23.ひより、閃く

「お兄ちゃん助けて!」

「えっ?」


 ネットニュースに呆気に取られていたら、いつの間にかひよりが俺の隣までやってきていた。


「ど、どうした?」


 急いで三条さんじょうに携帯を突き返す。


 こんな記事、ひよりに見せられるわけがない!

 あかねにも見られたくなかったけど、あかねには完全に見られてしまった。


「なに見てたの?」

「なにも見てない」

「嘘だー、携帯見てたじゃん」


 勘が鋭い。

 こういうゴシップネタの当事者って、他の人はどういう気持ちになるのかな……。


 当人同士は気まずくなったりするのだろうか。


「はい、ひよりちゃんの記事が出てるよ」

「私の?」


 あかねがあっさり、ひよりにさっきの記事を見せてしまった!


あかね、お前!」

「こういうのは遅かれ早かれだって。堂々としてたほうがイメージいいと思おうよ」

「ぐっ……」


 意外と女傑な今村いまむらあかね

 こういうところはあかねの方が肝が据わっている気がする。


「ふむふむ、元天才子役と元最強美少女、禁断の恋愛。あの一世を風靡した天才子役 片岡かたおかとおるちゃんがもう高校一年生になると聞くと、時の流れの早さを感じないだろうか――」

「記事を読むな!」


 ひよりが興味深そうにその記事を読み上げていく。


「実はとおるちゃんに兄妹がいるのはあまり知られていない。しかもその兄妹は血の繋がっていない妹だというのだから驚きだ。血の繋がりがないということは恋愛関係にも――」


 クラスメイトに話しかけられて、死んだ魚の目になっていたさっきとは一変! ひよりの目に銀河コスモが宿っていく。


「きゃーー! なになにこの素敵な記事ーー!」


 ひよりが壊れた。

 そのオーバーリアクションにクラス全員の視線が俺たちに集まる。


「へぇえええ! 週刊誌の記者なんて、アホとトンチンカンしかいないと思ってたけど見どころある人もいるじゃん!」


 ひよりが無自覚に毒を吐く。

 そのルックスから吐かれる毒は、もはや猛毒だ。


「お兄ちゃん! 私たち恋人同士に見えるってさ!」


 ひよりが俺の腕に組みついてきた!


「いいから離れろ! ブラコンだと思われるぞ!」

「ブラコンだもん。お兄ちゃんだってシスコンでしょう」


 さっきまで借りてきた猫みたいに大人しくしていたひよりが豹変してしまった。まさに猫が豹になった。



「てぇてぇ」


「眩しく何も見えない」


「俺の恋が秒で終わった件」



 その変わりようにクラス中から驚きの声が聞こえてくる。

 肝心のひよりは周りが全然見えていないようだ。


「そっかー、この手があったかー! 学校に来て良かったー!」

「あのなぁ、こんな記事を鵜呑うのみにする奴はいないからな」

「でも、火の無い所に煙は立たないって言うし」

「火元が言うな!」


 ひよりがこんな記事にこれほど喜ぶとは予想外だ。

 どちらかというと嫌がると思ったのに。


「これの紙面、今日買いに行こー! どことは言わないけど、今村いまむらあかねに破壊された場所が再生していく気分だわー♪」


 あ、アホみたいに浮かれてやがる……。

 引きこもりの儚げ美少女ひよりは、浮かれポンチのブラコンひよりにジョブチェンジしてしまった。


「ひひひ、これをお父さんたちが見れば――」

「父さん?」

「なんでもなーい!」


 なんか意味深なことを言ってるな……。


 ここは兄としてビシッと言ってやった方がいいのかも。

 あんまり騒いでいるとクラスのみんなにも迷惑がかかるし。


「あのぅ……」


 俺たちのやり取りを見ていたあかねが小さく手を挙げた。


「私がとおる君の彼女なんですが……」


 教室が更にざわつき始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る