それぞれの日常回編 その2

第47話 名前どーする?


 「えーっ、朱里紗ありさってマリアさんの妹だったのー?」


 夕飯の支度をする未来姉の手伝いをしながら昨日の出来事は一切喋らず(笑)姉妹の話をしたらめちゃくちゃ驚いてた。だよねー! 


 よくよく見たら顔のパーツは似てるかもだけどマリアさんは可愛い系で、下手したら未来姉と姉妹って言ってもみんな信じそうだもんな、チビッ子同士だし。ちなみに朱里紗は今日バイトは休みだ。



 「そーなんだよ! それで相談なんだけどマリアさん、夏フェスで家空ける事が多くて朱里紗の事心配みたいだから、バイト終わったらウチで一緒にご飯食べて、その後家まで送って行こうと思うんだよね。食事一人分増える事になるけどいーかな?」


 「全然オッケー! No problem だよっ!」


 未来姉、すっかりシンちゃんの口調が感染ってるよ(苦笑)


 「昨日ね、お店のミンスタグラムに私と朱里紗で『眼鏡姉妹』とかやって載っけたら反響凄くてさー! これからもっと忙しくなるから朱里紗は『まかない付き』だねー、決定ーっ!」


 確かに二人の看板娘は繁盛しそうだよね、朱里紗体力持つかな? 『未来姉、あんまり朱里紗に負担かけさせるなよ!』なんて言ったら、


 「それよか悠真、いつから朱里紗の事『名前呼び』になったの? ……もしかして昨日、何かあったのかしらー? ププッ♪」


 「なっ、何にも無いって! それじゃそろそろシンちゃん呼ぶね!」


 「だめぇー! 私が呼ぶのっ!」


 『出来たよー! 今日は肉じゃが🥔』

 『OK! 大好物! ダッシュで行くぜー🏎️』


 「んふふー、ダッシュで来るって♪」


 最近の未来姉、好きが溢れ過ぎてるよ!

 


 ※



 三人でテーブルを囲み夕御飯を食べてる間、シンちゃんはまたまた新しく作って来た曲を流していた。本当凄いよ! 文化祭終わる頃には五十曲位出来ちゃうんじゃない?


 未来姉は『このジャガイモ🥔味染みてるなぁー! 本当未来の作ったご飯は美味いよ!』なんて言われてニッコニコしている。やっぱり食事を作ってくれる人にはちゃんと褒めないとだよね!


 「ところでさぁー、今日学校で練習した後に話してたんだけど、『まだバンド名決めて無かったよね?』なんて話になってみんなで考えたんだー。

 ……そー言えば私達もバンド名決めて無かったよね?」


 今日、未来姉は学校で文化祭バンドの練習があったみたいだ。シンちゃんが、


 「俺は別にお前達とバンド組めたら名前なんて何でもいーよ! ……By the way、『文化祭バンド』はなんてバンド名になったんだ?」


 未来姉はへへーんと待ってましたと言わんばかりの顔で、


 「バンド名は『ふわトロオムライス』だよー! 可愛いでしょ♪」


 ……流石未来姉とその友達のネーミングセンスだ! 何の違和感も無いよ!(笑)


 「未来姉、俺達のバンドはそういう可愛いのは似合わないの分かってるよね?」


 そう言ったら未来姉、『えっ?』って、まるで青天の霹靂だと言わんばかりの顔で、


 「『ときめきミルフィーユ』なんていいと思うんだけどなー♪ ……どうかな?」


 未来姉はこういう時、自分が可愛いのわかってて下から見上げる様に上目遣いをする。多分今までコレで上手い事やって来れたからだと思うけど……。


 「「却下!!」」


 「えーっ、なんでよぉーっ? めちゃくちゃ可愛いじゃない?」


 シンちゃんは『オーマイガッ!』とか言って首をブンブンと横に振っていた。


 キツい言い方をすると意地張って突っぱねかね無いからここは優しく、生まれたての子猫を抱く様に……。


 「未来姉さぁ、『女の子バンド』ならそれでいーけど、俺とシンちゃんが恥ずかしいよ! もうちょっとカッコイイの考えよう、ねっ!」


 「うーん、『カッコ可愛い』感じねー?」


 しばらく三人、腕を組んで考える。俺が考えると厨二病感漂っちゃうからなー!


