エピローグ

 交通事故に遭った時、どうしてこんな身体で生き残ってしまったんだろうと思った。

 あのまま、死んでしまえばよかった、と思った。

 これは夢で、目が覚めたら元に戻っている日が来る、と思った。

 このまま目の前に神様が現れて、、次の行き先を決めてくれる、と思った。


 こんなこと、家族や学校の友達には言えないから、自分の中にしまい込んでいたけど。


 でも、現実はそうならない。

 死ぬ勇気もないし、夢も醒めないし、転生なんかできない。

 そうはならないけど、現実を積み重ねていくと、何かが変わる。

 自分のことも、友達のことも、いろんな出会いや体験があって、その中にちょっとした幸せがある。

 それを探す楽しみがある。

 辛いことは多いけど、辛いことだけではない。

 そう思える、自分でありたい。


                  完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生なんかできない 水月 友 @minatukiyu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