第38話 メロン畑の一騎打ち

 今回のターゲットはレベル13の魔鳥だ。

 メロン農家のジョンソンさんからのクエストで、『もうすぐメロンの収穫なんだけど、魔鳥が私の大事なメロンを食い荒らしています。助けて下さい!』との事だ。


 クエスト報酬は50匹以上討伐すれば金貨10枚と高級メロン1個。魔鳥の魔石は銀貨1枚と銅貨30枚で、かなりの高額だ。


 魔鳥は見た目はカラスとそっくりだが目が赤い。そして、油断していると嘴で目を攻撃してくるらしい。


 オレ達パーティは東門を出て1時間程歩き、ジョンソンさんのメロン畑に到着した。


「う〜ん、メロンのいい匂いが漂ってくるねぇ〜! たまにソーマの変な臭いが混じってるけどね!」


「ちげ〜ね〜な、ハハハハ!」


 ガ〜ン!


「冗談は置いといて、魔鳥討伐の作戦を説明するよっ!」


 皆んながキャロルの元に集まる。


「今日の主力はロイドとエリンだ。2人が弓と魔法で遠距離から攻撃を仕掛ける。仕留め損なった魔鳥がいたら、残りのメンバーでとどめを刺すんだ!

 ただし、嘴攻撃には気を付けるんだよ。ボ〜ッとしてたら目ん玉をくり抜かれるからね! それじゃ討伐開始だ!」


 メロン畑の中をロイドとエリンが先頭を歩く。残りのメンバーはその後ろからついて行く。すると、ロイドが足を止めた。

 ロイドは弓を構えると、前方のメロンをついばんでいる魔鳥に狙いを定めて弓を引く。


 バシューッ!


 ロイドの矢は振れる事なく、真っ直ぐに魔鳥の胸に突き刺さった。


「クエェェ〜!!」


 魔鳥は断末魔の叫びを上げて魔石に変わると、叫びを聞いた周りの魔鳥達が一斉に羽ばたく。

 そこへエリンが魔法を放った。


「ファイアーボム!!」


 火の玉が花火の様に打ち上げられ、魔鳥が密集している所で爆発した。


 シュルルル〜〜〜ボカ〜ン!!


 とても綺麗な花火だった。いや爆発だった!


 爆発に巻き込まれた十数羽の魔鳥が気を失って空から落ちてくる。


「ディーン、ソーマ、出番だよっ!」


「オウ!」


 オレ達後始末部隊はそれぞれの落下地点に行くと、失神している魔鳥にとどめを刺して回った。


 さすがDランクパーティ、見事な連携だ。

 ここまで倒した魔鳥の数は20匹。この調子で行けば午前中でクエスト達成かと思われた矢先、空の魔鳥達が再び集結を始めた。

 それを見ていたキャロルがエリンに指示を出す。


「懲りないヤツらだね。エリン、もう一度花火をお見舞いしてやりなっ!」


「了解! ファイアー……」


「待てっ、エリン!」


 ディーンが待ったをかけた時、空にいた魔鳥の群れがエリン目がけて一斉に突っ込んできた。


「皆んな、オレの後ろに隠れろっ!」


 ディーンは叫びながら、背中から盾を引き抜くと、魔鳥に向かい盾を構える。

 

 次の瞬間、魔鳥は次々とディーンの盾に激突し、地面に落ちていった。


 やがて、ディーンの前には失神した魔鳥の山が出来上がり、オレとキャロルでとどめを刺して回ると、午前中で既にクエストが達成されていた。


 ちょうどお昼時、オレ達パーティはメロン畑の一角でお昼休憩にする。

 皆んなでエリンの手作り弁当を食べながら午後の予定を話し合っていると、向こうの空から数百羽の魔鳥の群れが、こちらへ向かって飛んで来た。


「なんだ、なんだあ〜?」


 やがて、魔鳥の群れはオレ達の頭上で旋回すると、みるみる内に食事中のオレ達の周りに着地しはじめた。

 そして、体長1メートル、翼を広げると3メートルの巨大なカラスが最後に降り立ち、オレ達を睨みつける。

 どうやら、この群れのボスの様だ。


 すると、魔鳥のボスが口を開いた。


「おい、人間ども! 俺様のシマに殴り込みたぁいい度胸だなあ〜 アァ〜ン?」


 悪そうな目つきをして、下から上に顔を突き出してガンをたれている。


「えぇ〜? 魔物が喋ったのかああ〜?」


 初めて聞いた魔物の声に、パーティのメンバーは驚いている。

 

「おうおう、この落とし前はどうしてくれようかあ〜? アァ〜ン!」


 そう言って、魔鳥のボスはガンをたれながらオレ達を見回した。どうやら鑑定をしているようだ。


 オレ達は食事を止めて戦闘態勢を取ると、魔鳥のボスはキャロルに話しかけた。


「おう、そこのねーちゃん。おめ~がこのパーティのボスだな?」


「ああ、そうだが……」


「俺達はよ〜、ここで総力戦を仕掛けても良いんだが、そうなるとお互いに被害が出るよな〜。そこでだ、代表戦にしね〜かあ? 

 こちらは俺様が代表だ。そして、負けた方はこのメロン畑から去り、2度と足を踏み入れないという事でどうだあ?」


 キャロルは周りを見ると、取り囲んでいる魔鳥の数はおよそ100匹。一斉に攻撃されると、こちらもただでは済まない。

 そう判断したキャロルは魔鳥のボスを見て返事をした。


「いいだろう。こちらはあたしが代表だ!」


「ちょっと待ったあ! あんたは駄目だあ。強すぎる……いやいや、女をいじめるのは俺のプライドが許さね〜。そうだな〜、代表はそこの若いに〜ちゃんがいいなあ!」


 キャロルは少し考え込んだが、意を決して返答した。


「分かった。こちらの代表はソーマだ!」


 みんなが一斉にソーマを見る。


「ソーマ、頼む!」


「ソーマ、おまえなら大丈夫だ!」


「ソーマさん、頑張って!」


「ソ、ソーマ……」


 何か言えよっ!


 皆んな応援してくれているが、はたしてオレは、このボス鳥に勝てるのだろうか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る