第16話 元カノのプレゼント

元カノから貰ったプレゼントを断腸の思いで全て売ろうとした。失恋からの切り替えが出来ない男は哀れだ。


そう思った俺だが、結局メルカリに出品する直前で考えを変えた。やっぱり売りたくない。大切な思い出は他人に売れない。


どうせこれから一生彼女なんて出来ないから、俺は元カノから貰ったプレゼントは売らないし、スマホの中の写真も消さない。ラインも消さない。


あなたは俺の中でずっと生きていく。



アパートでTHE PINBALLSの「真夏のシューメイカー」を聴いてタバコ吸ってる。今、何故か高校時代の変な事ばかり思い出している。


朝、駅から学校まで俺は野球部の同級生の集団に金魚の糞みたいにくっついていた。俺は野球部だった。頭がおかしい奴だった。なんで俺はみんなから嫌われてたのに1人で通学しなかったんだろう。


未だに高校で野球してた頃の夢を見る。


高校時代の俺を殺したい。高2の時に野球部を辞めて俺は不登校になった。ガチで高校に仲の良い友達がいなかった。友達はネットにしかいなかった。体育祭、文化祭、球技大会、色んな行事の時はずっと便所でスマホをいじって2chをしていた。いや、文化祭にはそもそも行ってない。修学旅行の自由行動の時、一緒に行動する人がいなくて、何時間も1人で沖縄の海をぼーっと眺めていた。卒業式の日はクラス全員が参加するはずの打ち上げに行かず、速攻で帰宅した。卒アルの最後のページは俺だけ真っ白だった。


他にも思い出はめちゃくちゃあるが、思い出してるとかなり惨めになってくるので、やめる。


だいたい、俺の高校時代の思い出を人に喋ると、ドン引きされるか同情される。


誰の記憶の中にも俺が生きてない事を祈る。そういえば今日、成人の日だっけ。俺はもちろん成人式に行かず、普通に工場で仕事をしていた。同窓会はそもそも誘われた事がない。


仲のいい友達がいない限り、成人式なんて行かなくていいぞ。行くかどうか迷うくらいなら行かなくていい。


学生時代の全てを俺は忘れたい。社会人だった頃の記憶も消したい。


基本、どこ行っても嫌われるから、俺は永遠に引きこもってたほうが社会の為かもしれません。実際今はそうしてるけどね。でもそれだといつか野垂れ死ぬから、仕方なく最近バイトを探している。


俺みたいな性格の男の特徴として、同性に好かれづらく異性に好かれやすいっていうのが実感としてある。


そうじゃなかったら彼女なんて出来てない。


今まで、実生活の中で俺と深い仲になった人間は女性しかいない。男友達なんて1人もいない。


男から圧倒的に嫌われる何かが俺にはあるのだろう。


それはそうと、真夏のシューメーカー良い曲だ。


俺は頭がおかしいのを自覚してるから、あまり自分から積極的に人と関わろうとしない。


向こうから俺を好いてくれた場合のみ、人と関わる事にしている。



朝のワイドショーをぼーっと眺めていたら、バンジージャンプの映像が出てきて、俺は「おっ」と思った。


群馬にはバンジージャンプの有名な施設が沢山ある。バンジージャンプを何回かやってみる事で、飛び降り自殺への恐怖心を減らせるかもしれない。飛び降りる感覚は掴めそうだ。


俺は今まで飛び降りの自殺未遂をした事が1度ある。衝動的にアパートの2階から飛んだから、足を捻挫しただけだった。


首を吊ったこともあるけど、あまりにも苦しかった。1番楽に死ねるらしい首吊りですら破格の苦しさ。首吊りのどこが楽なんだ。


結局死ぬのは大変だ。



最近、バイクが欲しい。バイク乗ってツーリングしたい。


車の普通免許は持ってるが、バイク免許は持ってない。


今の生活だと金を貯める事が出来ないんだが、もし金を貯められたら教習所に行きたい。ネットで調べたら、普通自動車免許を持ってる人はめっちゃ短い期間でバイク免許が取れるらしい。


俺はインドアな趣味ばっかだから、バイクに乗れたら世界が変わると思う。群馬はよくバイク乗りがツーリングに来る場所だ。


単純にバイクはかっこいい!!!!!


バイクに乗ってる人もかっこいい。


車にはあんまり興味ない。ちなみに俺は黒のジムニーに乗ってる。1つ前の型のジムニー。形がおもちゃみたいでかわいい。俺はレトロで四角い車が好きだ。


でも、もし次に車を買うとしたら、低燃費の車に乗りたい。ジムニーはアホみたいにガソリンを食う。でもそこが愛らしいところでもある。



ここ2ヶ月くらい、度数4%の酒しか飲んでねえ。これはもうアルコール依存症じゃねえ。飲む本数もめちゃくちゃ減った。完全に酒を自分でコントロールできている。


タバコの量は変わってないが、酒への依存を減らすだけでかなり節約になる。


金貯めてバイクの免許取るのを2024年の目標にします、か──。


俺はバイクで風になりたい。気が狂うほど気持ちよさそう。もう気が狂うほど気持ちよくなりたい。


俺の人生に意味なんて1ミリも無い。俺はただ、気持ちいい事がしたいだけ!!!


それだけだ!!!!!!!!!!!






17話に続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る