2027年 11月5日 総合雑談掲示板より抜粋

【初心者を沼に】ユークロニア永久雑談支部101【上級者は笑顔で落とせ】



 210.まだはまってない人

 アルチーノちゃんの配信見に行ったけど、地味にキャラをライブ配信のアバターに使っていいって画期的じゃね? 維持費払えば収益折半する必要も無いんだろ?



 211.アルチーノ推し@キャロルちゃんも捨て難い

 このゲームが流行った要因の一つだと思う。生体スキャンもするからってキャラの権利をほぼプレイヤー側に譲渡するのは中々出来る事じゃないし、顔出しと顔隠したい人の需要どっちも満たせるのがでかすぎる。

 維持費も月額ワンコインでこれから配信やりたい人は初期費用抑えながら始められるし、運営はゲームやってもらえるしでWINWIN。



 212.スグル

 初めまして雑談中お邪魔します。この前始めたばかりのレベル十三の戦士なのですが、霞みの森に出てくるトレントって攻略法ありますか?

 今日の朝運良く一体見つけたんですけど、アルティマで作れる防具だと半分HP削られて倒せないです。離れて回復している内に見失ったり、相手も回復していたりでどうすればいいでしょうか?



 213.自称中級者

 そのレベルだとソロは無理。後、別にPNプレイヤーネーム出さなくてもてきとうな名前でも書き込めるよ。リアネっぽいから一応



 214.斧好きドワーフマン(人間)

 トライグラニアに行く前に倒したいならパーティ組め。最低三人。

 トレントは一定時間内に連続してダメージを与えないと自動回復するから一人がタゲ取り(モンスターに狙われる役のことね)、一人攻撃を交互に繰り返して回復封じるのがセオリー。

 もう一人はその音で寄ってくる他モンスターを対処する。ゴブリンとホーンラビットはそこまでだけど、トレントと戦ってる奴がスライムに飛び掛かられて視界塞がれると終わる。

 魔法職なら手っ取り早くダメージ与えられるけど、どちらにしろ前衛役と寄ってくるモンスターの処理役が必要だから三人推奨。



 215.所属クラン探し中

 トレントはエリアボスじゃないから他エネミーが寄ってくるって仕様が難しさに拍車をかけてるんだよな。俺も初心者の頃にやられたわ



 216.スグル

 教えて下さってありがとうございます。

 パーティで戦う敵なんですね、わかりました!パーティ募集して挑戦してみます!



 217.腐った未刊

 霞みの森といえば最近死神ってのが出るらしいから気をつけたほうがいいかも。



 218.自称中級者

 なにそれ? 怪談? オカルト? 今の時代流行らないぞ



 219.腐った未刊

 いや、そうじゃなくてモンスターってドロップアイテム回収するまで死体が残る仕様だろ?

 最近、初心者エリア近くに放置されてる死体が大量にあるんだと。このゲーム最初は金稼ぎクエストみたいの無いし、インベントリは余裕あるから素材売るのが鉄板なんだけどそれしないのおかしいだろ?



 220.まだはまってない人

 あれってチュートリアル用に用意されたやつじゃねえの!? 初心者用だと思っ てドロップアイテム漁りまくっちゃったんだけど、これって横取りルートになる!? 頼むから通報しないで!



 221.斧好きドワーフマン(人間)

 仕様なわけないだろ天然かwww

 一定時間放置されると他プレイヤーも漁れる仕様だから問題無い。



 222.スプリングマム

 死神ってあの趣味悪いPKじゃなかったっけ。

 トライグラニアから出ようとする初心者狙ってPKしまくってる害悪。



 223.スグル

 PKって何です?



 224.アルチーノ推し@キャロルちゃんも捨て難い

 プレイヤーキルとかプレイヤーキラーの略。エネミーじゃなくてプレイヤーをキルする事とかそれやってるプレイヤーの事言ったりするね。最近のオンラインだとあんまり無い仕様だったから若い人には馴染みないかも。

 昔は出来るオンラインゲームいっぱいあったんだけどね。



 225.描く蓮坊

 >>224さんの年齢が何となくわかったような気がしますね。



 226.Sacriface

 >>224と多分同年代だわ。よおおっさんwww



 227.アルチーノ推し@キャロルちゃんも捨て難い

 >>226お前もだよ。おっさん同士仲良くやろうぜ



 228.腐った未刊

 モンスターだけじゃ飽き足らずプレイヤーも狩り始めたのか。不気味だったから一応忠告と思ったけど正解だったな。ここ最近、新規も増えてきたからお節介かもしれないけど気を付けてくれ。



 229.キャラメルナイト

 PプレイヤーKキラーKキラークランは? メメントモリは動いてないの?



 230.自称中級者

 有名人が来たな。まだその死神ってのは指名手配されてないんじゃない?

 トライグラニアから出ようとしてるプレイヤーをキルしてるって事はトライグラニアを拠点にしてるんだろうけど、どうやってNPCの好感度低下回避してるんだろ?



 231.キャラメルナイト

 情報ありがとう。リークして反応を見てみるわ。



 232.Sacriface

 キャラメルナイトさんに活動を催促されるメメントモリ可哀想。



 233.スプリングマム

 キャロルキャッスルはキャロル姫に手出さなければいいクランだから。



 234.お前も聖騎士にならないか?

 メメントモリは今動けないと思うよ? 雪花石膏アラバスター罪人徘徊クリミナルで起きてるPK事件調べてるから全員そっち行ってる。



 235.所属クラン探し中

 どこだっけそれ?



 236.描く蓮坊

 レベル70くらいのエリアですね。



 237.絶対に安全で安心な聖職者

 PKもプレイの一つでそれを狩るPKKもまたプレイの一つ。

 ユークロニアにおわす神は全てのプレイヤーの自由を許します。



 238.犬見伝

 姫と騎士ロールしてるキャロルキャッスルも自警団気取ってるメメントモリも、あんたみたいな聖職者の遊び方ロールだってそりゃ自由さ。でも初心者狙いは流石に趣味悪いと僕は思うね。



 239.斧好きドワーフマン(人間)

 ま、トライグラニア付近のプレイヤーはしばらく痛覚オフ推奨って事で。

 死神なんて呼ばれてるって事はPNわかってないんだろうし、ただの噂でも警戒するに越した事はない。



 240.―――――

 この書き込みは利用規約に違反及び不適切な表現が見られたので削除しました。

 該当プレイヤーに厳重注意を通達致します。



 241.自称中級者

 >>240何? またオカルト? だから今の時代流行らないってそういうの

 初心者びびらせたいならあんたも相当趣味が悪いぞ?




―――――

お読み頂きありがとうございます。

他プレイヤーが雑談する掲示板回がたまに混ざります。読んでおくとくすっと出来るかもしれません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る