 そしたら未来姉、ポンと手を叩き、


 「『電撃マッシュルーム』とかどうかな?」



 俺とシンちゃんは目を合わせ無言で目を閉じた。『お笑い芸人みたいだよー』なんて口が裂けても言えない。


 ゴゴゴゴ……ゴゴゴゴ……


 だんだん未来姉の顔が不機嫌になって来た。早くっ、普通のでいいから決めないとっ!!



 ……そしたらシンちゃんがボソッと、



 「それならもう『Red glasses』でいーんじゃないのか? 未来がバンドの顔なんだし」


 そっかー、その手があったか!


 「えっ? えへへ♪ 私が『バンドの顔』なのー?


 照れる未来姉に更に追い打ちをかけるシンちゃん、よっぽど『電撃マッシュルーム』が嫌なんだな……。


 「そーだろ? お前が居なきゃ始まんねーだろ、このバンドは!」


 「そーかなー、やっぱり私が居ないとまとまらないわよねー、うんうん♪」


 すっかり機嫌が良くなった未来姉、シンちゃん五年も会ってなかったのに未来姉の扱い良く分かってるよなぁ(笑)


 「それじゃー私達のバンド名は、『Red glasses』で決定ーっ! 略して『レッグラ』だねっ、『レッチリ』(Red Hot Chili Peppers)みたいだよー♪

 それじゃ、まずはロゴを考えてステッカー作らないとだねっ! それからTシャツ作って私と朱里紗で着て……んふふー♪」


 未来姉、こーゆーの大好きだよね! 名前さえ決まれば後は好きにしていーよ。イラスト描いたりするセンスは抜群だから何の心配も無いし!


 


 ……と、言う訳で俺達のバンド名は『Red glasses』(レッドグラシズ)に決まったのでした。

 

 




 つづくー!

 本編はここまでっ♪



 🌸読んで頂きありがとうございました🍒

  コメントの返信は日曜日になります



 🎸ここから先は補足&雑談コーナー🎸



 バンドの名前って悩みますね!

 最初『マシュマロミルフィーユ』って名前にしようと思ったんだけど、どーかな?←却下


 やっぱりタイトルが『赤眼鏡』だしね、最近みっくの影が薄いからバンド名だけでもねー♪


 ちなみに私が高校の時に組んでたバンド名は『Chupa Chups』チュッパチャプスでした♪



 本日のおススメ

 Faces/Long Player


 はい、フェイセズの2枚目のアルバム『ロングプレイヤー』です! ロッドスチュアートにロンウッド、ロニーレイン、イワンマクレガン、ケニージョーンズって! メンバー最高なんですけどっ!!


 私はこの時代のバンド(ビートルズやストーンズ、エアロやツェッペリンなど)の中で1番好きなバンドは? と聞かれたら迷わずフェイセズと答えます。 ロッドスチュアートのバックバンドみたいに思われてる人もいるかもですが、ベースのロニーレインも歌ったりしてます。(ロニーレインのアルバムもgood!)


 もっと評価されていいと思うんだけどなー、ビートルズやストーンズに比べるとB級感漂ってるからかしら? 


 『Maybe I'm Amazed』

 https://youtu.be/SLhoLkTyNkM?si=N1y4iTBKR55jSiWE


 ポールマッカートニーのファーストソロアルバムに入ってるこの曲をカバーしてます。私は最初ポールの曲って知らなくて、後になってポールバージョンを聴いたんですけど、贔屓目もあるかと思いますが断然こっちが好き♡


 出だしはロニーのボーカル、サビからロッドのしゃがれた声!! ロンウッドの泣きのギターにイアンの鍵盤が最高ーっ!! 


 止まらないわ、是非聴いて見て下さい!

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る