応援コメント

第13話 毒心」への応援コメント

  • くっ、明月后の賢さ(計算高さ)、やっぱり天井知らずですね。ただただ実家や親族の利益のために動き、情などには一切動かされない女。産んだ息子の出来が悪いのも、彼女の計算のうちのような気がしてきました。皇帝はボンクラの方が、支える側も色々自由にできますものね!!! 結果的に太子として選ばれたのは端粛くんですが、でも端粛くんすら養子という形で手に入れた。しかも実母を喪ってしまった端粛くんは、養母たる明月后やその実家に頼らざるを得なくなるでしょう。……明月后、恐ろしすぎる((((;゚Д゚))))

    もっとも、明月后も静嘉ちゃんと出会って、悪い方向に感情に左右されるようになりましたね。このことがいつか明月后の足元をすくうことになるのかどうか。固唾をのんで見守らせていただきます!!!

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!
    でしょお!? まあこのおそろしさこそが香雪を恐怖のどん底に陥れた原因です。
    逆に、皇太后様は息子に少しは情くらい抱いてほしいので微妙な反応なのですが……明月は「愚かなこと」はしません。そして従順に生きていくのです。
    ただ、明月が息子を「支える」気があるかどうかは不明です。なぜなら明月は「婦人の三従」を叩きこまれて信じてるタイプだからです。そしてある所で思考停止しているのですよ。それこそ「自分の評判」以外には興味がないのです。

    そう、静嘉は明月にとって初めて感情を動かすに足る相手でした。つまり…変なふうに執着する対象となります。

    コメントありがとうございます~!