応援コメント

76.怪物」への応援コメント

  • 番犬がきたぁ!今度は第四域を喰らうぞ


  • 編集済

    カナタの母親の死からルミナにはがっかり感があるかな

    貴族の娘が拉致られた敵に益するのではいかんでしょう。それではあの傭兵崩れの時と何も変わらない
    実家の利益の為に動かないといけないのに教育が間違ってるんですよね

    少なくとも彼女は死んでいるのと同じ奴隷として生きろと助けたわけではない
    自省からの勝手な思い込みで、生かされた人形で親や実家に迷惑を掛ける事が贖罪とか思ってるようでは助けた意味がない

    幸せになって欲しいから助けたと思う
    もうちょっと矜持を持たないと魅力に欠けますね
    あのままだと助けた彼女は無駄死にだった

  • 自称主人公が正統派主人公に勝てる訳が無い定期。
    お願いカナタ、幼いルミナ様に奴隷契約をせまったロリコン野郎に地獄を見せて差し上げて頂戴。

  • 更新ありがとうございます。

    カナタ「wasshoi!」

    殺戮者のエントリーだ!

  • カッコ良すぎる

  • >ぎょろり、と黒い瞳がこの術式せかいを覗き込む。

    ゾクっと来ました!

  • くそイケメンクソ野郎は変態って相場が決まってるよね!
    変態イケメンクソロリコン野郎ってね!

    12歳にドレイのような契約迫る変態、最糞です!w



    そしてカナタくん、やっぱきみ怖いよ…

  • 鳥肌ものだよこれは

  • 熱くなってきたぜ!!!

  • >「――見つけた」

    ………‼️‼️‼️(展開が最高すぎて言葉にならない)

  • 「---見つけた」
    まさに本の空白、文章の余白にある認識出来ないはずのものを見つけ出すこのシーン、カッコ良すぎるし巧すぎる!!

  • 凄い物を読んでしまった…

  • デナイアルの一人称はデナイアルじゃないんだから、この話の地の文は語り部/三人称視点だろ

  • >自分の意思で署名しなければ魔術契約は成立しない。
    >拷問や尋問で精神が疲弊している時には術式が起動せず、無理矢理書かされても起動しない。

    人質とって「お願い」する場合も「自分の意思」になるのかな?

  •  契約書が奴隷契約書で、その対価が口約束な点で下だよな。魔術の天才だけど、渇望まではしてないまま、この策を思い付いたんだろうな。
     本気で魔術探求や自分のストーリーを作り上げたいなら、口約束ではなく、対価を契約書に書き込んでいくはず……そういう敵役の方が小物臭がしないかも……

  • 僕ルミナだけどこの時めっちゃくちゃ泣いたよ(錯乱)

  • 熱い展開過ぎる!

  • 皆さんご一緒に
    「この、ロリコンがぁ!!!」

  • 人によって感想は変わると思うんだけど、サインするくらいなら死んだ方がましだなって思う

  • 応援コメントで人の作品に「違和感がある」って言うのも違和感があります

  • デナイアル視点じゃなくて語り部視点でしょう
    だから三人称だし

  • お話を読み始めてから文章の書き方がめちゃくちゃ刺さると思っていたのですが、今回は最上級ですね!!!
    タイトルから最後の締めくくりまでの流れが美しすぎて、最後の文章で心をくすぐられる感じが狂おしい程愛おしいです😊😊

  • 見つけた………………かっけぇぇぇぇ!

  • デナイアルが作り出した精神世界にルミナを引きずり込んだということかな?
    精神干渉系魔術と物理干渉魔術が合わさって、
    片方の側面しか持たなかった第3域魔術から
    両方の魔法要素を持つことで第4域へと達する。
    カナタの『虚ろならざる魔腕』
    元は精神干渉魔術だったのが物理干渉魔術の要素を含むことにより、デナイアルの魔術に干渉できたと推察。
    カナタはすでに第4域魔術を使えているということか...
    とっ散らかった考察は置いといて、
    応援しております!


