第2話 凶悪なゴブリン

 翌日、地元警察が捜索隊を組織した。警察官20名、消防隊20名、ボランティア20名、総勢60名で桜島の捜索が開始された。


 海岸から山に向かって、岩場、空家、林を捜索したが、その日は女性を発見する事が出来なかった。


 各テレビ局は、こぞってニュースに取り上げた。


「昨日、某テレビ局の女性スタッフ1名が桜島での撮影中に行方不明になりました。

 地元警察の捜索隊60名が桜島を捜索しましたが、女性は未だ見つかっていないようです。ゴブリンに攫われたという情報も入っていますが、真相はまだ分かっていません」


 この事件を受けてネットの意見が2つに割れた。


>>これヤバくない?

>>ゴブリンって女にアレするんだよな?

>>バカ言ってんじゃねーよ。ただの迷子だよ。

>>ちげーよ。宇宙に連れて行かれたんだよ!

>>妖精の国に行ったんじゃね?


 2日目、捜索隊は山の捜索を始めた。桜島は活火山なので大小様々な洞窟が点在し、まるでダンジョンの様相を呈している。それ故、捜索は難航するかにみえたのだが、3つ目の洞窟であっさりと女性を発見する。


「助けに来ましたぁ、大丈夫ですかっ?」


「ひぃぃぃ~、%#〆×¥・・・!」


「一体、何があったんですか??」


「コロシテ、コロシテ、コロシテェェ〜!」


 女性は衣服を着ておらず、発狂していたのだった。


 何を聞いても女性は「コロシテ」しか言わず、捜索隊が女性に毛布を掛けて山を降りようとした時だった……。


「ギキィ」


「ギキャッ! ギキギキィ!」


 周りから聞いた事のない声が次々と飛び交い始める。


 捜索隊は周りを見渡すが姿は見えない。


「何かに囲まれているぞっ!」


 捜索隊の隊長が警戒を告げた時、林の中からゴブリンが顔を出した。


 その顔は、今までテレビで報じられていた子供の様なあどけない顔ではなく、凶悪でまさに化け物の顔で笑っていた。

 それから、次々と凶悪顔のゴブリンが姿を現し捜索隊を囲んでいく。その数30匹、手には棍棒を持っている。


 捜索隊の数は60人でゴブリンの2倍。それに、ゴブリンの背丈は150センチ足らずで人間よりも遥かに小さい。おまけに、こちらは銃やナタを持っている。

 隊長は勝てる算段が付いたのか、応戦する事を決めて隊員達に告げる。


「武器を構えろっ、襲って来たら撃て!」


 各々が緊張した面持ちで武器を構えた時、ゴブリン達が奇声を上げて一斉に飛び掛かってきた!


「ギキィー!」


 パン! パパン! パパパ〜ン!


 警察官20名が一斉に発砲し、ほぼ全てが命中したかに見えたが、ゴブリン達の動きが止まらない。

 続けて2発目を発砲するが、確かに命中したにもかかわらずゴブリンの動きが……、やはり止まらない。

 やがて、ゴブリンが目の前に迫り棍棒を振り降ろす。


「ギキィ!」


 バキ! バキバキバキッ!


 警察官以外の隊員達も応戦するが、棍棒の威力でナタが吹き飛ばされる。

 そして、武器を失くした隊員は、棍棒で頭を殴られて脳ミソが飛び散り、無惨な姿になっている。


「ぎぃゃあぁぁぁ!」


「助けてくれぇぇぇ!」


 その惨状を見た隊長は、大声で叫び一目散に山を駆け下りていった。


「ひぃぃ~撤退だぁ、皆んな逃げろぉ〜!」


 続いて隊員達も逃げ出すが、ゴブリンの追撃を受けて次々と倒れていく。

 そして、麓にたどり着く頃には、60名いた捜索隊がわずか11名になっていた。


・・・・・・・


「何かあったんかい?」


 麓の住人が、満身創痍の隊長にペットボトルのお茶を差し出す。


「ハァハァハァ……ゴブリンが出た……は、早く逃げろっ!」


「???」


 住人達は不思議そうな顔で、お茶を喉に詰まらせている隊長を見て笑い出した。


「アハハハ、あんた何を今更。ゴブリンはいるに決まっちょるでねえかぁ!」


「ゲホッゲホッ……ゴブリン30匹、襲ってきた……半数の隊員が殺された……は、早く逃げてくれっ!」


「???」


「……我々は本部に戻り、ゴブリンの襲撃を報告します。あなた方は一刻も早く島を離れて下さい。……どうかお願いします!」


 どうにも通じない住民に、隊長は説得を諦めたのか、必要事項を告げると、生き残りの隊員を船に乗せて逃げる様に桜島を離れた。

 幸いにも、ゴブリンが麓まで追って来る気配は、今の所ない様だった。


・・・・・・・


 捜索隊が本島へ戻る頃には日も落ちて暗くなっており、港には多数のパトカーや救急車が待機していた。


 港に着くと、隊員達は救急車で病院へ搬送されたが、隊長だけは鹿児島県警へと連行され事情聴取を受けた。


 隊長の名は斉藤。鹿児島市警に勤める田舎の中間管理職だ。過去に遭難者の捜索を指揮したくらいで、戦闘の経験など皆無に等しい。


 斉藤は医務室で簡単な手当てを受けて会議室に通されると、そこには県警幹部の面々が待ち構えていた。


「斉藤警部、何が起こったのか報告したまえ!」


「はい、ゴブリンが……」


 斉藤は事の一部始終をありのままに報告した。


「銃が効かないなどありえん! それに、150センチの小さな体で、頭蓋骨を叩き潰すほどの怪力だとぉ〜ッ?!」


「ですが、全て真実です。捜索隊49名が命を落としています!」


 県警トップの園田本部長は頭を抱え困惑していたが、しばらくすると、考えがまとまったのか皆に告げた。


「斉藤君は自宅に戻って休みなさい。但し、必要になれば呼び出すので、その時はすぐ出頭する様に。幹部諸君は10分後に対策会議を開きます。解散!」


 その後、深夜まで緊急対策会議が行われ、翌日に記者会見が開催された。



✒️✒️✒️

【凶悪なゴブリンのイメージ画像】

https://cdn-static.kakuyomu.jp/image/ljIvzerf

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る