第2話 プロポーズ

 小学二年――正確には小学一年が終わり、小学二年に上がる前の春休みのあの日、俺はふーちゃんから引っ越しの話をされ、そして告白された。 ふーちゃんが引っ越しするのは悲しく辛かった。 でも、それ以上に告白してくれたのが嬉しかった。 俺もふーちゃんのことが大好きだからだ。

 それなのにふーちゃんは、まるでもう一生会えないかのように「バイバイ」と言ってきた。 だから俺は叫んだ、「俺も好きだ」と「またいつか会おう」と。 そして、結婚の約束をした。

 他人から見たら、子ども同士の軽い約束に見えるだろう。 でも、俺にとっては大切な約束なのだ。 そして、俺たちは高校生になり、再会した。

 ふーちゃんは、どうなのだろうか……約束を覚えているのだろうか、守ってくれているのだろうか。 それは本人に聞けばいい。


 だが、今の俺にそれを聞く余裕はない。 それどころではないのだ。

 今、俺は再会したふーちゃんと抱きしめ合っている。 もうそれはそれは、強く抱きしめ合っている。 そのため、俺の身体に押しつけられているのだ、そう、そのほどよく大きく実った胸という名の果実が――

 そのうえ、くっついているから分かる。 めっちゃいい匂いがする。 えっ? 女の子ってこんなにいい匂いするの?

 やばい、理性がどんどん削れていってるのがわかる。


「――ゆーくん。 本当にゆーくんだ。 ぐすっ、やっと、やっと会えた」


 ふーちゃんは、俺の胸に顔を埋めているのだが、その声は明らかに震えており、泣いているのだと分かる。

 俺はなんとか理性を保ちながら、言葉を紡ぐ。


「うん、そうだよ。 上山優真だよ。 やっと会えたね、ふーちゃん」

「うん! 会いたかった、ずっと会いたかったよ、ゆーくん! えへへ」


 ふーちゃんが顔をあげる。 その顔は、涙を流しつつも、満面の笑みを浮かべていた。

 やばい、可愛いすぎる。


「ゆーくん……約束覚えてる?」


 ふーちゃんが少し不安そうな表情をして問いかけてきた。

 約束とは、あれしかないだろう。


「うん、覚えてるよ。 結婚の約束でしょ?」

「うん! 私――」

「俺、今も、ふーちゃんのことが好きだ。 大好きだ!」

「――!」


 俺はふーちゃんの言葉を遮り、告白をする。

 あのときは、ふーちゃんから告白をしてくれた。 だから、今度は俺から告白をしたいと思っていた。

 俺の言葉に、ふーちゃんが目を見開き、顔を赤らめる。

 多分、俺も同じように顔を赤くしているのだろう。 顔が熱いし、心臓がバクバク言っている。


「だから、ふーちゃん……俺は、あの日の約束を果たしたい。 俺と……結婚してください」

「うん。 うん! 私もずっと、ゆーくんのことが好き! 大好き! だから、こちらこそよろしくお願いします!」


 ふーちゃんが先ほどよりも多くの涙を溢しつつも、先ほどよりも満面の笑みで答える。

 その返事が嬉しくて、その可愛い笑顔が愛おしくて、俺は左手で抱きしめつつ、右手でその頬に触れた。

 ふーちゃんは、一瞬びっくりした表情を浮かべたが、すぐに嬉しそうな顔をし、「すりすり」と俺の右手に頬を擦り付けてきた。 俺は、そんなふーちゃんを可愛いと思いながら見つめる。

 すると、ふーちゃんと目が合い、見つめ合う。

その綺麗な黒色の瞳からは、を期待するかのように思えた。


 しても良い……ってことだよな。 いや、そもそももう我慢できないな……


 俺は顔をふーちゃんの顔に近づけた。

 ふーちゃんもそれに答えるかのように、顔を近づけた。

 そして、そのままお互いの唇同士が近づき――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る