応援コメント

プロローグ -集まる視線-」への応援コメント

  • 腹壊してたは草

  • 闊歩する怪物ってもしかしてかなt…


  • 編集済

    学園入学前の少年が宮廷魔術師サマを落とした、その意味が分からん連中が多いようですね。つまり馬鹿が多い、と。魔術師の卵たちだからそのうち気付く者も出そうだし、侮る奴らは相手にならんでしょう。
    本当に気付いちゃったらどこぞの王女サマみたいになるかもねw

    精霊殺しさん気になります!何その物騒な名前!?

  • あの噂でさらに実技一位、側近だから不正の可能性も低い。
    なのにあの普通な雰囲気なら警戒するのが正しいよねぇ。
    侮ってる奴らはよほど自信家なのかなw


  • 編集済

    >この結果はつまり権力や金銭、国の交友関係を省みる忖度や不正による成績改竄がラクトラル魔術学院には一切ないことを指し示すものでもある。
    健全だ。トップの学院長が宮廷魔術師第二位だからかな。

    >幼少期にたまたま伸びちゃって後から伸びなくなる才能だけ男
    後から伸びなくてもその時点で宮廷魔術師倒してるなら十分ではw。それにしてもメリーベルは無理矢理通わされたかな?w

    実技と筆記の順位。筆記を犠牲にして魔術を取り戻すのに時間使ってたか。まぁ、カナタの役割的には正解だわな。

    >魔術師の纏う神秘性や強者の堂々とした振る舞いもなく、脅威を一切感じない。
    半分が侮った。半分は警戒した。
    宮廷魔術師倒してるのに、脅威を一切感じさせないとか逆に凄い怖い気がするが、よく侮れるな…。

    第四部タイトルの、闊歩する怪物は期待しかないw

  • メリーベルは他国に留学とかで逃げるかと思ってたけど、これは中々楽しみだ_(┐「ε:)_

  • 精霊殺しが気になるね

  • 忘却魔法を受けたとは言え、結果的に無属性を手に入れたから炎と闇が弱体化しててもトントンなんじゃないかなぁと個人的には思う。

  • 追いついてしまった。更新楽しみにしてます。

  • 実技の復活に時間かけた影響で座学疎かになったんかな?

  • 闊歩する怪物
    これだけで期待感が高まる〜

  • 弱体化して心配だったけど、それでも1位か数ヶ月で基礎は取り戻したのかなあ後は第三魔法がどうなってるか

  • わぁ……フロア回遊型ボスだぁ……


  • 何人中の103位なのか気になる、、、

  • 弱体化入ったかと思ったらやっぱり強くて草
    めっちゃ楽しみなプロローグで最高!!

  • 待ってました!
    また更新に一喜一憂してた楽しい日々が帰ってきたと思うと嬉しいです!

  • しっかりトラウマになってて可哀想可愛いですね

  • うわあ楽しみすぎるプロローグだ😃

  • もう章タイトルからしてワクワクが止まらない

  • 待ってた!

  • ふらっと徘徊する怪物はメリーベルにとっては地獄すぎるw
    身内以外でカナタのヤバさが身に沁みてるのはメリーベルくらいだもんな……

  • 待ってました!楽しみにしてます。

  • サブタイトルでめっちゃワクワクする


  • 編集済

    王女さま、まだトラウマなんね。

  • 初手から怪物扱いなの草生えるんよ

  • たのちみ!

  • ワクワクするぅ

  • 新章楽しみ!

  • 怪物扱い楽しみですねぇw

  • ここ最近、この小説が更新されるのが生きがいみたいなところある

  • タイトル見て期待しかない

  • 第四部、平和な話になればいいなぁ。
    …多分無理だろうけど。
    今回は誰と敵対するのか。
    貴族の集まるところだから、自国内での争いでしょうかね?

  • >魔術学院編第四部「闊歩する怪物」
    →第四部 魔術学院編「闊歩する怪物」
    魔術学院編第四部だと魔術学院編の第四部に読めてしまいました
    ニホンゴムズカシイネ……

  • 未熟な学生達の中、さぞかしカケラが集まるんだろな。

  • 彼方の魔法
    炎属性:第3領域
    闇属性:第3以上4未満
    無属性:第4

    闇属性魔法だけでもトップになれたんじゃ
    無属性も見せたなら、もうダントツ1位でしょう

  • 的じゃなくて宮廷魔導師を吹き飛ばして入学だからな。

  • 章タイトルが酷い言われようw
    い、いや、怪物がカナタを指してる訳じゃない可能性もあるし……(震え声

  • 闊歩する怪物て……散々な言われようwww

  • さあ、一度失われたものを、どこまで取り戻し、新たに、何を積み上げてきたのか?

    続きを楽しみにしています。

  • ビビる王女はちゃんとお外に出れたんだね
    まぁ怪物勢が一番のどかだけど

  • いい章のタイトルですね
    カナタは「名前を言ってはいけないあの人」になってしまうのか……(笑)

    いまの周囲の侮りが畏敬に変わる瞬間を楽しみにしています

  • そことなく不安にさせる章タイトルですね…

  • まあ、デナイアルの魔術を使えるから、第四域は扱えるかはわからないけど、技術も併せて一位にはなるわなw

  • 闊歩する怪物www
    あんまりな扱いすぎるw

  • ルミナ嬢もカナタが実技一位で誇らしいだろうなぁ。

    そして他の連中よ刮目せよ❗カナタの実力はとんでもないぞ‼️(*^ー゚)b グッジョブ!!


  • 編集済

    章題がもうね…w強者感が溢れてるw

    『白の平民』と同じく信頼できる友だちが増えるといいね。

  • くーる♪きっと来るー♪カナタきっとくるー♪

    メリーベル「ピッ…!」ショワワワワワ…


    おしっ娘姫に期待されてるのはコレだろ