海の上で

@nisibi_

 窓からさす爽やかな光に照らされながら千代田は髪を整えた。朝礼まではあと30分。時間が充分にあることを確認して、ライターとタバコを持ってデッキへ出る。

 まさかもう一度故郷へ戻れるなんて思いもしなかった。タバコを吸いながらかつて過ごした青春の日々を思い出して故郷を見下ろしてみたが、そこにあるのは一面の青だけだ。あの日、海は全てを呑み込んでしまった。

「全て奪ったてのに、こんな綺麗な色しやがって。」

 八つ当たりで煙を吹っ掛けてやった。別に全て返してほしい訳じゃない。

 ただ―

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

海の上で @nisibi_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