第36話 琴葉は気がついた

 池袋ダンジョンは攻略が進み、探索者は迷路の作りすら暗記している者が多い。


 特にまどかは何度も挑戦した経験があり、最初の階層については迷うことなく疾走していた。このまま普通にゴールまで到達してしまうのではという勢いである。


 だが迷路を走ること数秒後、二人を阻むように前方にモンスター達が出現した。


 わらわらと剣や棍棒などを持ったゴブリン達が、こちらをめがけて走ってくる。リザードンと呼ばれる二足歩行の大トカゲモンスターも混じっていた。


 その数はおおよそ二十匹程度はいる。


「まどかさん、ゴブリンがいます。あと、緑のトカゲさん」

「うおっし! こいつらは蹴散らしながら進むよ。ファイアーーーーーー!」

「え?」


 ゴブリンの弓兵が狙いを定めようとした時には、まどかは作り上げた火球を放り投げていた。先制の一撃はゴブリン達のど真ん中に被弾し、モンスター達はパニック状態になる。


:決まったー!

:この瞬間が気持ちいいんだよな

:姉さんの超ドSプレイが始まったわ

:この後、持ってる剣で切ってくのが雑魚敵退治のお約束

:ゴブリン達めっちゃ慌ててんな

:リザードンはすり抜けたっぽい

:火傷どころじゃねえw


「このトカゲがめんどいのよねー」


 まどかは細身の剣を抜き放つと、スルスルと早い速度で近づくリザードンを切りつけようと構える。


 だが次の瞬間、トカゲ型モンスターは姿を消した。


「は?」


 まどかは何が起きたのか理解できず、周囲をチラ見するが、やはりいなくなっていた。


「なに? ねえ姫っちー」

「はーい」


 するといつの間にか、琴葉が前を走っている。そしてやけに静かになった洞窟内に、まどかの違和感は増していく。


 ゴブリン達もいない。一匹もいなくなっている。


「ちょっと待って。あいつら消えたわ」

「あ、倒しました」

「ん? あー、そっかサンキュー……って、え!?」


:ちょww

:いつやったの!?

:姫が消したのか!

:マジックだわこれ

:いやいやいや、全然見えなかったんだけど

:まさか、視認できないほどの速さで倒してたの

:マジかよ

:こ、これはかつてないRTA映像の予感

:ええ?

:どうなってんの?

:姫さま、怖すぎますぞ


 まどかは咄嗟に振り向いて後方を確認した。すると、よく見ればリザードンもゴブリンの姿もある。しかし、既に倒された後の姿だった。


「ま、マァージかよおお!? 姫っち、暗殺とかもできんじゃないの?」

「ええ!? そ、そんなことできませんよー」

「姫サマナラ、優秀ナアサシン二ナレマス。推薦デキマス」

「もー、そんな推薦やだよっ」


 軽口を叩く一人と一体のやり取りを眺めつつ、まどかは驚きを隠さずにいる。しかし、RTAはこれからである。


「よおーし! いいよ姫っち。あたし達でこのまま天下を取っちゃおー!」

「が、頑張りまーす」


 彼女達のスピードは、あらかじめ多くの人々が予想していたものを軽く凌駕していた。配信を視聴している者の中には探索者も多くいたが、まさか最初からここまでペースを上げるとは思っていなかったのだ。


 あっという間に地下二階、地下三階に到達し、ダンジョン濃度は百を超えていた。中層と呼ばれるエリアまでやってきていたが、二人のペースは止まらない。


「おぉーらオラオラオラオラぁ!」


(まどかさん、すっごい気合い。ううん、それよりも……)


 一緒に走りながら、琴葉は大先輩の戦いっぷりを眺めていた。デカボスゴブリンや強化コブラ、火蝙蝠といった魔物達を相手取りながらも突き進む彼女は、余計なことなど一切思考から抜けているようだった。


「あはははは! まだまだ序の口だってのよぉお!」


(なんか、すっごい楽しそう)


 急に配信がバズって以降、琴葉はいつも不安を抱えていた。


 もし配信中の不意な行動、言動がきっかけで叩かれてしまったらどうしよう。失敗してしまったらどうしよう。


 猛烈な視聴者の増加により、プレッシャーを感じずにはいられなくなっていたのだ。今までのように楽しめなくなっている自分がいた。でも、有名になったらみんな同じではないか、とも思っていた。


 しかしまどかは違う。あまりにも自分をさらけ出しているのが分かる。飾っている様子もなければ、不安や緊張で縮こまっているわけでもない。彼女はありのままだった。


(そっか。それでいいんだ!)


