迷子

 

第1話

 12月24日。私は、クリスマスケーキを作るためにスーパーに行った。中に入ると、入口の近くにはたくさんのクリスマスブーツが並び、有線では『クリスマスキャロルの頃には』が流れていた。製菓コーナーに行き、デコレーション用の材料を選んでいると、知らない女の子が私の服の裾を掴んでいるのに気がついた。私は膝を曲げ、女の子に目線を合わせるとこう言った。


「どうしたの? お母さんたちとはぐれちゃったの?」


 私の質問に女の子は何も答えず、私の目をじっと見ていた。私が困惑していると、後ろから男の人が近づいてきた。


「良かったぁ。ここにいたの」


 男の人はそう言うと、女の子の腕を掴んだ。


「いや! 離して!」と女の子は嫌がった。


「あの……大丈夫ですか?」


「すみません。この子、今2歳でイヤイヤ期に入ったばかりなんですよ」


 そう言うと、男の人は女の子と手を繋ぎ、私に背を向け歩き出した。2メートルほど離れたところで、女の子が何か言いたげな顔をして振り返った。しかし、私は気にも留めなかった。


 次の日の朝、テレビを見ていると、あるニュースが流れてきた。それは、スーパーのトイレに女の子が男に連れ込まれ殺されたというニュースだった。そのスーパーは、私が昨日買い物に行ったスーパーだった。すると、女の子の写真も出た。その子は、私が昨日話した女の子だった。しかし私は気にも留めず、食パンを一口齧った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

迷子   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