生配信:玲夢の大喜利よ今夜もありがとう

『はい、今夜も始まりました。伊地藤いちふじ玲夢れむの大喜利よ今夜もありがとうです。

 そろそろ雪が降るんじゃないかという寒さになってきましたね。皆さん、車のタイヤは交換しましたか?』


 光秀のアバターで生配信していたこのチャンネルだが、GoolGoalゴルゴルとのゴタゴタの際のどさくさに紛れて出した玲夢に対する反響が悪くなかった為、玲夢を復活させて配信する事になった。

 信長や光秀、その他戦国武将達が活躍するチャンネルを求める声もある為、企画が練られている最中である。


『ではお便りを紹介します。

 玲夢ちゃんこんばんは。

 はいこんばんは。

 私は音楽が好きで、よくエレキギターを演奏しています。

 ですが、周りに同じ趣味の人がおらず、

 一人寂しく演奏しています。

 この番組で楽器演奏者が増えるように呼びかけてもらう事は出来ないでしょうか?

 よろしくお願いします。

 というお便りです』


≪エレキギター持ってるってすごいね≫

≪ギターもあんまり知らないな≫

≪音楽の先生がブルースっての弾いてたな≫


『はい、ちょうどこの番組で新しい企画が始まります。

 その名も、「新時代の音楽を聴け!」です』


≪新時代の音楽?≫

≪何だろう≫

≪演歌をエレキギターで歌う的な?≫


『この件について副社長からお言葉を頂いております。どうぞお聞き下さい』


『こんばんは、「月明かりの使者」のボーカル、副社長です。

 突然何だと言われるかも知れませんが、

 このたび私はバンドデビューする事となりました。

 つい先日、レコーディング作業が終わりまして、

 来年二月頃にCDが発売される予定です。

 まぁバンドデビューと言っても、

 私は楽器が出来ないので歌うのみですが』


≪バンドデビュー!?≫

≪買わなきゃ!!≫

≪月明かりの使者?≫

≪社長と妹さんもバンドメンバーなのかな?≫

YoungNatterヤンナッターに公式ホームページのリンクが呟きが≫


宮坂紡音みやさかぼうおんというレコード会社に、

 新しく藍吹伊音房あぶいおんぼうという専門レーベルを立ち上げまして、

 そちらからのデビューとなります。

 メンバーはボーカルの私と、

 ギターのアリス、

 ベースの真子まこ

 ドラムの凛子りんこです。

 三人は元々プロのミュージシャンでして、

 私が並行世界から仕入れた音楽を一緒にこの世界へ広げる為、

 手伝ってくれる事になりました』


≪奥さんじゃないのか≫

≪今はまだ奥さんじゃないのか≫

≪いずれ奥さんになるのかな???≫

≪並行世界からの仕入れ設定生きてたw≫


『レコーディングした曲は全部で百二十曲になります。

 CD一枚につき十二曲収録されており、

 全部でCD十枚を同時発売します。

 全てのCDを買って頂きたいところではありますが、

 お金も掛かりますし場所も取りますし、

 何より全部聞くには時間が掛かりますよね』


≪え、全部買うが?≫

≪え、場所なんて取らないが?≫

≪え、永遠に聞くから問題ないが?≫


『ですので、百二十曲を全てYourTunesユアチューンズで公開します。

 「月明かりの使者」の公式チャンネルを開設し、

 全ての曲をお聴き頂けるようにしておきますので、

 お気に入りの曲が入ったCDをご購入下さい』


≪はぁ!?≫

≪何でYourTunesで公開しちゃうの!?≫

≪無料で公開しちゃって良いの?≫


『CDにはYourTunesでは公開する予定のない、

 ライブ映像という動画が付録で付いています。

 さすがに百二十曲分全てを撮影する事は出来ませんでしたが、

 三人が演奏して、私が歌っている映像です。

 レコーディングの時とは別でライブ音源です』


≪ライブ音源とな?≫

≪YourTunesの音でもCDの音でもない別録りの音って事?≫

≪買わないと聞けない把握≫

≪チャンネルのリンク来てた≫

≪まだ動画一つもないね≫


『今日公開となります公式ホームページから購入予約を受け付けます。

 十枚セットの特製CD-BOX仕様版はこちらからしか購入出来ません。

 通常版とは仕様が異なりますのでご注意下さい』


≪えっと、つまりどっちも買えって事です?≫

≪特製仕様版は観賞用と保管用で通常版が聞く用かな≫

≪公式チャンネルまだですか?≫

≪テレビの音楽番組出るのかな≫

≪公式サイトが落ちる前に買わなきゃ≫


『今日は百二十曲の中から私が選んだ三曲をお聴き頂きたいと思います。

 一曲目は「人生は短い」

 二曲目は「合わない二人」

 三曲目は「どこにいても」

 それでは、三曲続けて、どうぞ』


≪何これ、今まで聞いた事ない感じだ≫

≪やば、鳥肌止まらん≫

≪副社長の声も良いけどコーラスも良い≫

≪一曲目聞きながら予約した≫

≪とても いい うた≫

≪何か他の楽器の音も聞こえる気がす≫

≪知らない間に身体が揺れてた≫

≪頭を振りながら聞くと気持ち良い≫

≪ヤバ、これって法に触れたりしてない???≫


『はい、続けて三曲聞いて頂きました。

 どうでしょう、気に入ってもらえたでしょうか?

 この後、日が変わって零時から百二十曲を

 一斉公開しますのでよろしくお願いしますね』


≪一斉公開把握≫

≪一曲三分としても全部聞くと六時間掛かる≫

≪世が明けるなwww≫

≪夜が明ける、なwww≫

≪これだから大喜利参加者はwww≫


『また、明日のこの時間には別の三曲をかけてもらう予定です。

 それは以上、「月明かりの使者」のボーカル、

 副社長でしたー。


 ……副社長では変だな。

 何か別の名前考えないと。

 まぁとりあえず今はいっか。

 あ、ここ編集で切っといてね。

 んんっ。


 それではお休みなさーい』


≪編集されてないwww≫

≪社長の妹さんの仕返しかな???≫

≪微笑ましいw≫


『さて、ここでお便りにお話を戻しますが、

 これからギターやベースやドラムを始める人、

 結構出て来るのではないでしょうか?

 「月明かりの使者」の楽曲を弾くだけで

 周りの注目を集めちゃう事間違いなしですね』


≪確かに≫

≪でもどうやって始めたらいいのか分からんな≫

≪誰か教えてくれる人がいればなぁ≫


『はい、そこで皆様にお知らせです。

 ララファ音楽教室では生徒を募集しております。

 ピアノ、ギター、ベース、ドラムなど、

 大人から始める楽器教室。

 全国の駅前で皆様をお待ちしております。

 YourTunesで見た、と言ってもらうと、

 最初のひと月分の受講料が半額になるキャンペーン中です。

 この機会にぜひお申し込み下さい。

 ちなみに、「月明かりの使者」の楽譜、

 百二十曲分全て揃えているそうですよ』


≪揃えているそうですよ、じゃないのよw≫

≪これは良いグル≫

≪計画的犯行w≫


『さて、ではそろそろお別れです。

 副社長の歌声は良いですよ、生だと特に」


≪殺意が湧いた≫

≪突然自慢するじゃん≫

≪久々に切れちまったぜ≫

≪え、今日大喜利ないの?≫

≪YoungNatterで民俗学者がキレ散らかしてるw≫


『おっと。

 ここまでのお相手は、伊地藤玲夢と、私ぃ~』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る