーディンの巨体に爆発がドカンと発生した。


「……なに!?」


 突然の出来事に、神すらも驚きを隠さない。

 一体何が起きた?


「よう、シン! まさかくたばってねぇよな!」


 すると、聴き覚えのある声が聞こえてきた。


「シンさん! 助けに来ました!」

「ブロック……シンドリ……!」


 まさかお前らが来てくれるなんて。

 全く。

 美味しいところ持っていきやがって。


「火剣スルトの鍛治師か! 貴様らなぜ邪魔をする!」

「別にあいつら自身の事情には興味ねえよ」

「私達が興味あるのは———」

「そう! 俺達が作った武器だ!」


 武器———。

 そうだ。

 俺達には、まだ切り札がある。

 ブロック達は、その切り札を使えと間接的に言っているのだろう。


 いいだろう。 


 とことんまでやってやろうじゃねぇか!


「この小賢しい蟻どもめ……! "ラグナロク“と人間の男にもはや戦う力はない! 貴様らから殺してやろう!」


 オーディンの獲物は完全にブロック達に移った。

 あいつらが作ってくれた、絶好のチャンスだ。


「ソリア……」


 ブロック達は、自家製のロケットランチャーとかグレネード弾を使い、オーディンの注意を引いてる。

 後はソリアの元へ行くだけだ。


「今いくからな……!」


 俺は腕を使い体を引きずりながら前へ進む。

 ソリアも今にも倒れそうな足を踏み出して歩く。


 ソリア。

 俺はもっとお前のことが知りたい。

 俺の知らない、お前のいろんな表情が知りたい。

 生きて戻ったら、二人でデートしたい。

 そこで遊園地に行って、ソフトクリームを食べて、色んなアトラクションに乗って、最後は観覧車に乗る。

 春になったら桜を見に行こう。

 夏になったら海に行こう。

 秋になったら色んなものを食べよう。

 冬になったら家で暖かく過ごそう。

 ———そして、誕生日。

 俺が盛大に盛り上げてやる。

 一年で一番の思い出にしてやる。

 なんならブロックとシンドリも呼んで、みんなで楽しもう。

 ソリア。

 この世界は、お前をきっと受け入れる。

 俺が受け入れさせる。

 だから———! 


「———あ」


 後少しまで触れ合えると思ったその時。

 ソリアはついに電撃の拷問に耐え切れず、倒れてしまう。


「———ソリア!」


 辿り着け。

 石で肉が削がれてでも、身体を引きずり出せ。

 そこにお前がいるなら。

 何度だって迎えに行く——!


 そして。

 たどり着いた。

 だが同時に俺にも電撃が走る。

 でも、大丈夫。

 この腕の中には、愛しい人がいる。

 これからを一緒に過ごす、最愛の少女がいる。


「ソリア」


「シン……」


 彼女の顔を見る。

 すっかりボロボロで、目には涙の跡がある。

 その涙を拭うように。



「俺と結婚してくれ」



 そして。


 俺はソリアの唇を奪った。


 俺達の周りに光が爆発する。

 それはオーディンの雷を打ち消し、俺達に無限の力を与える。

 これは契約。

 火剣スルトと氷剣シンモラを持つ者同士が愛の誓いを果たすと、互いの剣とその使用者達の力が呼応し、最強のエネルギーを生み出す。

 この二つの剣は、対を成す物であると同時に、二つで一つの兄妹剣ということになる。


「ソリア」


 俺はたった今キスしたばかりのソリアに語りかける。


「これで戦えるな」


 だが。

 何やらソリアの様子がおかしかった。


「あーソリア?」

「……ずるい」


 ソリアはこっちに振り向き、真っ赤な顔をみせた。目は涙で潤い、怒りに満ちた表情をしていた。


「……へ?」


「ずるいずるいずるい!!! き、ききキスをするなんて……! まだ心の準備もしてなかったのに!」


「わ……悪かったって! でも今はそんなことより——」


「そんなことって! ……ああそうね」


 俺達は、今倒さなければならない奴と対峙する。


「後で覚えときなさいよ!」


 ソリアは、ふと目を逸らし。


「あんたと話したいこと、たくさんあるんだから……」


 と、恥ずかしそうに静かに言った。


「おう! まずは——」


 俺達は、オーディンに向き合う。


「あいつを倒してからだ!」














  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

終末機構ですが永遠の愛を誓いますか? 水利はる @mizuriharu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