応援コメント

第11話 びっくり商談」への応援コメント


  • 編集済

    【指摘・批評を求む! 高みを目指す作家達の鍛錬場批評求む】の企画に参加させていただきました。

    僭越ながら、企画の趣旨にのっとり、気になった部分などご指摘させていただきます。

    現代社会で異世界武器を流通させるという面白さを出すために、その状況が成立する説得力が生まれるように、リアリティに注力して描かれてるのが印象的でした。
    とっても丁寧で、すごく成功してると思います。

    一方でこの状況を作り出すまでの前提条件になるイベントが多い=面白くなるまでが長い、ということもであり、
    それまでいかに間を持たせるかが、課題としてありそうだなと感じました。

    作者からの返信

    ご指摘、ありがとうございます。
    確かに、おっしゃる通りかもしれません。現在のWeb小説の特徴は、最初に盛り上げなけれれば読者が離れていくと言われていますからね〜。
    う〜む、どうしようかな~、難しい!😅