第4話

「渉、急ですまないが父さんはこれから仕事に行かなくちゃいけなくなってしまった。取り敢えずサンドイッチを作ったから18時になったら食べなさい、後タブレットで動画とか見ていいがキチンと時間になったら歯を磨いて寝るように。

それじゃ、行ってきます」


ギルドでのやり取りの後、無事に帰宅してすぐに父さんのスマホに着信があった。その後急いでキッチンで何か作ったと思ったら直ぐに出かけると言い速攻で着替え出かけた。


(……父さん、お仕事忙しいんだね)


正直忙しいのにキチンと食事を用意していく辺り本当にできた父親だと思う。


「んじゃ、タブレットでスキルの事でも調べますか」


俺は今の体では多少大きく感じるタブレットを膝に乗せ、ネットで情報を漁った。


〰︎数時間後〰︎


「…なるほど、だいぶ理解した」


この数時間で俺はスキルについて結構調べまくった。

まとめるとこうだ


⚪︎スキルは1人につき大体二つある


⚪︎ジョブとスキルが噛み合わない人もいる、例えばジョブが『剣士』なのにスキルが『ステゴロ』とか色々めちゃくちゃである


⚪︎スキルには戦闘系スキル(『ステゴロ』とか『スラッシュ』とか)や補助スキル(俺の『解体名人』とか『健康体』とか)やその他のスキル(『膝カックン名人』や『盛り上げ上手』とか)などがある


⚪︎今現在スキルを後から増やす方法はなく、また後からスキルが増えた事案もないらしい。


⚪︎大体ジョブやスキルは遺伝によって決まるらしく、今現在ではジョブとスキルだけ見て結婚するなど人のサラブレッドを作ってる家庭も少なくないらしい



など他にも色々な事を知った。


「そういえば父さん、ジョブは『薬師』でスキルは「筋トレ」だって言ってたな…『筋トレ』が遺伝されなくて良かったと思うか…」


どうやら父さん曰く『筋トレ』のスキルは筋トレをやると必ず結果が出ると言うスキルらしい。正直に言って凄いのか凄くないのかわからないスキルである。


〰︎更に数時間後〰︎


〰︎♩♪


俺は今、調べ物を一旦やめてタブレットで動画を見ていた。動画サイトの名前は『D &V』、ダンジョン配信やゲーム実況、また前の世界でいうVtuberみたいな奴もいるこの世界の動画配信サイトの中で1番の配信サイトだ。因みに『D &V』は『Dungeon & Video distribution 』の略らしい。


『さて、いよいよ始まりました。今期発売されたゲームの格付けランキング!』


動画の広告が終わったらしく、動画が再生され始めた。


「さて、この世界のゲームはどんな感じかな…」


俺はゲームが好きだ。だからこの動画のサムネイルを見てポチっと再生したのだ。そしてどんどんゲームが紹介されていく。どうやら下は30位まであるらしく次々とゲームの内容をプレイ映像を流しながら評価していく。


「お、この世界にも配管工の奴やハリネズミはいるのか。他にもプルプルの落ち物系や牧場物、お!この洋ゲーのクオリティ高!銃とかめっちゃリアル!」


俺は動画で次々と紹介されていくゲーム達をしばらく見ていた。

しかし…


「…あれ?今ようやく一桁台になったのに狩りゲーがない?」


俺は気づいてしまった。今まで紹介されたゲーム達の中に狩りゲーがない事を。


「まさかな…」


俺は急いで動画を閉じ、ネット検索を始めた。



〰︎数十分後〰︎


俺は今土下座に近い形をとりながら絶望感に押しつぶされていた。

何故なら…


「狩りゲーが…ない…だ…と…?」


どうやらこの世界は狩りゲーがないらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る