  • 編集済

    これって、消えた人の場所から侵入したのよね?
    ということは、人知れず神隠しされた場合は、取っ掛かりがないからカナタであっても見つけるのは不可能だよね?

    でも文面からすると、隠された世界を認識する格上もいるってことか
    どういう原理でその格上は認識してるんだろうね
    かなたと違う方法となると

  • ロリコンがイキってたけど、タネが割れたら大した事ないレベルなんだろうね

  • 領域外の事象(オーバーファイブ)って何って思ってたけど、そのままの意味で第5域以上の魔法を扱える存在ってこと?

  • 激アツすぎる………

  • 怯えろ頂点…
    熱いぜ…ッ!

  • 熱すぎる

  • FOOOOOOOO!!!!!!

  • やっぱり王道展開は強いなぁ

    もって行き方とカナタの異質さがゾクッときて本当に良かった!

  • 宮廷魔術師(ロリコン)はボコボコにするとして、王女さまとかはどうなるのかな?と興味はそこまで飛んでしまう。

  • 王女様は常識的な範囲で結婚を提案しただけで、拉致監禁して奴隷契約結べとは言ってないのでは?

  • こいつ、本当にブリーナ先生より格上の宮廷魔術師なのか? 先生は「第三域の魔術を使えることを第三域の魔術師と認められたと勘違いするな」みたいなこと言ってたけど、こいつ、ただ第四域の魔術を使えるってだけで、少なくとも、戦いの心構えとか魔術の運用とかの精神面では、先生の足元にも及ばない気がする。

  • あッ!なんか目から鼻水か!カナタかっこよす(*´ー`*)♪

  • 最後の神様視点の煽り文いいね!

  • ミツケタ…ミツケタ!
    これは カナタACT4 ですやんw

  • やっぱ魔術師は狂ってないと、カナタも魔術の魅力に取り憑かれてそろそろ狂うかも。

  • うーん
    これはアニメ化

  • 今回、ルミナの絶望で終わるかと思いきや、ヒーロー登場でメッチャ鳥肌立ちましたわ(笑)

    次回、カナタがクソ野郎をどうブチのめすのか楽しみです!

  • 致命的に選択を間違えてるのがわかりやすい
    カナタの出自を晒せば救出間に合わなかった可能性が高いよね

  • このテンポ感たまらんぜ

  • お前はせいぜい踏み台がお似合いだ

  • カッコよすぎるな…!

  • これは。。ちょっと震えた

  • 主人公はカナタだぁ!お前は悪役だろー!

  • キタワァァ

  • 宮廷魔術師?
    いいえ、井の中の蛙です。
    そして、カナタ=大海を知ります。


  • 編集済

    話の進め方が上手いなあ。
    今章の始めでルミナの過去を開示し、カナタ母を犠牲に助けられたエピソードをおくことで、この状況でルミナ自身が自死を選べない🟰拉致監禁自己陶酔野郎の一方的な要求を呑まざるを得ない絶望感 というピンチが、読者にとって自然に入ってくる。
    (これまでの話の積み重ねで、この世界のまともな貴族なら、自分の存在が相手にいいようにされ家に不利益を与えてしまうくらいなら自死を選ぶだろうことが想像できるから、それでも自死を選べないのは犠牲になったカナタ母に報いなければという意思があるからってのも理由付けとして強い)
    そして、前話で実力的に、今話で精神的に、ルミナだけでは何の抵抗もできないという事実を全て示し、希望がない演出からの満を持してヒーローの登場。
    ベタな展開だけど、こういう展開大好き。

  • 救いは、悲しませた分だけ
    盛大に、かつ力強く優しさを伴って

    さあ見せてください。彼方の力を…


  • 編集済

    自分の世界が好きなら一人で一生閉じ籠っていなさい。
    されど、上回る能力で何れその能力は奪われるが定めなり。

  • ありゃ、もうちょいヘイト稼ぐかと思ったけど存外早かったなカナタ。
    なんか最後っ屁にカナタとルミナの過去をコイツ暴露しそうだな笑
    自分のシナリオが壊されるなら、カナタのシナリオ、もしくはルミナのシナリオもぶっ壊そうと。