 琴葉はようやく気がついた。


 誰に見られていようが、何人に見られていようが関係ない。別にありのままでもいい。自分なりに楽しんでいい。それで良かったのだ。


 この気づきは、まどかとコラボしなければずっと知らなかったのかもしれない。


「キタァ! ありゃ中層の難関だわ。姫っち、ここはあたしに任せて!」


 猛烈な速度で駆ける迷宮の中に、一際不気味な巨体が姿を現した。四メートルはあろうかという巨大なオークだ。人間を一撃で仕留めるべく、身の丈とほぼ変わらぬ斧を手にしている。


 普段の一般的な探索者であれば、巨大オークに負けることは少ない。だが、RTAバトルのようなスピードを問われる行為の最中では、ミスを犯してしまうことも多い。


「ウオオオオオオオオオ!」


 獲物を前にして、筋肉の塊に脂肪をかぶせたようなモンスターが咆哮する。中層とはいえ、尋常ではない怪力の持ち主だ。


 巨大オークは防御力も高く、一撃ではなかなか倒せない。相打ち気味に喰らった斧の一撃で、撤退を余儀なくされるのは失敗配信の定番でもあった。


「はん! 舐めんじゃないわ。その図体ごとあたしの魔法でーーー」

「よーーーし!」

「お!? ど、どうした!?」


 経験豊富な先輩の目前で、後輩が姿を消した。まるで風のように消えたかと思うと、いつの間にかオークの眼前まで迫っている。


 唸り声と共に、モンスターは強靭な両腕を振り下ろし、華奢な体を両断しようとした。


「ちょ、姫ぇーーー!?」


 まどかは必死に追いつこうと腕を振っていた。その細い体が両断されると、誰もが最悪の予想を掻き立ててしまう映像である。


 しかし、オークの両手斧は彼女を切れなかった。そしてどういうわけか、斧を持っているのは琴葉だ。


 配信画面ではほとんど視認できなかったが、斧を片手で受け止めた後にぶんどっていた。


「ウ、ウォエエエ?」

「えい」

「ブォヘエエエエエエ!?」


 目前にいる弱いはずの生物の、尋常ならざる腕力。驚くのも束の間、巨体は垂直に飛ばされていた。


 琴葉が斧を持っていないほうの手で、ジャンプしながら放ったアッパーカットが直撃していた。その一撃はあっさりと顔面を破壊し、ただの肉塊とかしたモンスターが上昇を続ける。


 気がつけばダンジョンの天井を貫通し、その姿は配信から消えた。


「う……え?」


 まどかは不覚にも足を止めてしまった。視聴者達もまた、少しの間チャット入力をやめて見入ってしまう。


「えへへ。貰っちゃいました! じゃあ行きましょう」

「姫サマ、ソレハ貰ッタノデハナク、奪ッタトイイマス」

「ふぇ!? あ、あー! そ、そうね! やるじゃん姫っちー、そうこなくっちゃ!」


 しかし今はバトル中であった。まどかは驚きに包まれながらも、するべきことを思い出してまた走り出す。視聴者達もまた、止まっていた時が動き出したかのようにチャットを連投する。


:えええええええええええ!?

:ちょ、ちょっと理解が追いつかないんだが

:なんでこんなことできんの

:姫さま、なんか変わった?

:姫ーーーーーー

:物理法則とか無視してないですか!?

:あああああああ

:まるで格ゲーじゃん!

:汚ねえ花火が上がったのかな?

:うおおおおおおお

:姫ってば超人過ぎ

:やばい。姉さんが絶句してたぞ

:この後は下層か

:どうなっちゃうんだこれ

:すげー楽しみ

:ひ、姫さま、斧を持ったままですが、まさか


「姫サマ、グッドデス」

「えへへ! じゃあ次はー」

「よっしゃあ! 下層だよ姫っち」


 まどかもいつになく興奮していた。もしかしたら最速記録が出せるかもしれない。吹っ切れた相棒を、レムスはサムズアップで賞賛していた。


 そしてヒメノンチャンネルの同接は序盤だというのに、既に二十八万を超えてしまっている。一体どこまで伸びていくのか、誰にも予想できない程の勢いであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る