第15話 Cランク冒険者との勝負



「ふわぁー。」


さすがに疲れているのに本を読むのはダメだった。

疲れが残っている。

今日は冒険者ギルドに行く予定だ。しかしご飯を食べてさらに眠くなってきた。

とにかく行くか。レッツゴー。


「地図」


この街のギルドはここだね。

相変わらずこの男性冒険者たちばかりの空気には慣れない。

すると昨日絡んできた冒険者たちを見つけてしまった。

無視無視、私は悪くないですし。すると案の定。


「昨日のお嬢ちゃんじゃないか。」


「随分と俺達に対して失礼だったな。早く勝負しろ!」


鬱陶しい。この街に居続けてずっと絡まれるのはあまりにもだるい。


「分かりました。私が勝ったら今後一切関わらないでください。」


「いいぜ俺達が勝つからな。俺達はCランク冒険者だからな。」


この場ではいろんな人が話を聞いている。そんな約束していないなんて言わせない。

そういえば私のランクってDだよね。不利なのでは。

まあいいやとにかく倒すしかない。受付の人に対戦場に案内してもらう。


「あのクラカスさんはCランク冒険者で実力だけはあるんですよ。」


「ユメカさんはDランクですし、大丈夫ですか。」


善意で言ってくれているのは分かるが、私は絶対に勝つ。

ここで負けたら終わるも同然。勝つ以外はない。


「やっと勝負する気になったか、でも悪いが俺が勝つぜ。」


「貴方達みたいな人には負けません。」


「結構言うじゃねーか。後悔させてやる。」


まずは様子見かな。Cランクってどのくらい強いんだろう。


「殺し合いはなしですからね。では始め!」


クラカスが「雷撃サンダーショック」を撃つ。

威力はまあまあかな。多分こいつも様子見で撃ったのだろう。

そういえば攻撃魔法も無詠唱で発動することはできたんだね。

イメージしやすいから魔法の名前を言っていたけど。

こっちは常時「結界魔法」を発動させているので大丈夫だと思うけど。

でも相手の魔法の威力が高いと「結界魔法」を通過してしまう。

実力を見極めるにはこれしかないよな。


「鑑定」


名前 「クラカス」 「17歳」 種族「人族」 職業「冒険者」


Lv41 HP 4050/4100 MP 3800/4100 経験値500/1000


獲得スキル

「鑑定」「自然回復」「身体強化」「気配感知」「攻撃魔法」(火、水、土、雷、風)


Lv41か。私が戦ってきた中では1番強いと思う。

でもLv41でHP4100、MP4100はどうなのだろうか。

潜在能力も固有スキルを獲得していない。

確か、異世界召喚された人は潜在能力や固有スキルは必ず1個以上獲得できると言っていた。だから異世界召喚したらしいが、こっちからしたら迷惑でしかない。


まあ一発で終わらせますか。

この魔法を1度使ってみたかった。この場だったら使ってもいいよね。


紅蓮グレン


やっちゃった。対戦場が半壊している。「紅蓮」ってこんなに業火なんだね。

大きな炎をイメージしたんだけどそれがいけなかったのかな。

クラカスって人、炎でボロボロになっている。死んでないよね?

ちゃんと息をしている、ほっ。この魔法は封印、封印。

「紅蓮」を放ち魔力を少し吸われた感覚はあった。まあスキルを作る時にはいつも魔力を消費しているけど。


「あの、ユメカさん。これは一体どういうことですか!」


「す、すみません。少しやりすぎたみたいです。」


「少しではありません!なんですかあの炎、Bランク以上の威力でしたよ!」


へっ?そうなんだあの威力でBランク以上なんだ。


「あれだけの魔法を撃って魔力消費量は大丈夫なんですか。」


「全然まだまだ残っているけど?」


「そうですか。少しギルドマスターと相談してきます。」


そう言うと受付の人は行ってしまった。なんか処分とかあるタイプですかね。

こんなに壊してしまったので文句は言えないけど。


「お、お前、覚えてけよ!」


そう言うとクラカスとか言う冒険者は仲間と一緒に去ってしまった。

清々するね。でもこれどうするのよ。

受付の人が帰ってきた。それとこの人は誰?


「こちらがユメカさんです。」


「またこりゃ派手にやったな。俺がギルドマスターのルーカスだ。」


この筋肉マッチョがギルドマスターか。いかにも強い人って感じがする。

これって厄介事になるよね。自業自得かな今回は。


「お前がやったんだよな。よしお前を今日からBランクとする。」


「えっ!?」


そんなにランクってすぐに上がるものでしたっけ。




(あとがき)


新年あけましておめでとうございます。

今年も本好き少女の異世界攻略物語をよろしくお願いします。

1月1日にPVが400を超えているのを見てとても驚きました。

とてもありがたいです。このままPV500も...。

これからも皆様、応援をよろしくお願いします。


(追記)


1月1日元日、能登半島沖地震がありましたが皆様、大丈夫でしたでしょうか。

最大震度7。大津波警報、津波警報、津波注意報が日本海側の地域で出されました。

私の地域も震源とはかなり遠いですが少し揺れを感じました。

家が崩れたり、火災が発生するなどの甚大な被害が出た地域もあります。

また中部や東北で大きな地震が起きたということで3.11東日本大震災を思い浮かべる方も居ると思います。

まだ余震や津波が来る可能性もあるのでニュースやラジオなどで最新情報を入手しながら十分警戒してください。

新年早々不幸なことが起きましたが2024年頑張っていきましょう。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る