第55話 念願の増坪

 宝箱。


 それは、挑み続ける探索者達への報酬


 または、欲望に飲まれた愚か者への制裁


 そのどちらかが詰まった物だと俺は思っていた………この宝箱を開ける迄は


 いや、すみません…カッコつけました。本当はセディール達と開けた宝箱の中身が良かったから今回も……って期待してたんです


 ええ、そうですよ?バッチリ期待は裏切られましたが?え?宝箱の中身?


 『使う予定の無い効能の瓶』と『怪しい含みを持った魔導書』と『人間辞める粉末』だよ!!いつもの俺の引きだよ!!チキショーーーー!!


 

【精力剤(中)】…数時間精力を増強させる薬】


 ゴブリンの時より無駄に性能が高くなっていやがる……街に帰ってから売却決定


 

【速射の魔導書……魔法等が速く放てる様になる魔導書。速さはレベルに比例する】


 と言う言葉がとても引っ掛かる。魔法以外に一体全体、何が速く放てると言うんだ?俺にピッチャーでもやれってのか?だったらバッテリーを組むからキャッチャー用意しろや!



【ドラマッシュの粉末……服用すると中枢神経に作用し、麻痺・幻覚・酩酊・狂乱の症状を引き起こす。フラッシュバックもあり、常用性が高い】


 はい!これはどう見てもマジックなマッシュルームですよね?!しかも多量に!!麻痺以外の効能も付いてるし、これ組合で売れるのか?それより、こんな物騒な薬を所持してたら捕まりそうだよ!さっさと等価交換するべきだな!よし!そうしよう!



「……はぁ。何でこんなのばっかり…………」

「ぴぃ?もえ〜?」

「ああ、俺も燃え尽きちゃいそうだよ」

「ぴぃぴぃぴぇー!」



 肩に乗ったピー助が慰めのつもりか、耳たぶをツンツンと啄いて来た


 …………ありがとうピー助。でも痛いよ……今の所ピアスの穴は不要だから、啄くの止めようか?


 ピー助を両手で包み、落ち着かせよう


 すると今度は指の間に嘴をブッスブッスと刺し始めた。何が楽しいんだか知らんが、執拗に刺して来る。腹でも減ったのか?



「………ピー助、腹減ったの?飯にするか?」

「メシぴぇー!!」

「あ、はい。食いたかったのね、分かりました」

「メ〜シ〜メ〜シ〜も〜え〜ピィーーー!!」



 ピー助さん、メシを燃やしたら食えないでしょうが。


 ハウスを出して、俺は作り置きと出来合いの物で飯としよう。あーー!ビール飲みてぇ!


 ピー助は、街で買っておいたシード類にドライフルーツ、ボイルしたウサギ肉を並べて好きに食わせてみた。

 

 雑食で、くちばしの形も俺の知っているインコより鋭いし、足の爪もしっかりと尖ってる。


 最近になって俺の肩に乗り始めたから『鷹匠』みたいなガードをしないとダメかもな。後は、くれぐれも頭頂部には乗らない様にさせないと。俺の毛根が死んでしまう。



 早速、ピー助はモシャモシャと出したメシを食い散らかしている。ボイル肉もお気に召した様でなにより。


 あ〜〜〜〜やっぱり酒飲みてぇ。

 

 今日は次の階層に行ったらハウスの設営場所決めて休もうかなぁ…。休んじゃおうかな〜。


 よし!決めた!今日の探索は終了!!


 と、その前に………例の薬を等価交換で金に換えてみよう。



「幾らになるかな〜〜〜???」

「ピィ〜〜〜?」



【ドラマッシュの粉末 1袋(1kg) 85万ゼル】



「…………………………は?!」

「ぴぇ?!」



 ま、ま、ま、ま、待ってくれ!何でこんなに高いの?!え?!ドラマッシュの粉末イチモツの粉って、ガチのヤバいやつだったの?!


 嘘?!ドラマッシュの粉末イチモツの粉全部で15袋(15kg)持ってるってことは………12,750,000ゼル?!



「…………ステイだ…俺〜!落ち着け〜先ずは深呼吸をしよう……ひっひっふぅ〜〜〜!」

「イクぴぃ〜?」

「ああピー助、大丈夫……何かキメたみたいになっちゃったけど、俺は逝ってない!」



 でも嬉しい!キタよコレ!1坪交換出来るぞ!ヤッホーー!



 超久しぶりにタッチパネルを操作して、仮設キッチンの先に1坪増やす。そして新設するのは風呂だ!もうこの際3点ユニット(風呂・洗面・トイレの3セット)でも良いか?と迷ったが、やっぱり独立させよう。



 そして、工期約1分で出来上がった浴室のドアを開けると………何と言う事でしょう!


 広々とした浴槽は、足を伸ばせるゆったりサイズ。肩まで浸かれば、日頃の疲れもブッ飛び間違いないでしょう。


 洗い場は、酔って入っても安心の滑りにくいフロア素材を採用。


 そして、シャワー横には便利な棚板付き。シャンプーやボディソープを置くのに配慮した親切設計。


 もちろん、ボタン1つの自動お湯はり。



「…………裸祭じゃーーーー!!!!(入浴)」

「ぴきゃ!」



 その日、俺は異世界ここに来て初めての入浴をした。


 クリーンの魔法のお陰で汚れてはいなかったが、とーーーーーーーっても気持ち良かった!


 そして、湯上がりビール最高!!!

 もう1杯!!!






□□□□□□□□□□□□□□□□




ギフト、コメントを頂き、ありがとうございますm(_ _)m!



良くも悪くも影響が出てしまう豆腐メンタルの為、余裕のある時に拝見しております。


個別のお返しが出来ず、申し訳ありません!




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る