18・悪魔のような人

 疲れがピークに達していた俺は、そのままベッドでウトウトしてしまっていたらしい。

 おかしい、と気づいたのは耳のふちに妙な刺激を感じたから。

 もしかして今、誰かに耳を噛まれてる?

 ──いや、まさか。父さんも母さんも、姉さんも、寝ている俺の耳を噛んだりはしない。そんなことをするようなペットもうちにはいない。

 なのに、耳のふちへの刺激は止まらない。それどころか、生暖かい何かがべろりと俺の耳のなかに──


「……っ」


 たまりかねて飛び起きた。

 背後から「ふぎゃっ」と悲鳴があがった。驚いたような、抗議するような微妙な声。でも、抗議したいのは俺のほうだ。ウトウトしているところをのしかかられて、あまつさえいたずらされたのだ。


「ナツさん!」


 俺が睨みつけると、ナツさんは「なんだよぅ」と唇をとがらせた。


「いいじゃん、ちょっとくらい」

「良くないです。これは犯罪です」

「耳、舐めただけじゃん!」

「同意のない性的行為は犯罪です」

「ってことは、やっぱり感じてたんだ?」


 してやったりとばかりに、ナツさんは下唇を舐めた。


「だよなー、あっちの青野も耳弱かったもんなぁ」

「べつに……そんなことは……」

「とかいって、めっちゃバクバクしてるだろ。お前の、ここんとこ」


 指先で、心臓のあたりをトンッと突かれる。

 俺は、唇をかみしめた。だって図星だったから。まだ濡れた感触が残っている右耳も、心臓も、さらには腹の奥底でわだかまっている何かも、ズグズグと反応していたから。


「エロい顔」


 ナツさんは艶っぽい笑みを浮かべたまま、俺との距離を詰めてくる。


「じゃ、続きやろっか」

「……え?」

「仕込んでないから最後までは無理だけど、気持ちよくはしてやれるし」


 唇からチラチラのぞく赤い舌。意味ありげな眼差し。そんな表情で「気持ちよくしてやる」って、それってつまり──

 答えを弾き出そうとしたところで、ナツさんの指先が、俺のスエットにかかった。ウエストのゴムがびよんと伸びたところで、ようやく俺は我に返った。


「ダメです、やめてください!」

「え──」

「俺は許可していませんし、同意もしていません。そもそも、こういうことは好きな人とするものでしょう!」

「うん、だからやってる」


 ナツさんの顔が、さらに近づいてくる。


「オレの彼氏、青野だもん。だったらぜんぜん問題ないじゃん? こっちの世界では、お前が『青野』なんだから」

「……なるほど」


 言われてみれば──じゃなくて!


「ナツさんの彼氏は、ナツさんの世界の『青野行春』です! 俺じゃありません!」

「オレ的には同じなんだけど」

「俺にとってはぜんぜん違います!」


 その証拠に、俺はナツさんに恋をしていない。俺が好きなのはあくまで「夏樹さん」であって、今、目の前にいるこの人ではないのだ。

 俺の主張に、ナツさんは黙り込んだ。

 この様子は──納得してもらえたってことか?

 安堵した矢先、ナツさんの目からポロリと涙がこぼれ落ちた。


「えっ、あの……」

「本当にダメ?」


 ポロポロとさらに涙がこぼれ落ちる。


「本当にオレとできない? こんなにお願いしてもダメ?」

「いや、ダメも何も──」

「付き合って半年記念日だったのに……今日はお泊まりして、めちゃくちゃエッチなことするはずだったのに」

「……っ」

「やだ……寂しい……青野、オレのことなぐさめてよ」


 大好きな人とまったく同じ顔が、すがるような目で俺を見る。しかも「こぼれ落ちる涙」というオプションまでたずさえて。

 理性が、グラグラと揺れた。

 これは──ちょっとくらいはいいんじゃないだろうか。

 だって泣いてるし。泣かせたいわけじゃないし。これじゃ、俺がいじめっ子みたいだし。

 ナツさんの潤んだ目が「青野ぉ」と切なげに訴えかけてくる。

 ふら、と右手が動いた。ナツさんの背中を抱き寄せそうになった。

 それを遮ったのは、すぐ脇に置いてあった俺のスマホだ。発信者は──星井ナナセ。


「すみません、出ます」

「えっ」

「カノジョからなので」

「ええっ!?」


 そのとたん、ナツさんは頬をパンパンにふくらませた。「信じられない!」「あり得ない!」「青野のバカ、童貞!」──めちゃくちゃ罵倒する彼からは、涙の気配がまるで感じられない。

 なるほど、さっきまでのアレは「嘘泣き」だったのか。

 危ない、引っかかるところだった。というか、とんでもないな、この人。演技派俳優も真っ青だろ。

 電話に出るなり、星井に「ありがとう」と伝えた。受話口からは、当然「は?」と怪訝そうな声が返ってきたけれど、そんなの気にしない。だって、本当に感謝しているんだ。この電話がなければ、俺は「好きな人とそっくりの別人」に、俺の「ハジメテ」を捧げていたに違いなかったから。

 とにかく、ナツさんはヤバい。要注意だ。たとえるなら「夏樹さんの仮面を被った悪魔」だ。

 その悪魔は、すっかりふてくされてしまったのか、俺に背中を向けて寝転がっている。

 俺は、そっとため息をついた。

 神様どうかおねがいです。早く「夏樹さん」をこの世界に戻してください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る