第36話 辺境伯との夕食

 リリーの部屋で下着姿を見せてもらえた。最後に着替える姿の方が誘われてるように見える。プリプリのお尻が見えてるし………


「リリーさんや、さっきよりこっちの方が誘われてる感じがするのだが……」


「わかってやってるのよ!言わないでよ!でもダメよ!」


 なんだかイチャコラしているうちに時間がたっていたようで、メイドさんが俺の部屋の準備が出来たことを伝えに来た。昼と同じ食堂に案内されると、すでに辺境伯とその奥様らしき綺麗な人が席について待っていた。


「遅くなってすみません」


「問題ない、先に紹介させてくれ。私の妻のイレーヌだ。」


 辺境伯夫人は席を立つと綺麗なカーテシーをした。


「こんばんは、辺境伯夫人のイレーヌ・グレッシェルです。アルフレッドさんでしたね、リリーちゃんを宜しくお願いします。」


「お初にお目にかかります。冒険者のアルフレッドです。辺境伯夫人にお目にかかれて光栄に思います。リリーのことはお任せください。何があっても守ってみせます。」


 イレーヌが座ったので俺とリリーも案内された席に座った。しばらくするとカタリーナさんもやってきて席に着いた。


「そろったようだな、あいにく息子は仕事で戻ってこれないので、私たちだけでの夕食になる。始めてくれ」


 夕食が運ばれてきた。昼とは違ってかなり豪華な内容になっている。メインは分厚いなんらかしらの肉に旨そうなソースがたっぷりかかっており食欲を刺激してきた。


「どっかの誰かが大量にオーク肉を卸したみたいでな、料理長曰く安く手に入ったらしい。しかもまだまだ入荷されると聞いている。」


 クリストフさんは俺を見てニヤニヤしながらオーク肉を食べている。1~3塊くらい差し上げますよなんせ126個もありますから……


「いくつか置いていきましょうか?どうせいくつか残して売るつもりですから」


「お、アルフレッド君悪いね催促したみたいになって」


「伯父様?催促してますよそれ、まあ本当にたくさんあるから構いませんけど」


 後で料理長に渡しておこう、貴族のお屋敷なので冷凍設備くらいありそうだ。使用人達も含めればすぐに消費出来るだろうし……


「後で料理長に渡しておきます。使用人の方達も含めて食べて下さい。」


「あら、アルフレッドさんは使用人の事まで考えてくれるのね。良い貴族になりそうね、誰かの旦那とは大違いだわ」


「お義姉さま?それは私に言ってるのかしら?でもその通りね、やっぱりアル君に私も貰ってもらおうかしら?」


「「ブファッ」」


 俺とクリストフさんは同時に吹き出した。勘弁してください、リリーの目がヤバいことになってますから……


「カタリーナ本気か?確かにエックハルトのやつはどうなったかわからないし、そろそろ貴族籍から除籍されるが……」


「お兄様、私は結構本気ですよ?リリーちゃんの許可が必要ですが、彼が除籍された時点で婚姻の関係はなくなるので私の自由です。」


「おほん、そのことは改めて話し合おう。リリーやアルフレッド君の意見もあるだろうし……でもそうなると本当にアルフレッド君には貴族になってもらわないとな、冒険者ランクがAランクになれば問題はないわけだが……」


「伯父様、その話は保留にして下さい。お母様もですがちゃんと話し合ってから報告します。」


 なんだか俺は置いてけぼりだな……別に領地を治める必要のない貴族ならなっても良いのだが……出来たら一か所に留まらずいろんな所を旅してみたいし……


「クリストフさん、私からも保留とさせて下さい。リリーと話し合ってから決めます。」


「アル君、貴族にならなくても平気よ?私が貴族籍から抜けて庶民になれば問題ないわ、それに一応現役の冒険者よ?一緒に行くこともできるわ」


「それはそれで俺が困るのだが……カタリーナにはいろいろ手伝ってもらってるからな、息子がもう少し仕事が出来るようになるまで待ってくれないか?」


 混乱してきた。貴族の事は貴族に任せよう、俺はリリーとどうするか話あってからだな…なるようになるさカタリーナさんは困ったもんだが……


 夕食が終わって今日泊まる部屋に案内された。宿と違い広いので落ち着かない、リリーも一緒なら丁度良いのかもしれないが……ベッドに座り自分を【解析】した。


名前:アルフレッド(15)

種族:ヒューマン(男)

ジョブ:剣士

所属:冒険者ギルド(D)

称号:渡り人

レベル:18

ステータス

 STR:320

 VIT:290

 INT:480

 DEX:300

 AGI:280

 LUK:100

魔法:

 【火魔法】【水魔法】【風魔法】【土魔法】【光魔法】【氷魔法】【雷魔法】【結界魔法】【時空魔法】

スキル:

 【共通言語】【並列思考】【算術】【転写】【解析】【弁明】【詐術】【慰撫】【無表情】【隠蔽】【盗聴】【気配察知】【危険察知】【魔力操作】【剣術】【盾術】【体術】

固有スキル:

 【アイテムボックス】【経験値3倍】【スキルの種】【性活魔法】

装備:

 革靴

所持金:

 ギルド証:1,639,000G

 28,600G


 所持金が表示されるようになってる。スキルにもレベルがあるのだろうか?とりあえずは成長したって事にして気にしないようにする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る