第2話 負けず嫌いの意地っ張り


 授業が終わると案の定、私はみんなに取り囲まれた。


 「みっくー、さっきの何よー? 初恋の彼が帰って来るの?」


 「だから今まで彼氏作らなかったの〜?」


 「ねぇー、ねぇー! 画像とか無いのー?」


 「『会いたかった!』『私もっ!』とか言って抱き合って……キャーッ♡♡♡」



 まるでハチの巣を突いたみたいな勢いだわ。……突いた事ないけど。


 ……そりゃ、そうなるわよね。だって今まで男の噂なんてまるでなかった私の突然のカミングアウト、女子だけじゃなくて男子も興味津々みたいだわ。



 「もう、そんなんじゃないよーっ! 

 昔の話だから、あっちだって私の事なんて忘れてるよーっ!」



 男の噂がないと言っても、モテない訳じゃないのよ! これでも入学してから片手じゃ足りない位告白されてるしー(ドヤ!)

 

 チビメガネザルだったあの頃に比べたらちょっとだけ視力も回復して、今はメガネ無しでもなんとか生活出来てるしね。


 出るトコだってまぁまぁ出てるし、引っ込むトコは引っ込んでるし! ……でも身長はあんまり伸びなかったんだけど。 ぐすん⤵︎


 甘いものだってなるべく我慢してるし、筋トレだってやってるの。それに毎晩寝る前にお肌のケアだって怠らないわ!


 だって、アイツと再会した時にがっかりされたくないもん……。




 ※




 ……でもね、帰って来るのは嬉しいんだけど、ずっとモヤモヤしてる事があるの。



 私達、お互いの連絡先知らないのよねぇ⤵︎



 アイツ、弟とはずっとLIMEのやり取りをしてるクセにさ、私とはしないの! ホント意地張っちゃってバッカみたい!


 もちろん私から弟に『アイツのID教えて♡』なんて言えないわ! まぁ、向こうから『頼むから教えくれっ!』なんて言って来たら教えてあげてもいいんだけど……。


 なぁーんて思ってたらアイツ、聞いても来ないしっ、だったら私だってぇー! 

 ……で、現在に至る、なのよねー。なんかムカつくー


 弟にも『なんで別れる前に聞かなかったんだよー?』なんて言われたけど、その時はもう頭パニックだったから……。


 『俺から未来姉の ID、シンちゃんに教えようか?』なんて気の利いた事言ってくれたけど、それじゃ私がアイツの事大好きで尻尾振ってワンワン言ってるみたいじゃない?


 あっ、言い忘れてたわ! 『アイツ』の名前は浅井あさい神史しんじ 弟からは『シンちゃん』なんてクレヨンっぽく呼ばれてるわ。 ……ちなみに弟の名前は悠真ゆうまね♪


 私もアイツもなんだかんだ悠真を利用してお互いの情報を聞き出してるの、……ゴメンね、我が弟よ!


 


 ※



 

 それでね、こっからが本題! 私達が再会したら約束している事があるんだー!


 それがバンドを組んでウチのライブハウスに出るって事!


 そもそもの話の発端は、私の両親がアイツが居なくなった年の夏休みに家を改築してライブハウスを建てる事になったの!


 ウチは元々両親共に音楽をやっていて、自分達でライブハウスを作るのが夢だったみたい。 今は色々なジャンルの音楽をやっている人を応援したいんだって!


 そんな話を悠真がアイツにLIMEしたら、


 『イギリスって言えば、ロックだよな!』

 『よーし、俺は本場でギターを習ってになって戻って来るからな!』



 ……なんて返って来た(苦笑)


 打ち間違えよね? ブタになって戻ってくるのかしら? バーカ♪



 だからつい私も悠真に「私が言った事LIMEで送って」って言って……、


 『未来姉が、「私もギター覚える! 戻って来た時にどっちが上手いか勝負よ!」……とか言ってました』


 そしたらアイツも、


 『姉ちゃんに言っとけ! 負けたら勝った方の言う事一つ聞くってルールな!』


 くーっ、ムカつくっ! 悠真っ!


 『……未来姉が「負けた時にやっぱ無しとかダメなんだからねー、アンタ飽きっぽいからすぐにヤメちゃわないでねー、ププッ♪」って言ってました』

 

 そしたらアイツも、


 『姉ちゃんに言っとけ! 俺が負けたら裸で逆立ちしてオマエん家行ってやるよー!』


 悠真っ、それなら……、


 「あーっ、もう二人でやってよ! てか二人共早くLIME交換してっ!」

 


 悠真は逃げる様に自分の部屋に入って行ってしまった。ちょっとー、まだ話は終わってないからねー!

 




 つづくー!

 本編はここまでっ♪



 🌸読んで頂きありがとうございました🍒

  コメントの返信は日曜日になります



 🎸ここから先は補足&雑談コーナー🎸


 『みっく』の由来は勿論ローリングストーンズの『ミックジャガー』です。だから誕生日も3月9日(笑)R.ストーンズの話はまた今度!


 『悠真』の由来は弟と言えば内田雄馬でしょ? って事で←声優さんね♪ まあ、字も違うし脳内cvも違うけどね。


 『田所』はなんとなくです(笑)語呂が良いかなって♪ ←『田所 有名人』でググったら『ダイヤモンドユカイ』も田所だったわ(笑)



 田所 悠真(たどころ ゆうま)

 脳内cv 土岐隼一


 第1話時点で高校1年生


 ビジュアルイメージは京アニ『Free!』の桐嶋郁弥


https://images.app.goo.gl/5Xo6mKJhYCveLdne7


 5月5日生まれ おうし座 O型


 身長 172cm←更に伸びる予定

 体重 60kg


 好きな食べ物 焼き肉 ラーメン

 嫌いな食べ物 パクチー

 尊敬するアーティスト 菅沼孝三


 頼まれたら断れない性格で、未来やシンジのマスコット的存在。若干シスコンだが姉思いで年上好き♡

 普段はひょうひょうとしているが、大きい体の割に甘えん坊、何かと不憫だけど実は影の主人公?


 




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る