心が思った。
→心が踊った。
→心が躍動(おど)った。
他にも色々有りそうですが、
世界が煌めいたとか。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
今すぐに修正します!
> そんな当たり前をゲームにしても面白いのからと言われたら微妙な所だ。
面白いのかと言われたら
余分な「ら」
ゲーム作ったら作ったでダンジョンが干渉してきたりして
作者からの返信
コメントありがとうございます、今すぐに修正します!
後、ダンジョンは…干渉して来そうだな…
編集済
実際、モンスターを狩るのは凄く興味があるけど、戦闘に向いてなかったりで出来ないって層は確実にいますよね。
反発はもちろん強いだろうけど、賛同も多くてむしろ当然か。
ある程度強い、でも普通の奴らがダンジョンを潰していける世界になったら、もっと賛同が増えるでしょうしね。
……個人的には主人公の技術情報の公開を大きく制限してるのは少し悪手寄りかなとは思ってました。
基礎的な情報はむしろ積極的に公開して、全世界規模で知見を積み上げた方がいいのでは、とか。
(総変異とかみたいな特殊技術や、応用編的なのはともかく)
ひと世代分情報公開が遅くなるって、結構世界的には大損害でしょうしね……
作者からの返信
コメントありがとうございます。
はい、これから少しずつ主人公が世界のダンジョン事情を変えていく予定です!
ある小説でダンジョンある世界でダンジョンをモチーフにしたゲームの話が有りましたが、そこでダンジョン探索の基礎を学んだり、モンスターや罠、アイテム等も学んでいたので
この猟ゲーが出来て教材に出来たら、死亡者や怪我のリスクが、下がったら良いなと思います。
ただ、ゲームで出来たのにとゲームと現実の区別つかない人もいて怪我や死者に繋がる恐れも有るけど・・・
作者からの返信
コメントありがとうございます。
はい、その辺も含めてこれから頑張って考えますね!
その後、ゲーム業界ではこの裁判が原因で狩りをするゲーム自体が作られる事は「亡く」なってしまったんだよ…
「無く」なってですかね?
亡くなるだと人の死だし。でもネットあたりだと使う場合もあるから誤字とも言い切れないような……
【悲報】狩りゲーお亡くなりに、みたいな?
作者からの返信
コメントありがとうございます。
やばい、これはヤバすぎです。すぐに直します!
ドラゴン系モンスが空飛びまくって手を出せない状況になるとか、空間を超越して体当たりしてくるとかなければ、そのゲームやってみたいよ(棒)
作者からの返信
コメントありがとうございます。
流石にそこまで変なやつは作りませんよ!?