第113話 新任教師

 長期休暇もあと2日となり、地元へ帰っていた貴族令嬢達が女学院へ戻ってきた。


 私が部屋で自習をしてると、ドアをノックする音が聞こえたので、アリシャが応対してくれた。


「お嬢様、アリグリア様達が来られましたよ」

「ありがとう、部屋へ入ってもらって」

 

 アリシャに指示をしてから、私は本を片付けてからリビングへと向かう。


「マール、久しぶりね!元気にしてた?」

「うん、グリア達も元気そうね。夜会とかの話を聞かせてよ?良い人は見つかったりした?」

「「なかったわ」」

「……あった」


 全員がなかったと言ったと思ったら、セイラが手を上げ小さな声で『あった』と答えた。


「「おぉーーっ!」」


 全員が声をあげてからセイラに詰め寄った。残念なことに他の令嬢達は、未だに良い縁がない為にセイラの相手に興味津々だ。


 そして、初等科からのクラスメイトのハーレイが真っ先に声を掛ける。


「どんな人なの?」

「えっと、ヴェルダー伯爵家の次男のグレン様なんだけど、騎士団に所属してるから騎士爵をもらえる方で、歳は18で私より6つ上の人なんだよ」


 相手の方のことを教えるセイラは頬を赤くしてるので、相手のことが好きなんだと判った。貴族の家に生まれると、本人の意志に関係なく、親の決めた相手と婚姻するのが普通なので、私はお祝いの言葉をかける。


「その人のことが大好きなんだね。おめでとう」

「あ、ありがとう」


 この日の話題は全てセイラのことばかりになって、夜更けまで『ワイワイ』と騒ぎながら楽しい時間を過ごした。


 そして新学期を翌日に控えた朝は、中等科の校舎を見学しに行く。


 なぜ校舎見学なのかというと、初等科・中等科・高等科・淑女科・選抜科とそれぞれ校舎が別になっているから。


 取り敢えず、新学期から過ごすことになるAクラスの教室を確認をしに行くと、教室に人影が見えたので同じAクラスの生徒かと思ったので、そのまま教室の中へ入った。


「あっ、君達は中等科の生徒かな?」


 教室に入ると中に居たのは生徒ではなく、大人の女性だったので教職員だと思い返事をする。


「はい、新学期から中等科に上がります。失礼ですがどちら様でしょうか?」

「私は明日から中等科Aクラスの担任を務めることになった【コリーヌ.ファレル】よ」


 Aクラスの担任と聞いたので挨拶をする。


「そうなんですね!私はAクラスのアイマール.レジストリーです。よろしくお願いします」

「貴女がミーナリアの娘アイマールなのね。噂通りなのか楽しみにしてるわね」


 コリーヌ先生は私のことを知っている様子で、明るい表情から冷ややかな表情へと変わったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る