🌸赤い眼鏡と4弦のマシンガン🍒〜『ねぇ、バンドやろうよ!』恋と仲間と音楽と!!〜

🌸桜蘭舞🍒@暫くお休みします!

第1章 アイツが戻ってくるまでに!

プロローグ

第1話 もう、最初からじゃん


 ついに、帰って来る♪


 あと三ヶ月でっ!


 アイツが、やっと! 帰って来るーっ!!



 比較的新しい三階建て校舎の二階にあるこの教室。日当たりが良い窓際の一番後ろの席で私は、ニヤニヤしているであろう顔を両手で隠しながら呟いた。


 私、田所たどころ未来みく。 軽音部所属の高校二年生。担当楽器はベース♪



 ※



 『やーい、やーい、メガネザルー♪』


 『アイツと遊ぶと目が悪くなるぞーっ、ギャハハ!!』




 ……今、思い出しても腹が立つわー! 


 大体一緒に遊んで目が悪くなる訳無いっつーの! そんなんで悪くなるんだったらメガネ貸してあげたら妊娠するんじゃないの? ばーか


 小学五年生の時のクラス替えで、たまたまクラスでメガネをかけていたのが私一人だったのよね、他のクラスには五人〜六人は居たのに。


 その頃は引っ込み思案で何も言い返せなくて(今じゃ正反対だけどねっ!)涙が溢れそうになった時、アイツが言ってくれた一言が忘れられないの。それは……、



 『メガネかけてるとさー、頭良く見えてカッコイイよなー? 俺、メガネ好きだぜっ!』



 ……流石は小学生よね、バカみたーい♪

 頭悪そうで吹き出しちゃうわ。



 そしてその後、



 『そんな事より、ドッジボールやろうぜ! ほらっ、オマエも来いよっ!』



 アイツは私の手を引いてみんなの仲間に入れてくれたのよね。それで私の前に立って守ってくれ、私をイジメていた男の子達を片っ端から当てまくって……。スッキリしたなぁ、あの時はホント王子様に見えたわ♡


 それからアイツとは、家も近かったから毎日一緒に登下校して、帰って来てもどちらかの家に行っては一緒に遊んで、更にアイツは一つ下の私の弟とも良く遊んでくれた。


 ……そんなんだったから、そりゃ惚れるわよ、初恋よっ! あの時は周りから冷やかされて『全然好きじゃないからー!』なんて言ってたけど、もう、とっくに……。




 ※




 そんな感じで一年が過ぎ……。


 六年生になって一学期が終わり、夏休みの初日に突然アイツに言われたの。



 『俺、とーちゃんの仕事で、……イギリスに行くんだ⤵︎』



 ウソっ! …………ウソでしょ? イギリスって何処? 日本じゃないのっ? もう私は頭が真っ白になって泣きながら部屋にこもってしまった。


 それでもアイツは毎日私に会いに家まで来てくれたけど、私は自分の部屋から出られなかったの。だって辛くて悲しくて、会ったら泣いて『行かないでぇー』ってワガママ言っちゃうから。もうお別れなのに嫌われたくないよー。



 そんなこんなであれからアイツと会わないまま引っ越し当日になってしまった。


 『みくねぇ、いーかげんにしろよ! シンちゃんもう行っちゃうよっ!』


 私は弟に部屋から無理矢理連れ出され泣きながら最後のお別れをした。


 『もう二度と会えないって訳じゃないんだからさ、 四〜五年したらまた戻って来るんだからそんなに泣くなよ!』


 そう言ったアイツの顔も涙でグシャグシャだった。


 そして最後に、


 『……その赤いメガネ、すっげぇー似合ってるよな、オレは好きだぜ!』


 こないだ買ったばかりの赤いメガネ、好きと言ったのはメガネなの? それとも……。






 すると突然、


 「……田所、この四国を征服したのは……」

 「はいはーい! 長宗我部元親ちょうそかべもとちかっ♪」



 先生が言い終わらないウチに回答をしたら、「おぉーっ!」っとみんなから拍手が沸き起こった。私は立ち上がり満面の笑みをみんなに向け、優しく手を振りながらそれに応えた。


 先生は頭を掻き、苦虫を噛み潰したような顔で私に言い放った。


 「田所っ! あのなぁ、……まぁ正解なんだけどさぁ……お前心の声がダダ漏れなんだよっ!

 モノローグだかなんだか知らんが、俺もみんなも気が散って授業にならないんだ! 

 頼むっ! ……ちょっとは黙っててくれないか?」


 みんなニヤニヤしながら私を見ているわ。



 うん、この光景は見覚えがある。私は考え事をすると、どうやら心の声を口に出してしまうらしい……。



 「ちなみになんですが……あの、私っ、何処らへんから喋ってました、……かねぇ?」


 恐る恐る聞いてみたら、先生は『ふぅー』っと溜息をついた後、私の真似をして言った。←全然似てないけど



 『ついに帰って来る♪ あと三ヶ月でっ!  

 アイツが、やっと! 帰って来るーっ!!』



 あははは ははははっ♪

 せんせー にてなーい!



 ……もう、最初からじゃん⤵︎




 つづくー!

 本編はここまでっ♪



 🌸読んで頂きありがとうございました🍒

  コメントの返信は日曜日になります



 🎸ここから先は補足&雑談コーナー🎸


 バンドのお話が書きたーい! そう思った時に、『ちっちゃくて可愛い女の子が大っきいベースをブイブイいわせてニコニコしてる』ってのが最初に浮かびまして書き始めたのでした。


 とは言え私はギターを嗜む程度、ベースの事は良く分かりません(絶賛動画を見て研究中)


 ガチガチのバンド物ではなく、ほのぼの日常系ですのでのほほんと読んで頂けたら嬉しいです♪




 田所 未来(みっく)

 脳内cv 安西千佳


 第1話時点で高校2年生


 ビジュアルイメージは京アニ『境界の彼方』の栗山未来ちゃん


https://images.app.goo.gl/ku8pzddG1Y6RQNjY9


 

 3月9日生まれ 魚座 B型 

 身長 153cm

 体重 43kg

 B 82 W 58 H 83


 使用楽器 Fender Player Jazz Bass

 COLOR  Candy Apple Red


 好きな食べ物 ミルフィーユ、マシュマロ

 嫌いな食べ物 納豆、ネバネバした物

 尊敬するアーティスト レッチリのフリー


 明るく元気でマイペース、好きな事にはとことん頑張る。シンちゃん大好き、可愛いの大好き! 一途で意地っ張りだけどチョロ娘♡

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る