第2話 彼女を作ることができるようになる!

そのため、社交を試みる動機が薄れ、次の年、私の好きなライトノベルがテレビでアニメ化されたのを見てから、アニメを見始めることに変わりました。


その瞬間から、小説のようにアニメのロマンスが家で感じられる新しい人生を発見しました。バンドサウンドと比類のない声によって、作者の言葉が胸の奥深くに感じられました。


小説を読むこととアニメを見ることは、非常に時間を消費するものです。そのため、私は中学の3年間、自分の部屋からほとんど出ず、他の人に対する社交への最小限の関心しか感じませんでした。


しかし、私のように何かをとても好きになると、それに共感し、同じようなことを体験したいと感じることがあります。


私の主な考えは、友達のグループを持ち、それらの目を引くエンターテインメントアニメのように人生を楽しむことです。彼らがするすべてのことは、いつも笑顔と良い友情に支えられています。


それに加えて、女の子と付き合うというロマンティックな願望を実現するためにもっと近づくことです!


しかし、友達のグループに本当に受け入れられる方法を見つけることができず、通常は自然な方法でやるべきであり、みんなで互いを知り始めてからそのグループが形成されるはずです。


私の場合、男の子たちは私に対して非常に簡潔で無愛想でした。逆に、女の子たちは直接私の顔を見なかったように感じ、私は彼女たちにとって存在しないようでした。


これは私が同級生と離れていたこれらの年のせいでしょうか?それとも新しい人に近づこうとすると本当にそれを伝えてしまっているのでしょうか?


私の人生が同じように進んでいるのを見て、私は秘密のひきこもりになる運命だと思いました。しかし、ある日、特定の現実に気付くことができました。


これは、高校1年生の時にすべて変わりました。そこで、問題なく私を受け入れてくれる女の子に出会うことができました。


「ハル、こっちに来て!」

「ママ、呼んだの?」

「今日はこの住所に行くの。来年、学校に通う彼女の両親に会いました。君たちは仲良くできるかもしれません。親たちは君をとても楽しみにしていると言っていました。だから遅く行かないように。」


私は母が書き留めた住所の紙を手で掴みます。


本当に私を知らない家に招待してくれましたか?しかも、一人で行かなければならないの?

これは私の人生で最も気まずい瞬間になるかもしれません…


「わかった、行くけど…挨拶して帰るだけだからね…」

2分だけで、家に帰るつもりだ。知り合いのいない家に一人で行くのは、あまりにも長い夏休みが残っているし、まだ読むべき小説がいくつかあるからだ。


最後に、もう行く時が来ました。一日がこんなに早く過ぎて、家を出る時が来たことを信じられません。


「もう行くよ!」

「楽しんできてね!」


挨拶だけで家に帰るつもりだから…


ドアを開けると、体に熱気が。


私は彼らが私の横を通り過ぎるのを見て、その行動に対応することもできず、彼らの健康な状態がそのような振る舞いを許しているのを見ます。


「夏の間、部屋から出ないからこんな気分になるのかな?」


良い印象を与えなければならない、強くなくてはいけない。母親が教えてくれた住所まで、男らしく行かなければ。行け、ハル!


歩くことへの嫌悪感と、太陽がもう最も暑い時期ではないにもかかわらず、暑さを演出することをやめ、普通の人のように歩きます。指定された場所に向かっています。


「どうやらここのようです。10分未満で到着しましたね、家からは近いようです…」


ミスしていないか確認するために、指定された住所を注意深く見ながら、ドアベルを押します。


中に入り、ドアが開くのを見ながら、母親が喜んで私を迎え入れてくれ、中に入ると、父親もそこにいました。


「はじめまして!」


可能な限りの親切さで、私は瞬時に非常に快適な気分になり、2分未満で家に帰りたい気持ちは消えていました。


「彼の部屋に上がってもらってもいいですか、2階の2番目のドアです、すぐに飲み物と軽食を上げますので、涼んでください」


母親は私にどちらに向かうべきかを説明します。私は彼女を知っているような気がします。非常に親しみやすく、親しみやすい人物です。


ドアに手を触れます。向こうに誰がいるのかはわかりません。少なくとも彼女の両親のサポートがあるので、恐れることはありません。


ドアに手を触れながら、開ける前に許可を求めるように呼びかける方法を考えるのは難しいです。


ドアを叩いた後、私は私に向かって歩いてくる足音を聞くことができました。開くと、少女がのぞきます。


「ハルさんですか?」

「は、はい、それが私の名前です…」

「どうぞ、どこに座りたいか教えてください。」


彼女は親切に私を中に入れてくれました。部屋の中央にテーブルがあり、迷わずその横に座ります。


彼女はテレビに向かって歩み寄り、ゲームをしているのを見ることができました。数秒後にそれを切り、私の前に座ります。


「ゲームは好きですか?」


5年ぶりに初めての社交の瞬間に、緊張が和らぐように会話を始めようとして、興味津々に尋ねます。


「時々アニメのゲームをやることがありますが、普段はそうでもありません。休暇中は他にやることがなかったんです。」


「私は普段小説を読んだり、アニメを見たりします。」

「なるほど…」


非常に不快な沈黙に陥るのを避けるために、素早く新しい会話のトピックを考え出そうとします。


「どの学校に通っていますか?おそらく母が数週間前に引っ越したと言っていました。」

「同じ学校に通い続けています。1時間の距離があります。」


家に帰りたい!


「お待たせしました、こちらに飲み物と軽食があります、お互い仲良くやっているといいですね!」


それ以来、私はその女の子、彼女の名前は香澄 香澄 であることを知りました。彼女は真剣ですが、時間が経つにつれて、私に対する意図がないことを感じ、彼女との関係をより良くすることができました。


幸運なことに、今日から私たちは新しいクラスメートになります。なぜか私は、彼女が私と同じクラスにいるかどうかを心配していませんでした。まるで私の体が既にこれが起こることだと受け入れているかのように感じました。


とにかく、そうなりました。同じクラスにいますので、心配することはありません。


今、なぜ自分の席でこんなに違和感を感じていたのか、ようやくわかりました… 窓のそばに座っているからではなく、真の理由は、言わば…


なぜ前に誰もいないのか?!


席に空きがあり、生徒でいっぱいのクラスでそんなに個人スペースがあるのは非常に不快でした。


最終的に、初めての授業が終わったとき、私たちは静かに歩いて家に帰っていました。


「ラッキーだね、私の隣に座って、お互いに支え合えるよ。」

「授業でどこに座ってたの?」


彼女は反応せずに話し続けます。


からかっているのかな? 彼女がどこに座るつもりかを見るために振り向いたとき、彼女は私を見ていると思っていた…


「窓のそば、君の前だよ。」

「あー。」


彼女は手を背中で組み、一方を見る。全ては非常に静かなものでした。


「今、そこに座って、アニメの主人公のような人生を生き、自分のハーレムを持つことができるよ。」

「おめでとう。」


私をからかいたいときだけ彼女は2つ以上の言葉を言うのか、それとも私の想像力なのか?


今日は高校2年生の初日でした。新しい人生を始めるのに最適な時期であり、ひきこもりの過去を忘れるつもりです。


言わば、香澄さんは私の最初の友達かもしれません。新学年を始め、彼女が与えてくれた希望のおかげで、人生の新しい目標を達成するために、自分自身の在り方を変え、よりオープンになりたいと思っています。




初めての恋愛対象を見つけること!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る