第11話 襲いかかるモンスター達

 剣を持つゴブリンが正面から切りかかり、後方からはジャンプとともに棍棒の人振りが襲いかかる。ほぼ同時に右から槍が伸びてきて、左からは斧を振られる。


 一般人であれば、これだけやられてしまえば大怪我必至であり、視聴者もその状況が脳裏をよぎった。しかし現実は違う方向へと進んでいく。


「グエ!?」

「ゴオォ」

「グバアア!」

「ギイイ!」


 どういうわけか、琴葉は全ての攻撃にかすり傷一つ負うことなく、すり抜けるようにかわした。するとゴブリン達は完全に同士討ちとなり、全員が大きなダメージを負ってしまう。


「ラッキーでした」


 次の瞬間、彼女はゴブリン四匹の中心に戻ったと思いきや、くるりと一回転する。


「ギャアアァアー!」


 断末魔の声と共に、なぜかゴブリン達は全員吹っ飛んでダンジョンの壁に激突。そのまま絶命した。


:え?

:今一気に四人やった?

:くるっと回っただけにしか見えん

:謎の全体攻撃

:普通にやってるけど普通じゃない感すごい

:ゴブリン数匹を一度に倒すのは男でも難しいんじゃない??

:いや、何やったか分からない速度で攻撃してる時点でやばくないか

:スカートがふわっとしたのは見えました


「あ、ちょっと分かりにくかったですね。後ろ回し蹴りしてみました」


:えええ

:蹴りで四匹倒すって凄くね?

:普通一体しか倒せないはずなんだが??

:あ、スカートの下にスパッツ履いてる

:なんか優雅

:っていうか、全然怖がってないな

:マジかよ


 コメント欄が困惑と驚きまじりに変わっていくなか、奥に控えていたゴブリンが躊躇なく弓を引き、矢を連続で飛ばしてくる。


 風を切る音をカメラが捉えたものの、直後の映像に視聴者達はまたも固まっていた。もう少しで顔や胴体に当たるはずだった矢が、ふっと消えたからだ。


「ギャ!?」

「ギョギョー!?」


 続いてゴブリン達の悲鳴。気がつくと弓兵ゴブリンとメスゴブリンが反対側の壁に吹っ飛び、激突して息絶えていた。


「姫サマ。速スギテ皆サン分カリマセン」

「ごめん! つい癖で、パンチしただけです」


 カメラに向けて左腕を軽く振ってアピールする彼女だったが、視聴者達は別のものに気を取られてしまう。なぜか右手にはクレープを持っていた。


:マジかよ!

:いつやったんだ?

:やっぱ相当強いのかも

:あれ? なんでクレープ持ってんの?

:突然のスイーツ出現で草

:いつから持ってたんだろ

:なぜ今?

:それじゃ戦えないですよ?


「えへへ。ちょっとお腹空いちゃって。このポーチにお菓子とか入れてるんです」


:え? 携帯食みたいな?

:ファーーー!

:そんなの片手に戦ってたのか

:舐めプww

:余裕すぎる

:左手だけで、しかも画面に撮られられない速度で倒してるわけか

:俺でなきゃ見逃しちゃうね。見えなかったけど

:面白くなってきたw

:ちょ、強すぎね?

:もう合成説が息してない


「あはは! なんかダンジョンで動き回ってると、お腹空いちゃうんですよね。このまま中層まで行きますっ」

「承知デス」

「あ、チャット欄もーーって、ええ!? ご、五万人も観てるんですか!?」


 琴葉は同接数をみて腰を抜かしそうになる。まさか序盤で同接五万を超えるなど、想像もしていなかった。


 探索前半とはいえ、あまりにも余裕すぎる配信内容。戸惑いを隠せない視聴者達だったが、これらはまだまだ序の口であった。


 ここ青海ダンジョンは、鍵がなければ入れない上に、ダンジョンまでの道のりが長いこともあり、ほとんど探索に訪れる人がいない場所だ。


 どうしてそんなダンジョンに彼女が潜っているのかというと、普通の探索者とは違うこだわりがあるからだった。


「ねーレムちゃん、そろそろ中層じゃない?」

「現在中層ニ入ッテイマス」

「あ、やっぱり! そろそろアレないかな」


 中層と呼ばれる深さに到達してからも、彼女の食べ歩きは止まらない。今はお菓子を食べながらの攻略を続けていた。


:いやいや、中層でそんなことしてて大丈夫なの?

