【第30話】ひより日記

 読者の方にも何かお礼を出来ないかと、考えている内に1周年の日が迫って……※note投稿時。

 私に出来ることを考えてイラストなら楽しんで頂けるのかなと。この間はひよりの絵をようやくお披露目できて良かったです。


【魔法の書店 今後の予定】

●noteひより日記は続投

●セレーネさんの小説を発見すること(小説執筆)は続投

●カクヨムへ今まで書いたひより日記を投稿

●2024年に新しくやりたいことを考える


 今のところはこんな感じかな~そういえば、本を読むとき皆さんはどうしてるんだろう?


 ひよりは朝の読書は無音で、夜の読書は音楽を聴きながら読むことが好き。しないときもあるけど……


 よく使う音楽プレイヤーはSpotifyで、音楽を聴きながらこの日記を綴ってる。Spotifyまとめより『あなたのSpotifyまとめ2023』と、興味深いデータに気づきました! リスニングの傾向も教えてくれるそうでビックリ。こんなのあるんですね〜面白いです。


【2023私についてまとめ】

⚫︎1年で670組のアーティストを聴き、1253曲聴きました。

⚫︎大好きな楽曲が沢山ある貴方は恋に落ちやすいタイプ、だそうです。


【リスニング傾向】

⚫︎ちょっとミステリアス。エモーショナルで雰囲気のある曲をよく聴いている。


 こんな感じに書いていました。ミステリアスかなー? 英語歌詞は分からないから雰囲気で聴いてること多いかも。寝る前はクラシックを聴いてるからかな。


 執筆するときや、編集するときは皆さん何か聴きながら作業しているのかな。それとも無音で集中している?


 あ、書いているうちに閃いたのですが書店のBGMって大事かも!


 魔法の書店では有線ラジオを流しているのですが、クラシックか静かなBGMに変えて店内でゆったり過ごせるようにしたいです。ダメかな〜店長に相談しつつ、曲を流せるか権利の問題あるので調査もしなきゃですね。


 さて音楽を聴いて、これからもひよりは活動を続けるぞ! 継続は力なりです。


【今日のつぶやき】→SNSにて発信している一言。

 皆さま学校やお仕事お疲れさまです!

 風邪対策にマヌカハニーやはちみつは取り入れていますか? 抗菌作用が高いそうで喉にも良いのでおすすめです。紅茶やコーヒーに入れても美味しいですよ。


それではまた明日!

カクヨムでの毎日更新もあと2回ですね……なんだか寂しい。noteの方に追いつきそうなので……また溜まったら毎日投稿するので良かったら待っててくださいね。


ここまで読んでくれる人っているか分からないけど、この広い世界で出会ったのも何かの縁だから。あなたに沢山の幸せが舞い込みますようにひよりは願っています!


──つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る