応援コメント

第6話 天を見上げ、空と名乗る女は死を渇望する」への応援コメント

  • この作品は馬に興味がないと、読者がシャットアウトされる状態になってますね。
    謂わば馬関係の二次創作作品状態になってるように感じました。
    そういう作品を馬を知らない人に読ませるには、馬を理解させる記述が必要です。
    そうしないと、馬要素が気になって話が入ってこなくなると思うんですよ。

    作者からの返信

    XX様こんにちは。

    貴重なご助言ありがとうございます。大変うれしいです。おっしゃることは至極ごもっともで返す言葉もございません。
    あまり読者の目が馬に引っ張られないように馬に関わる描写を減らすようにしていたのですが、逆効果だったということですね。空と裕樹の関係を書き急いだ結果と言えましょう。

    最終盤で競走馬に関わるもう一つのテーマが見えてくるのですが、このやり方だと読者には些か唐突に映りそうです。

    なるほど大変参考になりました。これからの糧にさせていただきたいと思います。

    お気が向いたらたらまたお気軽にお越しになってご教示ください。

  • 初コメント失礼します
    空さんの儚さが気になります
    死に場所を探しに来たのですかね~

    作者からの返信

    雨京 寿美様
    過疎の地へようこそ!(苦笑)
    お読みいただいた上にコメントまで誠にありがとうございます。

    空さんを儚いと言っていただけて嬉しいです。
    実は彼女、ある特定の目的を持った人が取る行動に類似しています。そしてそれはいずれゆっくりと明らかになっていきます。

    私のお話はものすごくスローテンポなのです。懲りずにお付き合いいただければ幸いです。

    ではまたお気軽にお立ち寄りください。