ドラクエはキャラクターも魅力的ですよね。

こんばんは。
ドラクエのエッセイと聴いて飛びついた私です。

ドラゴンクエストは、ストーリーもさることながら
キャラクターも味方も敵も魅力的なキャラばかりですよね!


ごいし様の初プレイされたドラクエ7なら
まず、猟師の息子、実は…の主人公を始め、兄貴分のキーファ王子、幼馴染のマリベル。
野生児、ガボ、勇者メルビン、そして、謎の美女アイラ…。


私は仲間の中では、キーファとアイラが好きです。
サブキャラでは、フォズ大神官やライラ等好きでした。

ストーリーも、現在の世界と過去の世界を行き来したりして、当時はわくわくしてプレイしていました。



これから書かれるドラクエには、どんなナンバリングのドラクエ話が出て来るのだろうと、楽しみにしています。私がプレイしていない話も楽しみです。


ここまで、お読みくださり、ありがとうございました。

作者様、執筆マイペースに楽しく活動して行ってくださいね。