  • 魔術において負けたら主人公じゃないものね。こいつはやっぱり主人公を1段階上に押し上げてくれる踏み台だったわけねw

    美味しい餌になってくれ

  • デナイアルはなろう系主人公に対する否定だったのか

  • これは主人公になれませんわぁ

  • 馬鹿め。
    悪人が主役の物語なぞ誰が読みたがるかよド三流。

    真の主人公(HERO)の姿をその濁った眼に焼き付けろ!

  • あぁ、やっぱり転移ではなく"中"に居たのね
    出来ればメリーベルも一緒にツブしておきたいけど
    流石に格上相手に生け捕りして自白を求めるのは厳しそうだなぁ…
    ラジェさんが本人連れてきたところにナルシスト野郎がペラペラ口滑らせればあるいは

  • 鳥肌がすごい最高です

  • 最高

  • 「た」のあとに「ぁ」を入れると主人公の性格が180度変わる

  • 最高です。

  • うわぁ~ぞくぞくするぐらい面白い!!めちゃ続きが気になります!!

  • 魔術のためでもロリコンは主人公にはなれないわなー
    しかし、こんな風に入ってくるの想像すると怖いなw
    何この子供w本物の主人公流石です!

  • うっわぁ!!
    あっちい!!
    いいですねぇ私の大好物ですよこんな展開!!

  • ブリーナ先生以来の強敵になりますかね。
    2年弱でカナタがどれだけ成長したか楽しみですね。

  • 今回のカナタは信賞必罰の観点からはどう評価されるんだろう
    独断専行による戦果を賞する必要と罰する必要両方が存在するんだが……

    ヒト社会のルールはね……上が下に『守らせる』もので
    ルールを作ったり運用する側は基本それに縛られない
    それに都合が悪くなったら直せばいいのよ?
    ルールは運用していれば何処かに何かしら支障が出て来るものだからね(棒)

    封建社会が法治国家で方が適正に運用されていると誰が言った?
    そんなすごい世界は現実にだってありゃしないがねwww
    それにしたってもうこれって王家とは手切れ推奨案件じゃね?と思ったりするのであった

  • この宮廷魔術師もメリーベル王女も追い込まれる事になりそうでワクワクしています。

  • 本物の主人公がきたー!この瞬間が一番熱いね!思いっきりやっちゃえ

    デナイアルは覚悟の上でやらかしたんだとばかり。ただの自己陶酔ナルシスト小物野郎だった……
    これだけのことをしておいて、ルミナが庇った程度で丸く収まるわけがないでしょうに。当主はあくまでラジェストラだってのも頭から抜けてると見える

    そもそもルミナが失伝刻印者だと決めつけてるけど、狩場襲撃時にシャトランを本部に残したから、とかいう弱すぎない?な理由付けしか提示されてない。単に自派閥貴族の保護を優先した結果であって、実は違ってましたーだとよりマヌケさが際立つけど、どうだろうなあ
    どちらにしろこいつと、公女誘拐を教唆したクソ王女はもう終わりだね

  • ここで!
    こうあってほしい!
    と思う展開に
    なんて最高に面白い、激アツな展開で応えてくれるんだ!!
    こんなん・・・胸アツすぎるし、興奮のあまり思わず吠えてしまいましたよ!
    震えて待ちます!
    ・・・いや、待てない!!
    こんなの待てないよ!!!
    待ちきれるハズがない!
    ヤバい
    次の更新まで地獄の責苦を味わう心地だ
    早く、早く、解放して下さい!!!

  • かと言って実力は歴然…
    干渉して何とかルミナだけでもはじき出せれば目下の目標達成は出来るか?

