第08話 男子高校生、到着する

 ――金曜日。


 唯奈との待ち合わせ場所に向かうと、まだ来ていなかった。


(十分くらい早く来たしな)


 心の中でよくわからない言い訳をしていると、五分くらい経ってから唯奈がやってきた。


「ごめんね。お待たせしちゃって」


「いや、大丈夫。俺も今来たところだから」


 雷斗は、自分がそんなことを美少女に言えるとは思っていなかったから、口元がにやける。


 しかし、唯奈の後ろに、唯奈の友人と思しき人たちがいることに気づき、表情が硬くなった。


「その人たちは?」


「友達。真紀と真紀の幼馴染の俊介君」


「はじまして! 真紀です」


「俊介だ。よろしく。男同士、仲良くやろうぜ」


 突然現れた美男美女に雷斗は戸惑いつつ、挨拶を返す。


「……よろしく。雷斗です」


 二人の隣でニコニコしている唯奈を手招き、雷斗は声を潜めて話す。


「あの人たちは何で連れて行くの?」


「クソジジイも私の友達がいたら、下手に手を出せないと思ってね」


「大丈夫なの?」


「うん。だって、私には優秀な使い魔がいるもの。期待しているよ、照栖君」


 唯奈はウインクすると、真紀たちの元へ戻った。


(俺頼みかよ……)


 雷斗は困惑しつつも、頼られていること自体は悪い気がしなかったので、とりあえず、不満の言葉は飲み込む。


 二人くらいなら守れる自信があるし。


 そして四人は、新幹線に乗って、唯奈の地元がある最寄り駅まで移動する。


 雷斗は、自分以外の三人のキラキラした雰囲気に場違い感を覚えつつ、駅に到着するまで何とかその場の空気に合わせた。


 最寄り駅に到着してからは、タクシーで移動することになった。


 唯奈が「〇〇トンネルまで」と言うと、タクシーの運転手の顔色が変わった。


「どうして、あそこに? あそこは遊びで行くような場所ではないが」


「実家があるので」


「……ああ、そうでしか。すみません」


 タクシー運転手の恐縮した態度が気になったものの、雷斗はタクシーに乗り込んで、そのトンネルの前まで移動する。


 駅から車で三十分くらいか。山中にあるそのトンネルは石で作られていた。年季があり、おどろおどろしい雰囲気がある。タクシーも四人を下すと、逃げるように引き返して行った。

その雰囲気に、真紀や俊介も息を呑む。


「この先に、唯奈の実家があるの?」と真紀。


「うん。一応」


 雷斗はトンネルの奥を眺め、目を細めた。トンネルの奥から魔力めいたものを感じる。これは、想像していた通り、面白いことになりそうだ。


 唯奈を先頭に、ビビった様子の真紀と俊介が続き、雷斗が最後尾を歩く。


 トンネルを抜けると、目の前に太陽の光を跳ね返し、きらめいている湖面があった。その周囲を緑が囲んでいるものの、開けた場所には家屋が建ち並んでいる。


 かなり自然を感じることができる風景に、真紀や俊介の表情が和らぐ。


「何だ。思っていたよりも良さそうな場所じゃん」


「うん。まぁね。風景だけは私も好きよ」と言って、唯奈は三人に微笑みかけて言う。


「ようこそ。『女美村』へ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る