:ファー! 全然余裕じゃん

:こうして見ている限り、ドラゴンワンパンはやはり真実だったんだなっていう

:中層なんてしっかりパーティ組んでいかないと危険なのに、ほぼ一人で攻略できてる

:レムちゃんという便利屋

:ってか普通に食べ歩き配信だな


「中層くらいなら、まだ大丈夫です。あ、あったー!」


 歩きながらキョロキョロすること数分、入り組んだ迷路のような世界で、ようやく彼女は目的の物を見つけた。


 赤く怪しい光を放つ宝箱が、行き止まりの壁付近に置かれている。探索機会の多いダンジョンでは、すでに中身が回収されている場合が多い。琴葉は宝箱を多く手に入れたいので、こうして珍しいダンジョンを中心に潜っていた。


 しかし、望まない存在がそれを守っている。人と同じサイズにまで巨大化した、キラービーの群れである。


「ブブブブブ」


:出たー

:中層で厄介なモンスター筆頭

:ってか打撃だけじゃむずくない?

:何匹いるんだこれ

:噛まれても刺されても致命傷になりえるからな

:これにやられて退散する初心者パーティは多い

:毒がかなり強いらしい

:刺された時の悪夢が蘇ったわ。こんなにデカい蜂じゃなかったけど

:ヒメノン、流石にこれは

:こいつら嫌いだわ


 耳障りな音が周囲に響き、視聴者達は不快な気持ちを吐露する。だが琴葉は瞳をキラキラ光らせ、奥にある宝箱へと真っ直ぐに進む。


「大丈夫ですよ! 蜂さんは向かってきてくれるので、戦いやすいです。それより、何が入ってるのか楽しみー」


 まったく意に介していないことが伝わったのか、怒りをあらわにしたキラービーが一斉に向かってくる。巨大な歯で噛みつこうとしてくる集団と、琴葉は接触する寸前まで近づく。


 すると、まるで急にこと切れたかのように、蜂達はぼとぼとと落下していった。その間、ハリセンで叩いたような快音がダンジョン内に響いていた。


「姫サマハ、ビンタシテイマス」

「蜂さんはこのほうが楽なんだよね」


:えええええ!?

:ただのビンタでキラービーが倒せるのか

:すっごいいい音、癖になりそう

:ビンタでモンスター仕留める系女子

:普通の蜂でもビンタじゃ死なないだろ!?

:ハリセンみたいな音ww

:なんでこんな簡単にやられちゃうのw

:飛んでるやつにビンタしても意味ないでしょうよ!? 俺の常識が壊されていくぅうう!

:ヒエ!?

:すげえええ


 十匹以上いた蜂は全て地面に落下し、琴葉はとうとう宝箱へと到着。すると宝箱を持ち上げ、ポーチの中からハンカチを取り出して拭きはじめる。


「ふーんふーん♪」


 綺麗に拭き取ると、ニコニコ顔で画面に近づき、


「はい! レムちゃん、これお願いね」

「ハイ」


 と軽くレムスに手渡すのだった。ただ、この一連の流れに視聴者達は戸惑いを覚えていた。


:え?

:あれ

;宝箱開けないの?

:ちょっとちょっと

:持ってくの? 宝箱を?

:普通にしてるけど普通じゃない

:宝箱って普通置いていかないか

:持ってく人初めて見た

:マジで?


「あ! そうなんです! 私宝箱集めが好きなので、見つけたら持って帰ってます。中身は帰ってからのお楽しみなんです」


:マジかーww

:宝箱マニアw

:これけっこう荷物になるだろうに

:レムちゃん大変そう

:思っていたよりこだわりあるじゃん

:いいね

:面白いww


「レムちゃんは保管してるので、そんなに荷物じゃないですよ」


:保管?

:あ、もしかして宝箱入れとかある感じ?

:俺の理解を超えまくってるんだが

:ヒメノン、なんか天然っぽい

:ほのぼのしてるけど、キラービー相手に楽勝って何気にやばい


 一人と一体は宝箱を回収すると、一旦はきた道を戻り始めた。道中で虫系のモンスターや犬系モンスターが立ちはだかったものの、特に苦もなく一蹴してみせる。


「今日は宝箱見つかるの早いよね! ここに来て良かったー」

「姫サマハ物欲ノ塊デスネ。平常運転デス」

「ええ!? 違うよー。っていうか、みんなそうでしょ?」

「普通ノ人ハ、箱マデ持ッテイキマセン」


:ゴーレムに突っ込まれてるw

:レムちゃん容赦ないな

:本当にそうだよ

:普通宝箱はダンジョンに置いていくものだからね。持っていく人は稀っていうかこの子だけ

:物欲の塊ww

:食欲もヤバい気がするw


「えええ!? なんかチャットでも言われてる」


 慌てる琴葉に、同接メンバーは楽しくなってきたのか、チャット数がどんどん膨らんでいく。


「ひゃああ! チャットの流れ早くて読めないよ」

「姫サマ、広イ場所二デマシタ」

「え? あ!」


 気がつくと開けた場所に出た琴葉達だったが、ここでチャット欄がさらにざわつくことになる。彼女を待ち伏せするかのように、魔物の大集団が姿を現したからだ。


 さらには奥に、巨大なボスモンスターと思われる影すらチラリと見えたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る