応援コメント

第13話 我々だけの胸の内に」への応援コメント

  • 略奪でなくて領土切り取りを目的としていたのに大規模な根切とか。

    後先考えていないと言えばそうだけど天野さんがそれなりにまともそうな人だけにわかりにくい。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    毒食わば皿まで。
    略奪させちゃったからには、恨みが残らないために、値を根絶しないとなどと考えたんじゃないでしょうか。
    そもそも、本来の目的を考えたら二俣城に急行して包囲するべきでしょうし。
    少しでも事後の事を考えれば、ありえない行動ですよね。
    兵たちにしてみれば「これであの田畑は俺たちのもの」なのかもしれませんが……

    天野安芸守は、直情の猪武者というイメージで書いています。
    ジャンプ漫画ででてくる、ちょっとおバカで憎めないキャラみたいな感じです。

    ……確かにわかりにくかったかもしれませんね。

    編集済