第13話 #Shorts

※本日2話更新(1/2)

——————————


 仕事を終え、夕飯を済ませた男はパソコンを起動した。

 いつものようにSNSを確認、次いで配信サイトを覗くと…


「珍しいな」


 メリーさんのチャンネルで一つの動画がアップされていた。

 1分に満たない、所謂ショート動画と呼ばれるものだ。


 再生を開始すると、映し出されたのはゲーム画面。

 それも、切り貼りしたMAD動画と呼ばれる類のものだった。

 と言っても、ゲーム音は全てカットされているようだが。


「あぁ、先週ホラゲやった時の ——」


 メリーさんがホラゲ配信をやっていた時のことを思い出しながら、彼はその画面を眺めていた。


「—— これ、オープニングのシーンだっけか。アフレコも案外様になってるじゃないか」


———————————————


 一人の男がリビングのソファで寛いでいると、テーブルの上でスマホが鳴りだした。

 男がスマホを手に取り通話を開始すると ——


「ボク、メリーさん。いま、あなたの家の前に居るの」


 そう告げて電話が切れる。


 その電話に、首を傾げながらも男は鍵を確認しに玄関へ向かい ——


(Prrrrr Prrrrr...)


 今度はリビングで家の電話が鳴り響く。

 急いでリビングへと戻り受話器を取ると ——


「ボク、メリーさん。いま、あなたの後ろに居るの」


 そう告げて電話が切れた。


 男が何かに気付いたように振り返り ―― 身体をビクリとさせたところでブラックアウト。

 そして最後にもう一度「ボク、メリーさん」の台詞。


———————————————


 そして動画はそこで終了。


 ホラゲーの雰囲気と彼女の設定が噛みあっていて良い感じだ。実際のところ、配信では男が振り返った次のシーンで悲鳴を上げたのはメリーちゃんだったのだが...。


 いつもの可愛らしい感じではなく、頑張って低い声で言っている辺り個人的に好印象である。なんならこの声で耳元で囁いて欲しい。


「そういや、21時からホラゲの続きやるんだっけ」


 今朝ペケッターで告知があったな、早めに風呂済ませて待機するか...。

 そう考え、男は風呂場へと向かう。



 —— 主の居なくなったその部屋に、着信音だけが鳴り響いた。



——————————

※12:20にもう1話(2/2)更新。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る