応援コメント

宮坂翠」への応援コメント

  • 回転寿司ってありふれて普通だけど、無い世界の人目線だと板前と言う職業殺しであり何か殺伐とした店と言う印象になるかもって凄く目から鱗で、そう言う着眼点や、想像出来るの凄いと思いました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    手で握られるはずのものがロボットから出てきてベルトコンベアに乗せられて届けられる、と文字で表現するとすごく冷たい印象ですよね
    実際は子供が大喜びする場所なんですけどw
    今後ともよろしくお願いします。

  • やはり経験のあるのですね。
    平成初期の回転寿司の一部は、レーン全面がガラス(と思う)で囲われで、席にあるセンサーに手をかざすと、
    ガラスが一定時間下に落ちるというところもありましたね。

    後期はガラス外し、全面オープンでしたけど。

    たぶん、ガラスやレーンの衛生面(清掃の手間)で無くなったと。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    自分でバイトするまで回転寿司に行くという経験があまりなかったので、そのお話は初めて知りました。
    バイトが終わって客として食べてから帰ったりしていたので、衛生面については問題なかったですね。

  • 回転寿司は日本の飲食業のある種の極みですもんねぇ…
    現代日本のロボット産業は間違い無く世界の最先端でしょうし
    破格と言えば吉野家みたいな牛丼屋チェーンはこちらの世界にもあるのかな?
    後発の松屋とかすき家は定食メニュー等おかしな事になっていますが…

    作者からの返信

    吉野家は1899年創業らしいので、あってもおかしくはないですね。
    ですが今のチェーン店のほとんどがデフレ下で伸びた企業なので、この世界の飲食業界とは雰囲気が違うと思われます。