第46話 悠真の初恋物語 その7


 そして三人で熱々のピザを食べながら、今度こそちゃんとマリアさんの高校時代のライブ映像を鑑賞した。うっ、……制服姿のマリアさん、今と全然変わらないよ! 可愛いー♪


 「マリアさん、今でも制服着たら高校生で通用しますよ!」


 ニヤニヤしながら言ったらマリアさん、


 「悠真っ、そんな訳無いでしょ? 私、もう二十四よ! それにもうあの制服キツくて着られないんだからー!」


 そう言ってマリアさんは両手で包む様に両方の胸を押し上げた。キツいのってソコなのーっ? もう目が逸らせないよーっ!


 「ちょっとお姉ちゃんっ! 悠真くんも見過ぎっ!」


 慌ててマリアさんの両手を解いた高樹さん、本当にどっちが姉か分からないよね!


 それからしばらくの間、映像を見ながらジャンヌさんが高校生の時、男子だけじゃなく女子からもめちゃめちゃ人気があった話を聞かせてもらった。そりゃそーだよね、映像でも黄色い歓声が凄いもんな!


 ん……? 何か高樹さんがジト目で俺を見てる。


 「悠真くん、……さっきからお姉ちゃんばっかり目で追ってるでしょ?」


 「そっ、そりゃドラムやってんだから当たり前だろっ!」

 

 「本当にそれだけー? なんかデレデレして見てない?」


 そんなやり取りをマリアさんはビールを飲んでニヤニヤしながら、


 「はいはい、本当に朱里紗はヤキモチ焼きよねぇ♪」


 「そっ、そんなんじゃないからっ!」


 真っ赤になる高樹さん、どーゆー事?


 「それなら悠真に見せてやればいーじゃん!」


 「えっ、まだ恥ずかしいから嫌よっ!」


 耳まで赤いぞ、……一体何の話だ? そしたらマリアさん、『いーからいーから!』なんて言いながらタブレットを取り出してポチポチしながら俺に差し出した。


 ん……? 何コレVTuber?

 

 『氷室ひむろアリスの歌アニ!』


 ♪〜♪、♪〜♪ ♪〜♪、♪〜♪


 今流行りのアニメの主題歌を歌って……っ!


 「もしかしてコレって、高樹さんっ?」


 クッションで顔を隠してる高樹さんを見ながらニヤニヤしてマリアさんが言った。


 「そーよ、この子昔っから歌上手くてね! 最近になって『歌ってみた』やってみたいって言って来たから色々教えてあげたのよー♪」

 

 「あー、もしかして高樹さん、『やってみたい事』ってこの事だったの? ……あっ、こんなに再生回数がっ! 凄いよ高樹さんっ!」


 高樹さんはクッションから目だけ出して、


 「本当に? ……それじゃもうちょっとやってみようかな?」


 「どーせなら高樹さん、綺麗なんだから顔出ししちゃえばもっと人気出ると思うよっ!」


 「……っ、悠真くんっ!」


 あー、また顔隠しちゃったよ、恥ずかしがり屋だなぁ……ってイテッ! マリアさんに頭叩かれたよ!


 「悠真っ、そうやって朱里紗の事揶揄わないのっ! ……でも朱里紗がこんなに明るくなって、『学校楽しい』って言う様にまでなったのは、どうやら悠真のおかげみたいね。ありがとう、感謝するわ!」 


 マリアさんはそう言って俺に頭を下げた。


 「俺、席替えで隣になっただけで何もしてないんだけどねー? でも高樹さんが楽しそうなら良かったよ!」


 「悠真、私が言うのは変かも知れないけど、朱里紗とでこれからも仲良くしてあげてね!」


 俺の両手を握ってお願いされたけど、色んな意味ってどんな意味だ?


 「もぉーっ、お姉ちゃん何で悠真くんの手握ってるのーっ!」


 マリアさんは手を振り解こうとする高樹さんを笑いながらかわして、


 「こんなヤキモチ焼きの妹だけど、優しくて思いやりのある子だからさー♪ ……それより悠真っ、何で朱里紗の事『高樹さん』って呼んでるの? 私だって『高樹さん』よ?」


 ん……? このやり取り、つい最近聞いた様な?


 「悠真、これからは『朱里紗』って呼びなよっ!」


 また高樹さんはクッションを抱きしめて『ウンウン』と頷きながらこっちを見てる。何かそう言われて下の名前で呼ぶのって照れ臭いぞ?


