第32話 神ってる。

「――っていうか師匠。なんでウチ知ってるんです? ストーカーですか⁉」


 口元をワザとらしく押さえワナワナと震えて見せる。俺にとっては平常運転なのだが、強面シスターズにとっては違うらしい。


「それはうちらが……源が三浦経由で聞いてきて。時に源、なんでうちらが海野とおなちゅうだって知ってる? そっちの方が怖いんだけど」


「そう、それもなんだけど海野ってこんな感じなんだ。知んなかった」


「いや、私かこんな感じなのは源君この人がバカだからです。で、なんでなんですか。私とおふたりが同じ中学だって知ってるのは」


「前に三浦が言ってたから。それだけ」


「ちょ、それだけの事におふたりを巻き込んで道案内させたんですか?『まいん』のID教えましたよね?」


「いや、いきなりは恥ずかしいだろ? ほら言うじゃないか、親しき中にも礼儀ありって」


「いや、のおふたりと肩組んでる人が今更なに恥ずかしがるんです? 絶対バカでしょ? あと絶対それ程親しくないおふたりに対しての礼儀は⁉」


「それな! あと、三浦待たなくていいのって話なんだけど……」


「はぁ、師匠……三浦さんまで呼んだんですか? しかも待たずに来たの⁉ 鬼畜じゃないですか!」


「いや、きっとアイツそういうの……放置プレイとか好きそうじゃない?」


「源~~次から好きかどうか確かめてからしろよ」


「なにいってんだ、中村さん! こういうのはいきなりするからんだろ!」


「おま、なに三浦感じさせようとしてるの? あと私、だからな?」


「そうですよ、師匠。だから寝取られるんですよ!」


 強面こわもてシスターズのふたりは顔を見合わせて噴き出す。蕗はそれを怪訝けげんな顔して見た。


「いや、悪い。おまえ、海野。意外と言うねぇ~~って」


「そうそう、地味で大人しい印象しか……っていうか、なにその髪型⁉ ちょーかっこいいじゃん!」


「そ、そうですか。それはすっごくうれしいんですけど、師匠。なんで得意げなんですか? 師匠は『なんかかっこよくセクシー系で』ってアンディさんに丸投げもいいとこだったじゃないですか!」


「えっと、ちょっと待って。海野、アンディって『アンディのお店』のアンディさん⁉ あのカリスマの? えっ、予約取れたの? なんで?」


「なんでって……それは師匠のお知り合いだからですかね」


「師匠って源? いや普通に聞き流してたけどなんで師匠なの? いや、それより源。アンディさんと知り合いなの?」


「えっと、まぁ……っていうかアンディって有名なの? オネエ界隈かいわいで?」


 俺は前のめりの強面シスターズにたじろいだ。そのはずみで俺はゴミ箱をひっくり返す。


「源~~なにやってんの、あんた三浦の彼氏でしょ、しっかりしてよ……ってか、あんたも何気なにげにかっこよくなってない?」


「思う~~コレならせるわぁ~~って、源聞いてる? あんたさ、なんで人の部屋のゴミ箱あさってるのさぁ(笑)って、何それ……」


 転がったゴミ箱からこぼれ落ちた見覚えのある服を俺は拾い上げ、広げた。見覚えがあるはずだ。


 そこには俺たちの高校の体操服が押し込められていた。しかも――


「海野。違うと思うけど、一応聞く。あんたがよね」


「それは……うん、でも――」


はいいや、それで佐々木君か。からの源って訳ね、三浦なんにも言わないからさぁ……あっ、もしかして髪型変えたの関係あったり?」


「まぁ、そうだな。とりあえず舐められないようにしようかと、伊東さんみたいに」


「源、ごめんワザとだよね? 私、なんだけど、地味に刺さるわ~~確かにうちらあんたみたいに派手な『寝取られ』スキル持ってないから、区別付かないだろうけど、そこまで似てないでしょ?」


「ごめん、俺は基本女子は裸でしか判別できん」


「あんた、よくこの緊迫した空気でそれ言えたわ、ほんとある意味だわ。って話戻すけど、これアレ確でしょ。イジメ、違う?」


 重苦しい空気。和ませようとしたワケじゃないが直視はキツイ。特に同じ中学出身というだけで、そういう悩みのなさそうなふたりに指摘されるのは少し重い。


 話をそらすか、同じように聞くか、沈黙を保つか。ほんの少し判断に迷ったが俺は俺だ。


……どうしよ、伊東。目の前で源が海野の体操服嗅いでる、しかも堂々と。っていうか、海野。今日体育あったよね? うちらと合同だから……あんた体育、授業出てたよね。どうしよ、伊東。源、使用済みの海野の体操服いでるけど……」


「三浦には悪いけど、通報レベル。い、一応聞くけど、源。嗅いでなんかわかるの? ないと思うけど、犬並みの嗅覚とか?」


 俺は外野の雑音に耳を貸さず目を閉じ、ゆっくりと体操服を嗅いだ。そしてそっと体操服から顔を遠ざけ、目を開いた俺に蕗が心配そうな顔をして話し掛けた。


「師匠……ううん、源君。何かわかったの?」


「わかった。少なくとも――」


「少なくとも、なんなの源。興奮したとかナシね?」


「わかってる。少なくともこれだけは言える、この体操服から蕗以外に、のニオイがする。当たってるだろ」


「あっ……うん! ! ! 流石、源君です! 流石こころの師匠!」


「だろだろ? じゃあ、これは証拠品として俺が押収する、いいか? ちゃんと有意義に活用する」


「はい! ご自由にお持ちください! なんなりとお使いください!」


「いや、海野‼ うちらが口出すことじゃないけど、違う意味で『』活用するよ! 源だって思春期男子なのよ! あんなことや、こんなことに使わないわけないでしょ!」


「なに言ってんだ、中村さん。にしか使わない」


「だ・か・ら! 私が伊東な? 海野、使うって公言したよ? なにあんたいい顔してるの? もしかして海野ってそういう性癖なの⁉」


 思いのほか蕗の顔から笑みが零れた。ふふっ、流石俺だ。神ってる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る