応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 「チェック・メイトだ」

  • 「チェック・メイトだ」

  • 第22話 救命への応援コメント

    なんで?なんでこっからなのに…せめてきりのいい所まで…

  • 「チェック・メイトだ」

  • 第8話 知らない魔術と邂逅への応援コメント

    コピーした刀を使って戦えば刀の摩耗、損傷を気にせずに戦えるね!

  • ギリで思い出せたのはよかったのか悪かったのか


  • 編集済

    第19話 最期の幸せへの応援コメント

    もし、私のコメントが作品に悪影響を与えてしまったなら申し訳ありません。
    ただ、読み進めていくうちに、伝えたい・表現したい事に焦ってしまった結果、伝わってきた事が作者様が本来表現したい世界とは違うのでは?と感じてしまいました。

    例えば、使えないとわかっている刀を無いよりマシで投げ渡すより、偶然零れ落ちた刀を何も知らないまま拾い一言借りると詫びてから使いこなす主人公の方がカッコイイですよね、なぜソレが使えるのか?とヒロインが他のなにより気になっても自然ですよね。

    同じ状況でも構成一つで伝わる内容が大きく異なり、人生二週目なら一度目の経験を積極的かつ華麗に生かす主人公はイカすよねと、日和見・難聴・やれやれ・また何かしちゃった系より絶対クールだよと、ついまた余計なコメントを勝手な読者目線でしてしまいます。
    ・・・ところで精神年齢が高いと、間違った事言って恥かく程度で済み、ウザいと嫌われるだけ良いならわざとピエロになって近所のおばちゃんの如く積極的に首突っ込むのはアリな気がします、そうでなくても年の差を前面にだすなら二人の間でコミニュケーションを取る中に危うさを感じとり、むしろ保護者目線に至るのでは?と思います。


    ただ、作品はあくまで作者様の世界であり、それの表現や構成は一切合切作者様の自由であるべきと考えております。
    ですのでお耳汚しと聞き流し、執筆意欲が消えない事だけを切に願います。


    ・・・複線や匂わせはスパイスであり、スパイスだけで料理を作っておいしいカレーに至るのはそれなりに技量が必要なのがもどかしいですよね。。。

  • 第19話 最期の幸せへの応援コメント

    こりゃ前から壊れてたくさいな
    こっからBAD回避ルートあるのか否か

  • 第2話 配信者って大変への応援コメント

    配信用のドローンとかが普通に買えるなら誰でも配信自体はできそうだけど、、、
    配信者以外の身分が配信したら罰金とかあるのかな?

  • 第2話 配信者って大変への応援コメント

    「ーー皆さん見てください!あれ、Cランクのゴブリンの変異種ですよ。以外に強いで有名ですよね」

    以外×→意外○

    作者からの返信

    修正致しました。
    ご指摘ありがとうございます。

  • 第9話 Meiriaへの応援コメント

    アイドル売りしてるなら異性コラボ禁止しゃーない・・・しかし入る時に書類ちゃんとみなかったんだろうかw


  • 編集済

    スタッフ全滅の次の日に失われた人の事に一切触れず恋愛脳全開で行動してたのに数日後の配信でいきなり鬱。
    更に不在連絡には応答しないまま、主人公宅にアポ無し訪問。

    ヒロインが超ヤバいサイコパスなら100点満点なキャラ付けで作者様の技量に感服です!

    てか、公開されているアーカイブが不穏な状況で終わっているのに視聴者の誰も気にせず騒ぎにもならないのは、”シは日常で普通の事”みたいな世界なのでしょうか?

    一度人類最強に至った精神年齢高めな主人公の感覚として、「普段連絡がすぐつく知人が連絡不通のまま配信もなんか変、だけどまぁ大した事無いだろうし、下手に干渉するのは余計なお世話、一人の命より俺の平穏な生活が第一」と考えるのはある意味以上にリアルで斬新で魅力的なキャラに思います。

    今後の展開が楽しみです。



    ・・・無理に扱いきれないサブキャラの深堀するよりも回帰で無敵という十二分に魅力的な主人公の活躍をもっと見たいし、読者への主人公や世界観の認知が十分でない前半で主人公そっちのけで物語が展開すると置き去り感が(ぁ、これは勝手な感想で申し訳ありません。

  • 「チェック・メイトだ」


  • 編集済

    諸々すっ飛ばし過ぎィ!(゚д゚)
    数日でどんな心境変化あったやねんな

  • 第5話 バズった話への応援コメント

    メシマズ数あれど一酸化炭素殺害未遂はなかなかないぞ(゚д゚)

  • 第5話 バズった話への応援コメント

    どうやったらキッチンを燃やすことができるんですかねぇ。

  • 第7話 実質的初配信への応援コメント

    そのダンスをTikTokに上げればさらに読者増えるかも🤔

  • 第5話 バズった話への応援コメント

    キッチン燃やす化け物草