応援コメント

70.蓋をしていた後悔」への応援コメント

  • 思ったより素直だった!! でもストーリーとして必然でもありますね。
    カナタの父親は行方知れずで母親は貴族の子を庇って死んだって情報、どういう形で開示されてましたっけ……
    こりゃ何周も読んだほうが味わい深いかも?


  • 編集済

    護衛が一番悪いなんて言ってる奴の気が知れないな
    教育不足は家全体の責任だから責められる点も一部あるけど

    ルミナは隙を見て抜け出そうと画策しているわけで、そんなもん常に気を張って注意とか親子連れでも100%防ぐのは無理だわ
    子どもは目を離すとすぐにどこかに行ったりしようとするからな

    どうみても一番悪いのはルミナだよ
    しょうもない悪戯で人が1人死んでるんだからな

  • 同じ年頃の子供を持つ母親としてカナタの母の行動はそれ程違和感はないし、結果はどうあれ、それによってルミナの命は救われた。
    結果論ではなんとでも言えるが、刃物の前に飛び出せるその行動力はすごいし、その場で何も動けなかったからこそカナタは苦しんでいると個人的に思う。

    コメントに熱がこもるのはそれだけストーリーに没頭しているからです。
    頑張って下さい。

  • やっぱこういうことなのね

  • 誤字報告です
    >庶民街のみずぼらしい屋台にしては
    → みすぼらしい

  • 目の前で死んだってモノローグありましたけど、思い出だけ忘れてたのかな?

  • "すいません"がどうしても気になる……

  • 神の視点であれこれ言うのは簡単だけどね……。

  • 色々言われてるが、僕は好きやぞ
    そも、良作というのは人の心を動かしてるわけで、善意も悪意も平等に動くからなあ

  • ここでつながったんですね。カナタが酷すぎる(泣)

  • カナタの母の行動が一番のあかんのよね
    親として

  • 次も楽しみにしてます!!

  • カーナタッ?

  • 真打ぃ
    気づいちゃったのかぁ。

  • 失伝刻印者とやらのルミナの魔術が関係してるのかな?
    父親のいない母子家庭で、母親の取る行動としては100パーセントありえないし
    付近の人間を精神操作するような能力なのかな

  • 茫然自失って
    こうゆうことだな


  • 編集済

    誰が悪いかいえばコーレナが一番悪い。護衛は護衛対象を危険に近づけさせないのが基本にして最重要の役割なのに常習的なルミナの脱走を公爵家に報告せず、何度も脱走を黙認して一人で追従してたコーレナの責任は大きい。報告さえしてれば遠巻きにでも護衛が付いて襲われる事もなかったし、襲われても対処出来てた筈。
    カナタは路地奥に入らなかったのは生き残るためには最善の選択だったと思うよ。後悔は死ぬほど残るだろうけど。

  • 雨降って地固まる、絆は一度結び目が緩みほつれるからこそより強く結び直されるんだ、曇天があるからその後に来る晴天はより美しいんだ!(後方腕組みおじさん

  • ルミナ曇らせ待機

  • 誰も悪く無いけど無惨な展開だ、でもこういうの好き_(┐「ε:)_

  • やりきれないなぁ…
    けど、話として面白いなぁ( ᐛ )

  • ルミナのせいか?
    脱走を見逃して、多分書き方的にある程度人が駆けつけれる時間の間にルミナを助けれなかった護衛が悪いでしょ。

    よく脱走してたのに隠れてそばで護衛してる奴もいないのも仕事ができてないだけでは?

  • まだ子供なカナタにはキツイなこれ…

  • なるほどこれはつらい


  • 編集済

    なんらかの形でルミナは真実を知ってしまうのだろうか。

  • 皮肉すぎる巡り合わせ……カナタがルミナを責めることは無さそうだが、ルミナが自分を庇った女性がカナタの母だったと知ったら……二人とも自責で潰れる様な事にならない事を祈る🥺

  • 大人しくしてれば生きていられるっていうカナタの歪つな処世術はここで刻み込まれたのね

    これは辛い

  • 護衛は何してたんだろうな
    敵対勢力に買収されてたんかね


  • いや、カナタは悪くないだろうに。
    大人びるのが早すぎたせいで自責しちゃうんだろうな。
    誰が、何が悪かったかで言えば。
    8割ルミナ、1割自分と他人の子供を天秤にかけた母親、残り1割はただみんな運が悪かった。

  • やりきれない。ルミナのせいで母が亡くなった。。

  • まぁ母の行動に賛否はあるでしょうが
    現実でも子供連れの親が他の子供溺れているのを助けに行って溺れてしまうとかもあるので、強く否定する必要もないかなと

    >「狩猟大会の『時の時の』怪我でしょうか……?」
    →時の が重複しています

  • こんなんラジェストラ公爵が知ったらもっと曇りそうだな
    親子2代とも犠牲にしようとしてただなんてね

  • ルミナの語り、輝かしいものを讃えるような軽さがあるね
    思い出したカナタには残酷だ

  • お頭に会いたいのぅ

  • なるほど見つけれなかったのはそういう顛末でしたか。遠くで死んだよりも遥かにつれぇわなこれは。それに泣き叫ぶことも呼ぶことさえできなったのは後悔が凄まじいだろうなぁ。
    助けなければと動きだしてかばったはいいものの死ぬとまでは思ってなかった感じかねぇ人としては尊い行いだが子として傍にしてほしかったろうな

  • 遂に…というか思ってたよりは早く速く知ってしまったか思い出してしまったのかorz
    でも思い出した途端にブチギレて母の死をルミナ一人の責任にと押し付けようとはせずに自分の内に秘めて隠そうとしているだけでも、団長曰くの『でけぇ男』には少ぅしずつでも近付けているとも思うんだよなぁ……(泣)

  • ルミナの語りが何か軽いと言うか、お前のために人一人死んでるの、ほんとに理解してる?

  • 思い…出した!

  • 少し前に母親が見ず知らずのルミナを自分の子供を助けた理由を、「とっさの判断」なのか「ちゃんと意識して命がけで助けた」のかで応援コメント欄で盛り上がってたけど、今回のではっきりしましたね。

    やはり個人的にカナタの母親の行動と判断は一ミクロンも共感出来ないな。

    自分の愛する子供を優先出来ないなら、母親失格だと思う。
    カナタは本当に可哀想だ。

  • 辛い……けれど、カナタには申し訳ないけれど続きがめちゃ気になる。

  • まあパンピーなぞうまく使ってなんぼよ、それが上の義務や、上手く使おう

  • この流れになるのかなぁとは思っていても……実際になると辛いですね。
    カナタは、どう乗り越えるのか……心配で、でも物語としては楽しみです。

  • 親子2代とも娘のために犠牲にしようとしてたこと発覚か…