応援コメント

69.苦しみ抜くのが俺への罰だ」への応援コメント

  •  勇者一味だった上に黙って見てたんなら犯人も一緒と云う解釈もあるかとは思いますが、ただ同じ残虐行為は行わなかった事で、裁きが何者か(何物か?)によって為されその後の扱いが変わった感じなのかも知れませんね。

     死んだらそれで解放されるかどうかはその世界によって違うと思うけど、この世界の人族の罪深さを見るだに、どうも、死んだからってそうそう解放はされないんじゃないかって気もするなあ。

     ……まあ、やたら人間ばかり優遇する例の神は、甘やかして原罪を洗い流したがるのかも知れないけど、でも他の神が黙ってないよね。もはや人ではなく魂だけになったのなら、そこから先は元の受け持ちなんて関係ないだろうし。
    ただこれも世界によって仕組みが違うだろうし、深くは考えずにおいた方が健康には良さそう(笑)。

    作者からの返信

    勇者と一緒に戦った人ですが、魔法使いエイベルの行いに眉を顰めていたり……止めて欲しかったですけれどね。彼もそこは後悔していましたね。
    基本的に今回は生きることで罪を償う方向を選んだ戦士は許されるでしょう_( _*´ ꒳ `*)_ガブリエル君も追いかける気なさそうですし。女神とやらは知らん←