第3話 神魅の儀式2

真っ暗になった夜の事...レインが寝静まったことを確認した二人は話始める。


「そろそろ儀式の日が近づいているな。レインはどうだ?礼儀作法の教師を招いているが上達しているか?」

「ええ。私が授業を見学したことがあったけど特に問題はなかったわ。それどころか完璧ね。もう社交界に出ても問題ないわ。」

「そうかそうか。あの子はやっぱりアイヤ似なんだな。とっても真面目でよく知識を吸収する。君によく似ているな。」

「それを言うならあの子はあなたにも似ているわ。一つのことに真っ直ぐに突き進んでいく。そういうところはとてもよく似ているわ。」

「フフフ。レインの将来が楽しみだな。どんな力をもらうのかね?もしかしたらこの世界を変えるほどの力をもらうかもしれないな。」


チリチリと暖炉の火が音を鳴らして燃えていた。


_____数日後____

「用意は出来たかい?レイン」

「忘れ物はない?」

「大丈夫です。お父様お母様。」


神魅の儀式当日になった。俺たちはこれから王都の大聖堂に向かう。どんな神様に力をもらうのか楽しみだ...


「心地の良い天気ですね。お母様」

「そうね。神様がみんなのことを祝福してくれているみたいね。」

「俺たちのときなんか土砂降りだったもんな」

「こらこら、不敬なこと言わないの」


ガラガラと舗装された道を馬車が走ってく。


「あっ!あれが王都ですか?お父様お母様」

「そうよ。あれが王都『グランツェル』よ」

「あそこはいつでも賑わってるからな。人の多さにきっと感動するだろう。」


少し青みがかった城壁が見えてきた。門にはたくさんの商人や冒険者が入ろうと列を作って待っていた。


「次の馬車!こちらへ!」

「アルケイン領主カイル=コンフォート!神魅の儀式のために来た次第だ!」

「カイン様ですね。はい、確認が取れました。お通りください!」


馬車は門番の検問を終えて大聖堂に向かう。心臓がドキドキと鳴る。緊張してきた。一体何の神様に力をもらえるのか。緊張しながらも馬車は進んでいった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る