2027年 11月12日 総合雑談掲示板より抜粋

【初心者を沼に】ユークロニア永久雑談支部172【上級者は笑顔で落とせ】




 741.がっつりはまっちゃった人

 トライグラニアにプレイヤーが留まり過ぎじゃないか?

 いくら入念に準備するといっても職業ギルドへの所属が終わったらすぐに通り過ぎる所だろ。なんなんだこの数?



 742.キャロル姫LOVE

 例の死神のせいだよ。トライグラニアから進もうとするとどこからか現れてPKしてくるって。それも痛覚オフにしてるのに痛覚再現が強制的にオンにされるなんて噂もある。



 743.馬尾☆

 んな馬鹿な。本当なら不正行為チートだろ。ここの運営が見逃すはずない。



 744.ナウディア

 エタブルの運営ってそんなに優秀なのですか?



 745.親衛隊No.1645

 異常にセキュリティ堅いって話はよく聞きますね。

 解析とか一切できないから攻略サイトも有志の人間が地道にデータを埋めていますから。



 746.三田苦労酢

 死神って前どっかで話してたプレイヤーキラーだろ? まだいんの?



 747.がっつりはまっちゃった人

 今トライグラニアにいて色々話聞いてるけど、ずっと初心者狩りしてるっぽいな。

 中央広場でPKされた友達が起き上がってこないって言ってるパーティがいた。

 どこ行っても死神っていうプレイヤーキラーの話で持ち切りだもん。

 ただ奇妙な事にNPCが全く話題に出さねえ。



 748.プランクトンアーミー

 いやそこまで派手にやってるなら指名手配されてるはずだろ。

 何でトライグラニアのNPCは反応しないんだ? そこまでやってたら好感度どん底でケツ穴の皺の数くらいステータスばらしてくるだろ?



 749.三田苦労酢

 そんな事言われても知らん



 750.がっつりはまっちゃった人

 ここ二日で百人以上が被害に遭ってる。恐がって引退した人もいるってよ。

 痛覚オフだったのに急に痛覚再現された上でPKされるって確かにトラウマになるかもな。



 751.馬尾☆

 痛覚オフが解除される理屈がわからん。そういう理不尽に対する苦痛を出来るだけ軽減するのが痛覚オフ機能だろ?

 不正行為チート以外に何かあるのか? 俺呪術師だけど相手の設定に干渉できるスキルなんて聞いた事ないぞ。



 752.キャロル姫LOVE

 不正行為チートじゃないなら不具合なんだろうけど……トライグラニア周辺だけPvP時に痛覚再現が機能しない不具合が起きてる? ほら、バルバドーナの闘技場とかだと参加者は痛覚再現強制的にオンになったりするから、そういうエリア適正みたいなのが間違って出てきちゃってるとか?



 753.プランクトンアーミー

 >>752めちゃくちゃ有り得そう。

 ちょっと試してくるわ。誰かトライグラニア付近で実験してくれる奴おらん?

 俺ゲーム内でも名前このまんまだから。



 754.ペンギンから見たペンギン人間

 ROMってたけど俺でいいなら行くわ。今丁度いるから北門方面で待ち合わせしよう。

 PKする側でもされる側でもどっちでもいいよ。金もアイテムもろくなもん持ってないから。



 755.石上三年

 ここまで騒ぎになってるのに何でメメントモリは動かない?

 あそこPプライヤーKキラーKキラークランだろ?



 756.キャロル姫LOVE

 上位クランはわざわざトライグラニアの情報仕入れないと思う。

 まだ開拓が進んでないエリアのほうが優先だし、この前のPK事件も解決してないからどっちにしろ来ないんだろう。



 757.馬尾☆

 指名手配されてないならPKKする旨味もないからな。

 報奨金が出ないし、なにより不正行為チート使われてた場合が嫌すぎて関わりたくないわ。



 758.誕生日の蝋燭に私はなりたい

 あー……メメントモリが動いてない事自体が関わったら損するプレイヤーキラーの可能性を示してるって事か。あそこPK相手なら何してもいいと思ってる集団だもんな、こんなおいしい噂流れてるプレイヤーキラーを標的にしないって事は何かしら情報掴んだ上で放置してるのかもね。



 759.三田苦労酢

 このままだと新規参入が減り続けるぞこれ。

 もう噂が流れてるくらいだからいずれ配信者が大々的に取り上げるだろ。



 760.がっつりはまっちゃった人

 アルチーノはとりあえず話題に出したりはしてなかったな。意外だ。

 バズりそうな話題何でも言いそうな人だと思ってたけど、今何故かカブトムシ捕まえてる。



 761.石上三年

 それは何でだよwww



 762.伸びないパルチザン

 そんなクエストあんの?w



 763.親衛隊No.1645

 草



 764.がっつりはまっちゃった人

 何の材料にもならない癖にゲットするのが面倒なアイテムを取りに行く企画らしい。

 アンケートでカブトムシに決まったからカブトムシ頑張って採ってる。

 ツインテールの女の子が虫網振ってるの何か興奮する。



 765.伸びないパルチザン

 お前もどういう性癖だよ。



 766.プランクトンアーミー

 戻った。>>754さんにキルされたけど何も無し。

 普通に痛覚オフだったわ。場所は弱肉強肉の大森林アライブフォレスト前の平原。



 767.ペンギンから見たペンギン人間

 プランクトンアーミーさんキルした後二一応エネミーの攻撃も自分で食らってみたけど普通に痛覚オフだった。>>752さんの推理結構いい線いってると思ったんだけどな。



 768.三田苦労酢

 プレイヤーキラーだけのスキルみたいなのがあるのか?

 いや、流石に無いよな。それだったらPKKとかもそのスキルありそうだもんな。



 769.伸びないパルチザン

 流石にそんな悪趣味なスキルは無いと思う。

 リアルさを追求してるからPKも出来るってだけで基本は非推奨だしな。



 770.親衛隊No.1645

 まさかと思いますが、特定の人物だけ痛覚再現設定を貫通できる?

 


 771.ナウディア

 設定を貫通だなんて話になったもうオカルトではないでしょうか。

 運営が優秀というお話が本当なら有り得ないと思います。



 772.たけのこスクランブル

 PKの是非は置いておいて、ゲーム内にオカルトとかあったら面白いとは思うわ。

 都市伝説とか昔流行ったじゃん?



 773.馬尾☆

 いやいやどれだけリアルでもゲームはゲームだろ。

 設定されたプログラム通りの事しか起きないはずだろうが。



 774.たけのこスクランブル

 だから仮想現実ならそのプログラムを乱せるだけでオカルトは成立するだろ?

 現実の都市伝説だって人間の恐怖心とかが生み出したバグみたいなものだし、それならフルダイブシステムで精神ごとゲーム内に入る仮想現実ならそのバグが本当に生まれちゃってもおかしくないだろ?

 本当にリアルなものしか存在できない現実と違って、仮想現実は何だってありなんだからさ。



 775.プランクトンアーミー

 いつの時代にもいるよな、こういうオカルト好きでやけに不安煽る奴。

 こちらら真面目に検証してるってのにさ。



 776.たけのこスクランブル

 ただのオカルト? 本当にそうかな?

 空想に描かれた絵画も、その手で触れられるようになるならそれはもう現実と変わらない。

 いわゆる絵空事に触れられるようにしたのがこのゲームに使われるフルダイブシステムだろ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る