 「じゃ、……じゃあ、『朱里紗ちゃん』」


 恥ずかしーっ! そしたらすぐに、


 「「『ちゃん』はいらないっ!」」


 流石は姉妹っ! 三度でハモったよ!


 「もーっ、分かったよ! 『朱里紗っ』これからも宜しくなっ!」


 ニヤけるマリアさんに、またもやクッションで顔を隠す朱里紗。俺も顔隠したいよー!



 「冗談はこれくらいにして、私、夏の間家を留守にする事が多いから悠真、朱里紗の事お願い出来るかな? このマンション、セキュリティちゃんとしてるけど、バイトの帰りとか心配だから」


 ……と、真面目な顔で言ってきた。夜遅いとやっぱり変な人とか居たら怖いもんな。


 「分かったよ! 朱里紗、バイト終わったらこれからはウチでご飯食べてけよ! その後ちゃんと家まで送るから」


 「本当っ? やったぁー!」


 ようやくクッションから顔を出して満開の笑顔を見せてくれた。やっぱり笑った顔の方が可愛いよね!


 「ん? ……どーゆー事? 朱里紗のバイト先で終わるの待っててくれるの?」


 頭に『?』マークが見えるマリアさんに、朱里紗は照れ臭さそうに、


 「お姉ちゃん、内緒にしててごめんなさい。実は、……私、悠真くんのお店のカフェスペースで働いてるの」


 そう言ったらマリアさん、朱里紗に後ろから抱きついて、『朱里紗ぁー、オイオイ積極的だなぁー!』なんて言って羽交締めにしていた。


 「それならみっくも居るし尚更安心だよ、悠真っ、改めて朱里紗の事、宜しくね!」



 ※



 今日一日、色々あり過ぎて疲れたよ!


 まさかマリアさんと朱里紗が姉妹だなんて思わなかったなぁー。

 俺は帰ってシャワーも浴びずにベッドに倒れ込み、死んだ様に眠ってしまった。


 目が覚めたのは次の日の昼過ぎ、ヤベっ、ジョギングサボっちゃったよ! ま、いっか。これからは夜に朱里紗を家に送り届けた後に走ろう。


 

 こうして俺の初恋は残念ながら実る事はなかった。でもおかげで吹っ切れたし、朱里紗の事は、……気にはなるけど、マリアさんの妹だしね、仲良く出来たらいいな! もうこれからはドラム一筋で頑張ろう!





 つづくー!

 本編はここまでっ♪



 🌸読んで頂きありがとうございました🍒

  コメントの返信は日曜日になります



 🎸ここから先は補足&雑談コーナー🎸


 

 高樹 真理亜(たかぎ まりあ)

 脳内cv 釘宮理恵(くぎゅうぅぅぅ)


 ビジュアルイメージは『ストライク・ザ・ブラッド』の南宮那月(みなみやなつき)をナイスバディにした感じ(笑)


 朱里紗に似た感じのチビっ子探すの苦労したわー


https://images.app.goo.gl/6ExqD9khDpSP185q9

 

 身長 153cm ←未来と同じ

 体重 48kg


 B 85 W 60 H 85


 Charlotteのドラム担当、今年の夏にメジャーデビューした。

 性格はサバサバしている。

 巨乳でスキンシップ多め、すぐ抱きついたり胸を押し付けるが本人無自覚

 遠距離彼氏有、朱里紗の姉


 悠真の事は好きだが、可愛い弟の様にしか見れない、そして朱里紗が明るくなったのは悠真のおかげと知り、感謝している。



 はい、1週間に渡っての悠真の初恋物語、いかがでしたか? 甘ったれで女々しくて、すぐ胸に顔を埋める悠真の事、皆様は嫌いにならないでね! ←私はなんだかんだ言っても好きですよ♡


 今日のおススメ


 AEROSMITH/BIG ONES


 はい、エアロスミスです。最初私は『エアロスミスさん』がボーカルだと思ってました(恥)

 解散もしないで何かしらずっとヒット曲を出してるって凄い事です!


 色々あって迷う所ですが、これが1番聴いたかもです。🦆


 更にこのアルバムの裏ジャケはお相撲さんの小錦です! ビックリ!! なんでなん?

 

 『Dude(Looks Like A Lady)』

 https://youtu.be/nf0oXY4nDxE?si=pgQWTmj6U5PJ4G1H

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る