  • 正直承太郎VSDIO戦みたいな、あんな感じにカナタが入mもとい異界に入り込んで来るものかと思っていたら………うーん、他の人も感想で漏らしてるように本当ホラーチックな登場の仕方ですね⭐︎
    全く、主人公とは思えねぇ出て来方よな……デナイアルからしたら、(自身が脚本したシナリオの)ヒロインを奪おうとする悪役の登場シーンでもあるからッスかねぇ?(笑)


  • 編集済

    さて、ここからが正念場だ主人公、最悪のシナリオを塗り替えてくれ!

  • 胸熱すぎる
    明後日楽しみ

  • ざまあ、ありがとうございます!ありがとうございます!

  • 燃える!

  • カナタが怖くて、かっこいい!

  • 更新ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
    自称主人公?ノン!ノン!ただの噛ませ犬又はカナタ君が高く飛ぶための踏み台( ・`д・´)シャキーン

  • 宮廷魔術師《ちょうてん》が寒いとは思わないけど、ルビも漢字にしたらそう感じる人も減るかもしれません

  • 熱い!早く続きをぉぉぉ

  • カナタが見つけた、の瞬間めちゃくちゃ背筋がゾワリとしました。
    これこそが「何をしてもいい」主人公のふるまいですよね。

    さあ、勘違い魔術師から第四域の精髄を奪い取ってしまえ!

  • キター!モノホンの主人公見せたれ!
    悩み苦しみその先にある強さを!

  • この国ヤバすぎます、魔術師個人の魔術の発展の為に自国の貴族のそれも公爵の子供を誘拐或いは殺害出来る国なんてどう考えても魔術師の価値と王室の権力が異常すぎます。
    魔術の発展の為なら何をしても良いとの王命でも有るのでしょうか?

  • う〜ん……
    これルミナ完墜ちするけど、大丈夫なんかね?
    失伝魔術って事は当主はルミナになると思うんだが。

  • 明日は休み!??
    くそ!明後日まで全裸で待機しとく!
    決して暑いから脱いでいるわけじゃない!

  • 破壊したら消失点に戻るのかと思ってたら、裂目から中に入り込んだな。バトルか。バトルで勝てるのか。
    お嬢様救出も後半戦。頑張れカナタ。

  • 模倣するんじゃなくて存在を認識するだけなら一欠けらで行けちゃうのかカナタァ!!

  • よし、やっちゃえカナタ!!!
    クソ権力者どもの思惑なんて消し飛ばしてしまえ!!!

  • 更新ありがとうございます!
    王道の展開が一番熱い!ヒロインの窮地に現れるのが本物の主人公ですよね!

  • 盛り上がってきた!!!

  • キターーーー

  • 偽物に本物の主人公の姿を見せたれ!!

  • 熱い!

  • いいぞぉーー!!カナター!!!

    滾る展開♪♪♪大好物です。

  • これは燃える~‼️、やったれ❗カナタ‼️(*´▽`*)

  • スパダリすぎるぜカナタ
    毎回章ボスの時の畳み掛ける文章の感じが本当に好きです

  • 本物の主人公がきてやられ役は表舞台から退場する正に王道ですね ついでに協力者の王女も宮廷魔術師が死んだ後にこいつが錯乱して王女を殺害したという形で退場してもらえば問題なくなる?

  • カナタ「ロリコン死すべし。慈悲はない。」

    ルミナ「濡れる…!」

    デナイアル「ひとつ間違えているぞ…!私はロリコンではない!ロリショタ萌えだぁ!つまり君もイケる口だ!」

    カナタ「ひえっ…!」
    ルミナ「ひえっ…!」

  • 次も楽しみにしてます!!

  • 見つけたがホラーチックだったので巨人の目玉ぎょろりからのでかい腕がぬ~~っと伸びてきたのかとタイトルからしてそんな感じになったのかとちょっと思ってしまいましたww
    子供にと言っているのでたぶん勘違いですよね